※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

予定日超過で一人で出産決定。周りに同じ状況の友達がいなくて悩んでいます。経験者の話が聞きたいです。

40w1dです。
一人目39wで生まれたので今回も予定日前に生まれるかなぁとのんびりしていたらあっという間に予定日超過。

年末年始のお休みで里帰り先まで来ていた旦那も今日から仕事のため、新幹線で帰ってしまいました。

このまま生まれなければ42wになった時点で入院だそうです。

実母には上の子を見てもらうので一人で出産決定。
旦那に立ち会ってもらいたかったのに…
そもそも入院予定までに生まれるのかもわからず。

周りで予定日超過してる友だちがいないので、なんだかもう赤ちゃんを恨む気持ちまで出てきてしまいこんな自分が情けないです。

予定日超過した方や今まさに超過中の方いましたらお話聞かせてください。

コメント

ma♡

明日予定日です🤦‍♀️
産まれる気配ないです笑
私も、もうため息が出そうなくらいです。
まさか、陣痛こなくてこんなに悩むとはともってもなかったです😅

  • あずみmama

    あずみmama

    ほんとすんなり陣痛くるかと思ったらまさか、ですね😂

    • 1月4日
ゆいちょ

今日予定日で検診行ってきましたが子宮口全く開いてない言われました😱

早く出てきて欲しいです😭😭

  • あずみmama

    あずみmama

    私も子宮口0cmだそうです😂
    自然に生まれるのか不安ですよね😂

    • 1月4日