※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

2人目の帝王切開が不安で恐怖を感じています。手術後の辛い経験も覚えており、主人との子供を望んでいます。励ましと勇気を求めています。

*2回目の帝王切開*

2人目妊娠中の者です!
1人目を五年前に逆子で帝王切開しています。
そして2人目…
今月の15日か17日に予定帝王切開です😭💦

もう2週間をきってしまいました…
一度しているからか、していても恐怖です…
分娩台に上がってから
手の震えが止まらなく助産師さんがずっと手を握ってくれていました。
その記憶が今でも忘れられず…
術後痛くて動けなかったのも覚えています。


今更どうしようもできないことも分かっています。
が…やはり怖いです😱💦
ちなみに主人が1人目産まれたときに五才あけようとのことだったので望んだ子です。

質問ではありませんが、
皆さま励ましのお言葉と勇気をください!!!🙇‍♂️

コメント

810

うちも1人目緊急帝王切開、4年2ヶ月あけて2人目予定帝王切開でした😊💦
2人目わかってるだけに怖いですよね😭私恐怖で前日の夜過呼吸なりました😅

術後痛すぎたのもあったので今回は点滴の痛みどめをお願いして、2日目から飲み薬の痛みどめを時間キッチリのんでました😅

応援しかできないですが母子ともに無事に出産終えれるようお祈りしてます🙏💕

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます!
    分かってるから余計に怖いんですかね…?😭💦
    主人にはずっと頑張ってお腹で育てるから、手術から代わってくれって言ってます😨笑

    私もずっと背中の痛み止め?から飲み薬にかわってからはずっと飲んでました笑

    ありがとうございます😭😭😭
    上の子も妹ができるの楽しみにしているので頑張りたいと思います…

    • 1月4日
  • 810

    810

    ほんまに恐怖ですよね💦
    お姉ちゃんならきっとたのしみにされてるでしょうね😊💕

    • 1月4日
  • さあ

    さあ

    すごい楽しみにしてくれてますね!
    つわりもひどかったのでお手伝いもしてくれて助かってます😭💓

    • 1月4日
  • 810

    810

    いいお姉さんですね😊💕
    うちは管理入院3ヶ月くらいしてたので赤ちゃん返りしちゃいました(笑)

    • 1月4日
  • さあ

    さあ

    そーだったんですか?😱😱😱
    切迫早産とかですか?💦
    私は仕事をしていたのですが、先月の初めに赤ちゃんが下に下がりすぎてるとのことで、ドクターストップがかかりなんとか入院は免れましたが、自宅安静中です💦

    • 1月4日
  • 810

    810

    全前置胎盤で😅出血以外は元気だったんですが😅
    出すのも怖いし出さないのも爆弾かかえてるみたいで😅

    • 1月4日
  • さあ

    さあ

    出血は経験したことありませんが…こわいですね😱💦産まれる3ヶ月前からご入院されてたんですか?💦

    あと入院中にあって良かったものとか覚えてますか?5年前なので覚えていなくて😅

    • 1月4日
  • 810

    810

    上の子の時は35週で大量出血だったんでまだ落ち着いてましたが2人目は19週でだったんでかなり焦りました😅旦那仕事で上の子連れて病院行きました(笑)私が診察してる間息子は大人しく座ってました😅

    1ヶ月自宅安静で3ヶ月入院でした😅

    ナプキン入れるきんちゃく!点滴の棒にぶら下げたままでウロウロできるから楽でした😊
    後、病院によって違うかもですが産後傷口に貼るシリコンみたいなやつが上の子の時は無かったけどでていてなかなか良かったです😊

    • 1月4日
  • さあ

    さあ

    こんにちは!大量出血は特にこわいですね😱💦💦

    きんちゃく!入院のカバンの中にいれときます!ありがとうございます😊
    シリコンとかあるんですね?😳初めて知りました😳

    • 1月5日
  • 810

    810

    私術後腸閉塞したので痛いけど頑張って動いてくださいね😅
    シリコンちょっと高いですが1人目よりはるかにきれいになりました(笑)先生に縫う時綺麗に縫ってってしつこく言ったんですが手術が長時間になったのでホチキスでとめられてました(笑)
    縦切りだとパンツのゴムがあたって痛いからしばらくマタニティパンツ愛用です😅

    • 1月5日
  • さあ

    さあ

    腸閉塞…😱😱😱それはこわいですね(^_^;)
    5年も経っているので傷口もだいぶ綺麗になってきたんですけどね〜
    1人目縦切りだったのでわたしも縦切りの様です😅💦💦

    • 1月6日
  • 810

    810

    私1人目の時なかなか酷いケロイドになったので今回きれいにしてもらわないとずっとそのままは嫌🙄って(笑)
    私今回ヘソ上まで切られたのでなかなかの傷ですがだいぶきれいに治ってます😊

    • 1月6日
  • さあ

    さあ

    そうだったんですね😱傷口は綺麗がいいですよね。😥
    え!へそ上までですか?結構長いですね?😱

    • 1月6日
  • 810

    810

    全前置胎盤で胎盤が下についてたので上から切るよって言われました😅

    • 1月6日
  • さあ

    さあ

    なるほど😱💦💦
    そーゆーことだったんですね😓💦
    上の子は入院中はどうされてました?

    • 1月6日
  • 810

    810

    実家の父が来てくれて保育所のお迎えやごはん、お風呂、寝かしつけもしてくれて私の洗濯まで取りに来てくれました😅警告出血で19週から自宅安静、26週から管理入院で、産後2ヶ月半まで半年ちょいお手伝いしてもらいました😅

    • 1月6日
  • さあ

    さあ

    それはすごく助かりますね✨お近くなんですか?(*´ー`*)ノ
    わたしのとこは電車で一時間ぐらいでフルタイムなので頼めないです😥
    主人に全てお願いします😓笑

    • 1月6日
  • 810

    810

    私関西住みなんですが実家は九州なんです(笑)
    仕事してないのが父しかいなくて😅
    旦那は夜が24時以降帰宅で土日休みじゃない仕事なんで無理なんです😅

    • 1月6日
  • さあ

    さあ

    私も関西ですよ!一緒ですね(*´ー`*)ノ
    そして偶然にも私は祖母が九州です(笑)
    実家の方は地震大丈夫でしたか?💦

    ご主人の帰宅が遅いのなら余計に無理ですね😱

    • 1月6日
  • 810

    810

    そうなんですね😳💕
    うちは伊丹です(笑)実家は福岡なので地震は大丈夫でした😊

    • 1月6日
  • さあ

    さあ

    わたしの地元伊丹ですよ!😳一昨年実家が引っ越して宝塚になりましたけど笑
    福岡なんですね!わたしの祖母も鹿児島なので大丈夫だったみたいです!

    • 1月6日
  • 810

    810

    地元伊丹なんですか😳凄い😳
    稲野駅辺りに住んでます(笑)

    • 1月6日
  • さあ

    さあ

    いまは大阪に住んでますけどね😊✨わたしはずっと昆陽池の近くに住んでましたよ笑

    • 1月6日
  • 810

    810

    昆陽池あたりは公園とかあっていい感じですよね😊
    大阪なんですね😊里帰り出産されるんですか?😊

    • 1月6日
  • さあ

    さあ

    広いですし、昆虫館も昔よく行ってました(*´ー`*)笑
    けど稲野からやと少し離れてますね💦
    しないですよー!1人目もしてないのでこのままです!

    • 1月7日
  • 810

    810

    私も1人目はしなくて、2人目は上の子の保育所の都合でできなくて😅

    稲野から昆虫館はボチボチ遠いですが自転車で何回か昆陽池公園までは行ったことあります😊娘が自転車乗せれるようになったらまた行きたいです😊

    • 1月7日
  • さあ

    さあ

    保育園行かせてたらなかなか難しいですよね💦
    自転車乗せれるようになったらいけそうですね😳✨

    • 1月7日
  • 810

    810

    早く自転車乗せれるようになってほしいです😊色々行けますし😊

    • 1月8日
  • さあ

    さあ

    あったかくなってきたらちょうどいいかもですね!(*´ー`*)ノ

    • 1月9日
  • 810

    810

    あったかくなったら2人乗せてあちこち行きまくります(笑)

    • 1月9日
  • さあ

    さあ

    いいですね🥰✨私もまだまだ先ですけどワクワクします💓
    全然話変わるんですけど、上の子はもう自分の自転車でってかんじですか??(*´ー`*)

    • 1月9日
  • 810

    810

    上の子自転車乗ったことないんです😅年明けから自転車ほしいとは言ってるんですけどグレーゾーンちゃんでたまに周りが見えなくなって暴走する時があるので自転車怖くて😅歩きで車や自転車、歩いてる人間にもう少し気を配れるようになったら買ってあげたいんですが😅

    • 1月10日
  • さあ

    さあ

    暴走するんやったらこわいですね😱💦よくニュースとかでもみますし😰💦💦人にぶつかってもこわいですしね〜

    • 1月10日
  • 810

    810

    歩いていてもネコ見つけていきなりダッシュしたりするので😅なるべく歩く機会を増やして右左見るとかルールは覚えてるんですが🙄
    自分も危ないし、もしお年寄りやお子さんに自転車で突っ込んでしまったらと思うと😭

    • 1月10日
  • さあ

    さあ

    初めは公園内とかがいいかもですね!😵💦
    意外とケガしますからね💦自転車でも😥😥😥

    • 1月10日
  • 810

    810

    公園からはじめようと思います😊
    男の子なんで死ななかったら多少のケガはいいんですけどね😅女の子だと傷残ったりしたら大変ですよね💦

    • 1月11日
  • さあ

    さあ

    私も練習とかは公園でさせてましたよ😃✨
    顔とかは特にいやですよね😓💦まだコマつけてるんでガラガラしてますけど、いつ外そうかなと思ってます笑

    • 1月11日
  • 810

    810

    旦那いる日に練習してもらうかなー😅外があったかくなってからにしようかな(笑)

    • 1月11日
  • さあ

    さあ

    下のお子さんいるとそーじゃないと厳しいですよね😭
    いよいよ明日入院です…

    • 1月13日
  • 810

    810

    いよいよなんですね😊
    緊張しますよね💦💦

    私母体死亡率高い帝王切開だったんですけど無事に母子共に助かったので運だけはあるはずなんで無事に終わるように祈ってますね🙏💕

    • 1月13日
  • さあ

    さあ

    本当に恐怖しかないです😱😱😱💦

    ありがとうございます。
    そうですよね。母子ともに無事にが一番ですよね。どうしようもできないですし😭
    旦那は他人事ですけどねw ピッて切るだけやん。とかゆわれましたよ😱そんなん言うなら代わってほしいです笑笑

    • 1月13日
  • 810

    810

    男の人はわからないですよね笑

    無事におわるのが1番です😊
    こんな余裕ある風にしてますけど前日の夜に過呼吸なるほどビビり倒した私です(笑)

    • 1月13日
  • さあ

    さあ

    おはようございます(*´ー`*)ノ
    今日の朝、プラスになることだけ考え。って言われました笑

    わたしも今日の夜やばい気がします…今日から入院なので1人ですし…

    • 1月14日
  • 810

    810

    おはようございます😊
    明日赤ちゃんに会えるんですね💕

    忘れ物ないですか?😊携帯の充電器とか😊

    私過呼吸なったあと眠れなくてひたすら上の子の赤ちゃんの時の写真見たり、youtubeでHIKAKINの動画みたりして朝まで過ごしました(笑)

    • 1月14日
  • さあ

    さあ

    いままさにねれずに困ってます笑
    夜上の子を連れてきてくれて、会えて元気もらいました😭😭😭
    充電器ちゃっかり二つ持ってきました❤️笑

    22〜絶飲食と言われ耐えれるか不安です😰

    • 1月15日
  • 810

    810

    おはようございます😊
    絶飲食つらすぎ🙄💦私入院していた病院はお水は当日の朝7時まで大丈夫でしたけど手術終わってから水水言ってました(笑)
    もう入ってるかな?がんばれー💕🙏念力送ります💕

    • 1月15日
  • さあ

    さあ

    いま痛みとたたかってます!
    無事に終わりました!
    麻酔が切れてきて痛みでやばいです😨😨

    • 1月15日
  • 810

    810

    おめでとうございます!お疲れ様でした😊💕
    痛み我慢しないで痛みどめもらってください💦効くまで時間かかるので💦

    • 1月15日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます!
    痛み止めすぐいれてくれたんですけど、麻酔切れてきたら痛みやばくて😰
    間隔あけないといれられへんゆわれてさっき痛み止めいれてくれました💦

    • 1月15日
  • 810

    810

    なんか違うこと考えるようにした方がいいです😭集中すると余計痛く感じるから💦
    とりあえず今日当日なんで明日まで我慢すれば明後日にはほぼ大丈夫になるはずなんで時間になったらすぐ痛みどめしてもらってください😭
    どんだけ痛いかわかってるのに助けてあげれないもどかしさ😭

    違う話しましょ!😊
    赤ちゃんは新生児室ですか?😊

    • 1月15日
  • さあ

    さあ

    だいぶましにました!
    痛み止めすごいですね!
    動かさせられて自分でトイレにも行きました😭

    赤ちゃんは新生児室です!泣き声がよ〜く聞こえます笑笑

    • 1月16日
  • 810

    810

    お疲れ様です!😊💕
    痛いけど腸閉塞したり癒着怖いから頑張って歩いてください😭

    元気みたいで良かったです😊💕

    • 1月16日
  • さあ

    さあ

    昨日から歩かされて、一人でトイレに行けるぐらいまでは回復しましたよ!😆✨
    人の身体ってすごいですね😆

    • 1月17日
  • 810

    810

    1人目の時はこのまま死ぬかなと思うくらいでしたが2人目はだいたい何日で痛くなくなるかわかってるからまだ気持ちがマシでした(笑)

    人間の体って治るようにできてるんだなーってなりますよね😊💕

    • 1月17日
  • さあ

    さあ

    一人目のときはそうですよね。私もう自分で起き上がることはできないんちゃうかと思いましたよ笑笑

    もう一人で普通に歩けるようになりましたよ!立ち上がる時だけまだ痛みますけどね😱

    • 1月18日
  • 810

    810

    起きたり、立ったりがつらいですよね😭
    咳したら死にそうになりますよ🤣(笑)

    • 1月18日
  • さあ

    さあ

    なんか痛みってゆーかツッパリ感?がありますね💦
    あと麻酔の影響で頭痛がやばいです😭

    昨日ふいにくしゃみしてしまって、響きました笑笑

    • 1月20日
  • 810

    810

    麻酔で副作用みたいのあるときついですね😭
    クシャミとか爆笑もなかなかつらいです(笑)

    • 1月20日
  • さあ

    さあ

    今日だいぶましです😊
    よかった〜😭✨✨

    くしゃみやばいですよね笑 止めましたもん😳

    • 1月20日
  • 810

    810

    日に日に良くなるので無理はなさらず😊💕
    しばらくクシャミ警戒しないと(笑)
    退院したらオムツ替えの時傷をキックされるので気をつけて🤣

    • 1月20日
  • さあ

    さあ

    だいぶ良くなりましたよ😆❤️✨✨

    傷をキックも嫌ですけど、今日うんち飛ばされてパジャマ汚れて着替えました🤣

    • 1月20日
  • 810

    810

    うんち飛ぶ😳(笑)
    まだ経験ないです(笑)

    1日目のあの死ぬかもくらいの辛さどこ行った?🙄ってなりますよね(笑)

    • 1月20日
  • さあ

    さあ

    1人目のときもやられましたよ🤣
    うんち替えてたらさらにうんちされて拭いてたらまたさらにされて飛んできました😱笑

    1日目の夜の痛みがやばかったですね😢

    • 1月20日
  • 810

    810

    パニクりますね🙄(笑)

    1日目ほんまきついですよね🙄💦
    2人目の方が後陣痛もきついらしいですよ😅

    • 1月20日
  • さあ

    さあ

    パニクりました🤣
    上の子は5歳やからオムツかえるのも久々すぎてこわいのにw

    唸ってましたよ😭😭😭

    • 1月20日
  • 810

    810

    わかります(笑)うちしかも上男の子だから娘のオムツ替えるときどこふくん?🤷‍♀️ってなりました(笑)

    私子宮摘出だったんでほんまの傷の痛みだけだったけどかなり痛かったので摘出してなかったらと想像するだけでゾッとします😅

    • 1月20日
  • さあ

    さあ

    性別違うかったらなりそうですね!
    わたしも男の子はわからないですもん🤣

    いやーこわいですね😅てか子宮摘出やったんですね😢

    • 1月20日
  • 810

    810

    初めてかえた時保育器の中やし息子と違うしで(笑)看護師さんに聞きましたもん(笑)沐浴も洗うん難しすぎやん🙄って(笑)

    胎盤が下すぎてたぶん胎盤剥がしても子宮が収縮しにくい部分にあるから出血止まらなくて母体死亡の1番多いパターンって言われて😅剥がさんと子宮ごと出したらマシか先生に聞いたら生存率がだいぶ違うって言われて即決で取ってもらうように頼みました(笑)2人で終わりの予定だったし、癌家系なので危ないものはなるべく無い方がいいからと(笑)
    本人はメリットしか感じてないです😊

    • 1月20日
  • さあ

    さあ

    お久しぶりです。退院して4日目になりました〜!!
    沐浴は主人にお願いしてます!笑笑

    まじですか😓わたしも手術の説明のときに言われました。出血止まらなければ取る可能性あります。って😢
    わたしも2人で終わりの予定です!男の子欲しかったのは欲しかったですけどね!🤣

    • 1月25日
  • 810

    810

    退院おめでとうございます😊💕
    旦那さんにお願いしてください!産後ゆっくり休んでくださいね😊

    後陣痛も無いし、生理も無いしいいですよ😊卵巣残したのでホルモンバランスも特におかしくなさそうです😊

    私姉妹なんですけど歳とってもいいですよ😊

    • 1月25日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😊
    昨日まで私の母もきてくれてたので助かりました🙏😭

    なるほど✨ホルモンバランスとかもあるんですね💦

    大人になっても一緒に出かけたりとかできますもんね🥰私自身が、兄と弟に囲まれているので…🤣

    • 1月25日
  • 810

    810

    確かに実家帰ったら妹とよく出かけてます😊
    旦那が妹がいて仲良しなのでそんな感じになってほしいです😊

    • 1月25日
  • さあ

    さあ

    いいですね(*´ー`*)ノ
    わたしも昔はよく喧嘩してましたが、今は仲良しですね😆お兄ちゃんはお見舞いにもきてくれ、出産祝いもくれました✨

    • 1月25日
  • 810

    810

    優しいお兄さん💕うちも優しく仲良く育ってほしいです😊

    お兄ちゃんが寝苦しそうに何度もモゾモゾするので触ったらかなり熱くて今熱はかったら9度くらい😵とりあえず冷えピタはったら寝てくれましたが確実にインフルだろうなー💦

    • 1月26日
  • さあ

    さあ

    え!インフルかもですね😱😱😱💦
    うちの保育園ではaが流行ってるみたいです💦
    とりあえず病院ですね😢お大事に🙏😭

    • 1月26日
  • 810

    810

    保育所でインフル流行ってるみたいで😅
    朝はかったけど全然下がってなくていつも目が覚めたらすぐ布団から出てくる子なのにまだ疲れてるからねんねしてるってずっと横になってます💦とりあえず9時から病院あくので連れて行きます😅

    • 1月26日
  • さあ

    さあ

    やっぱりそうですよね〜。ニュースでも言ってるぐらいやし😭
    いつから熱でました?あんまり時間経ってなかったら検査反応出なかったりしますよね😓💦💦
    インフルじゃなかったらいいですけど…ままや下の子にもうつったら大変ですし😢

    • 1月26日
  • 810

    810

    夜中1時くらいに気がついたんですけどその前からモゾモゾ寝苦しそうにはしていたのでたぶん日付変わったくらいかな?と思ってて😅

    明日日曜日だから今日とりあえず行ってみます😅

    • 1月26日
  • さあ

    さあ

    それやったらギリギリ出るか出ないかですね💦
    どうでした?😢💦

    • 1月26日
  • 810

    810

    陰性でした😅息子が熱の割に元気でグッタリしてないしハキハキ喋ったりしてるので先生も大丈夫とは思うけど月曜日までに熱下がらないならもう一回きてって言われました😅
    りんごジュース飲みたいって飲んでアンパンマンのスティックパン食べて今テレビ見てます😅熱は8度くらいまで下がってきたので本当にインフルじゃないかもしれません😅

    • 1月26日
  • さあ

    さあ

    とりあえず様子見って感じですね😱💦
    食欲もあるならまだよかったです✨
    このまま熱下がって元気になったくれたらいいですね。
    お大事にしてくださいね😊✨

    • 1月26日
  • 810

    810

    ありがとうございます😭💕
    とりあえず水分は少しずつ取らせながら様子見てます😅

    • 1月26日
  • さあ

    さあ

    おはようございます!
    あれから体調のほうはどうですか?😢💦
    少しでもよくなってたらいいのですが😭

    • 1月27日
  • 810

    810

    朝起きたら熱下がってました😊バクバクおにぎり食べるほど食欲も戻りました😊💕
    念のため今日1日大人しくゴロゴロします😊

    • 1月27日
  • さあ

    さあ

    よかった〜!それならやっぱりインフルじゃなさそうですね😊✨
    そうですね!今日はお家でゴロゴロしときましょ🥰💓

    • 1月27日
  • 810

    810

    あっさり下がったのでインフルじゃないっぽいです😊ぶり返さないように大人しくすごします😊

    • 1月27日
  • さあ

    さあ

    夜に結構あがったりしますもんね😓💦インフルいつうつされるのかとドキドキしてます😱今年は見逃してほしい🙏🙏🙏笑

    • 1月27日
  • 810

    810

    今日夜上がらなければ治ったって感じですかねー😊

    まだ下のお子さん小さいからインフル今年は勘弁してほしいですね😵💦

    • 1月27日
  • さあ

    さあ

    あれから大丈夫ですか?
    うちの子は今のところインフルも風邪も引いてなくて大丈夫です!😊✨

    • 2月3日
  • 810

    810

    ありがとうございます😊
    下の子は無事で、上もインフルではありませんでした😊💕まだ流行ってるんで油断はできませんが😊
    その後体調や赤ちゃんどんな感じですか?😊

    • 2月3日
  • さあ

    さあ

    よかったです🤗💓たしかにまだ油断はできませんね😓💦どこからもらってくるかわからないですし😰

    体調はだいぶよくなりましたね!赤ちゃんのいる生活にはまだ慣れませんが😅💦この前の一週間健診でも順調に成長してると言われてめっっっちゃ安心しました… 退院の時ちっちゃかったので😭

    • 2月3日
  • 810

    810

    良かった😊
    間あいてると不思議な感じしますよね(笑)うちも最初娘がいるの慣れなくて(笑)

    • 2月3日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😊
    性別違うと余計わからないですよね😱💦

    しかもわたし、退院の時言われなかったら忘れてて、一週間ぐらい普通に湯船入っちゃいましたよ〜😱

    • 2月3日
  • 810

    810

    年数あくと色々わすれますよね(笑)経産婦さんだから大丈夫よね?みたいに説明はぶかれたりしましたよ(笑)
    沐浴とオムツは性別違うからわかりませんって言いました😅

    大家族の最後風呂とかじゃなければ大丈夫でしょ😊私退院初日に浸かってからあ!あかんわ!って出ました(笑)私は手術時間が長くてお尻に床ずれみたいなのができてたので皮膚科で止められてたんで😅

    • 2月3日
  • さあ

    さあ

    あいたらもう覚えてないから1からですよね?笑笑 色々とかわってるし😱💦

    なら大丈夫ですかね!一週間健診のときに退院される方いてて隣で説明してるの聞いて、え?聞いてないけど?って思いましたもんw まじですか😰どれぐらいかかったんですか?😢

    • 2月3日
  • 810

    810

    忘れてること多いです(笑)今息子の時いつから普通に外食で食べてたか思い出せずにいます(笑)

    11時に手術室入って、出てきたのが7時半?病室ついたのが8時前だったんでそんな感じかな😅
    術後初めてトイレ行った時にズボンのお尻らへん濡れてて漏らした感覚なかったけど漏れた?と思ってたら脱ぐ時いてー🤯って(笑)巨大な水ぶくれみたいなんが3つくらいできてて一つ潰れてました🤣
    綺麗に洗わないとあかんけど湯船はやめといてって言われたの忘れてて(笑)

    • 2月3日
  • さあ

    さあ

    忘れますよね🤣💦💦色々と😳

    長かったんですね😱ずっと局所麻酔でした?😰途中から全身麻酔とかですかね?💦
    ひえー!😓😓😓
    つい無意識に入ってしまいますよね。入りたいし🤣

    • 2月3日
  • 810

    810

    最初から全身麻酔でした😅
    全前置胎盤の膀胱癒着で子宮摘出が決まってたので😅

    • 2月3日
  • さあ

    さあ

    あ、なるほど😱💦その場合は最初から全身麻酔なんですね💦
    全身麻酔はしたことないですけど、全身麻酔もなんかこわいです😰

    • 2月4日
  • 810

    810

    出血増えだしてから全身麻酔だと間に合わないって言われました😅
    全身麻酔は酸素マスクみたいのされてそれ吸ったら意識ないです(笑)目さめるかな?って緊張しますけど(笑)

    • 2月4日
  • さあ

    さあ

    なるほど。それはこわいですね😰💦💦ほんとうにそんな感じなんですね😳

    昨日の夜から上の子まさかの熱でました😓朝一病院連れてったらインフル陰性で、今は熱も下がってますけど😰

    • 2月5日
  • 810

    810

    さぁさんとこも謎熱?🙄
    保育所で謎熱流行ってて反応しない新しいインフル?ってみんなで話してました😅
    もうお熱あがりませんように🙏

    • 2月5日
  • さあ

    さあ

    おはようございます😃
    謎熱??まぁインフルじゃなかったようでよかったです😰💦
    一応今日もお休みさせてますが、熱は上がらず元気です🥰

    • 2月6日
  • 810

    810

    なら良かったです😊
    インフルエンザじゃないけど一度下がってまた上がる熱で咳も鼻水もないのがクラスで次々かかってたんです🙄

    • 2月6日
  • さあ

    さあ

    咳は前から出てたんですけどね😱💦
    今日から保育園のはずが…また熱でました😓しかも8度😰

    • 2月7日
  • 810

    810

    大丈夫ですか?😭
    8度とか出たら親の方が焦りますよね😅
    早くお熱下がりますように🙏

    • 2月7日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😊
    朝一、病院行ったらインフルAでした😱ちーん…😭

    • 2月7日
  • 810

    810

    インフルだったんですね😭
    とにかく安静にして早く良くなりますように🙏💕
    うちの下の子が初お熱で今小児科行きましたがインフルじゃなくて😅突発とかかなぁ😅

    • 2月8日
  • さあ

    さあ

    まさかのですよ😅
    熱は下がって元気なんですけどね😓
    あらら😰下の子も😓😓😓
    インフルじゃなくてよかった!
    突発やったら熱下がったら分かりますね😅

    • 2月8日
  • 810

    810

    お昼寝起きたら平熱に戻ってました🙄突発じゃなさそう😅
    上の子突発してないので様子がわからずです😅

    下の赤ちゃんとさあさんもうつらないように気をつけながらだから大変ですよね😅元気だと本人は寝たりしたがらないし😅

    • 2月8日
  • さあ

    さあ

    よかったです☺️💓✨
    突破はたしか湿疹?みたいな熱下がったらでますよ!上の子なったんで😓

    昼間クスリ飲んでるからか、疲れてるのか三時間ぐらい上の子寝てましたわ🤣笑笑

    • 2月8日
  • 810

    810

    熱下がったらめちゃご機嫌に兄ちゃんと遊んでます(笑)湿疹気をつけて見ます😊
    たくさん寝るのが1番元気になるみたいですね😊

    • 2月8日
  • さあ

    さあ

    よかったです😊💓うちの子も熱下がってすっかりもう元気ですわ😳
    やっぱり寝るのが一番ですよね❤️❤️

    • 2月9日
  • 810

    810

    良かった😊元気が1番ですよね😊💕
    娘も元気に散らかしてくれてます(笑)

    • 2月9日
  • さあ

    さあ

    お久しぶりです😆💓
    元気が一番ですね♫
    昨日1ヶ月健診で、退院時から1キロ増えてました😆

    • 2月15日
  • 810

    810

    もう1ヶ月😳あっという間ですね😊💕順調に体重増えててよかった😊

    • 2月16日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😊あっとゆうまに二ヶ月きそうですね😓

    • 2月19日
  • 810

    810

    なんやかんやあっという間にうちもうすぐ1歳なるんでたぶんすぐですよ(笑)
    最後の赤ちゃんだからゆっくりでいいのに(笑)

    • 2月19日
  • さあ

    さあ

    成長嬉しいですけど、さみしいですよね〜😱💦💦✨
    さっき保健師さんきてました☺️✨
    そして来月から保育園の送り迎えが始まります〜😱💦💦

    • 2月19日
  • 810

    810

    送り迎えがなかなかハードです😅
    うち今日雨で休ませたい気持ちでいっぱいでしたが濡れながら連れて行きました(笑)

    • 2月19日
  • さあ

    さあ

    歩いたら20分はかかりますね😓💦多分😭
    雨だと大変ですよね〜😭💦

    • 2月20日
  • 810

    810

    家いたら体力有り余るからか大暴れで散らかし放題なんで頑張って送り迎えしました(笑)

    • 2月20日
  • さあ

    さあ

    お疲れ様でした😱💦💦家からどれぐらいなんですか〜??😓

    • 2月20日
  • 810

    810

    息子と徒歩で15分から20分くらいです😅大人だけなら10分ちょいでいけます😊

    • 2月21日
🐥チミ

私も一人目帝王切開で今二人妊娠中で7日に予定帝王切開です!

私も2回目ですが、本当怖くて不安です😭
術後の痛みが恐怖ですよね😭
でも我が子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう!

  • さあ

    さあ

    もうすぐなんですね😱💦
    先程、健診で15日に手術決めてきました😭💦💦
    はい!頑張りましょう!頑張るしかかいですもんね😨

    • 1月5日
ざくろ

私は16日に帝王切開の予定です!
私も今回の方がわかってる分怖いです😭
1人目と病院違うので、それも不安です💧
お互い頑張りましょう〜💪

  • さあ

    さあ

    こんにちは!先程健診で15日に手術決めてきました〜😭💦
    私の方が一日早いですね😵💦
    私も1人目と病院が違うんです😱友達が今の病院で3人帝王切開してるので安心はしていますが…😭

    • 1月5日
たま

私も1人目帝王切開で、2人目を16日に帝王切開予定です。
1人目の術後、麻酔の後遺症で頭痛・吐き気・めまいがひどかったので、手術に対する恐怖より後遺症の方が怖いです😱
退院後、お腹が痛い中2人育児出来るのかも不安です😥
でも、おみくじに「案ずるより産むが易し」って書いてあったので、なるようになるさ精神で乗り切ろうと思います!
お互い出産頑張りましょう\\(◡̈)/♥︎

  • さあ

    さあ

    おはようございます!
    昨日健診で15日に予約してきました😭日にち一日違いですね✨✨
    麻酔の後遺症もあるんですね😨ただでさえ痛いのに…😭
    そうですよね…わたしも退院後も不安です(^_^;)
    ありがとうございます!もう先生を信じて任せるしかないですもんね!頑張ります😭

    • 1月6日
ゆい

2年7か月前に羊水がだいぶ減ってしまっていて1人目を緊急帝王切開で出産し、明日2人目を予定帝王切開で出産します。
麻酔は痛くないって言ってたのに、激痛だし、3回失敗されました💦
緊張してなかったはずなのに、産まれるまでずーっとカタカタ震えてました😅体は正直なんですねー😅💦
産んだ日の夜中寝返りもうてないぐらい激痛で泣きながら看護師さんに押してもらいながら寝返りしてました💦
2人目の方が後陣痛が痛いと聞くので、ドキドキです😢
でも2、3日痛みに我慢すればいいと自分に言い聞かせてます😅

予定日は18日で、初め1/4に出産予定だったのに結膜炎になってしまって1週間伸びてしまいました😢
最近前駆陣痛らしきものがあるので明日まで陣痛&破水しない事を祈りたいと思います😅💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

  • さあ

    さあ

    今日が帝王切開だったんですね。お疲れ様でした。痛み辛いですよね。今はゆっくり休んで下さい。

    術後の痛みもこわいですよね😨私ももうすぐなんで頑張らないと…

    • 1月11日