※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日超過4日目、子宮口4センチ開いて柔らかい。誘発分娩で入院。錠剤or点滴で促進剤始めるか不明。経験者の陣痛から出産までの時間を知りたい。

予定日超過4日目
今日の健診で子宮口4センチ開いている、子宮口は柔らかいと言われました

1/7 月曜から誘発分娩のため入院になるのですが
錠剤から促進剤始めるのでしょうか?
それとも点滴?からなのでしょうか?

年明けの診察のため先生が忙しそうで
詳しく聞けませんでした💦

同じような経験された方いましたら
お話聞かせてください🎶

誘発してから何時間くらいで陣痛が来て
出産まで至ったか…も出来れば知りたいです!

宜しくお願いします(´∀`)

コメント

秋桜

1日目 バルーン
2日目 促進剤の点滴
3日目 2回目の促進剤の点滴
3日目の朝9:00頃にはじめて、15:00に出産しました😳

初産で子宮口も1cmしか開いてなかったので、時間がかかりましたが、2人目だと早いと思います😍
促進剤をうちはじめてから、わりとすぐに陣痛は来たのですが、ゆるーい感じからはじまりました!!

  • ままり

    ままり


    子宮口は開いているからバルーンはきっとしないですよね🤔

    てことは…点滴から始めて
    1/7、入院したその日のうちに産まれそうな感じですよね〜!

    旦那が仕事始めだったので、とりあえず出勤して陣痛が来たら連絡しようか迷ってたのですが、一日休み取ってもらうことにします🤣

    • 1月4日
  • 秋桜

    秋桜

    経産婦さんは、促進剤を使うとその日に産まれることが多いと助産師さんが言っていました😳
    頑張ってください!!

    • 1月4日
  • ままり

    ままり


    陣痛さえつけばあっという間ですよねきっと😆
    回答頂き有難うございました!
    妊娠中最後の試練、、頑張ってきます!笑

    • 1月4日
deleted user

前日 子宮口を柔らかくする注射?三本
1日目 促進剤の点滴
2日目 2回目の点滴
3日目 微弱陣痛からの自然陣痛
4日目 朝方4時に出産

初産で子宮口1cm、促進剤の効果は抜群で痛みにずっと絶叫してましたが私の子宮口が強靭すぎて、6cmから全く動かず😭3日目はもうやだ…と弱音を吐いて促進剤やめました(笑)そしたら自然の陣痛来てくれて、日付変わって朝方出産しました!でも絶対会えるので、頑張ってください💪💗💗

  • ままり

    ままり


    ひえ〜💦怖い😭
    今から覚悟しておきます笑

    どっちにしても本当あと少しで会えるんですよね!!
    私も頑張ってきます😭✊

    回答有難うございました🎶

    • 1月4日
まつたく

私は昼前から点滴、徐々にペースアップしていき、感覚短くなってきたら分娩室に!
夕方には出産してました。ピークの痛みから出産まで3時間くらいでした😊