※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の祖母と一緒に出産祝いを買いに行く予定。予算はなく、欲しいものを考えてと言われたが、ベビー用品は揃っている。欲しいものは雛人形や離乳食セットと椅子。他に何を買ってほしいか。

旦那の祖母から出産祝を一緒に買いに行こうと言われ、来月に行く予定です。予算はないみたいで、欲しいものを考えてと言われたのですが、ベビー用品は一通り揃ってます。揃ってないもので欲しいものは
・雛人形(一番ほしい!!けど高い🤣)
・離乳食セットと椅子
ぐらいしか思い付きません( TДT)
皆さんだったら何を買ってほしいですか?

コメント

sa-ya

雛人形は一般的には、娘さんからして女親側の両親が贈るものなので、雛人形はやめたほうが良いかと思います。

お家の事情もあるでしょうし、絶対ダメとは言えませんが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

えええ、そうなんですね(*゚Д゚*)
    知らなかったです😱😱😱
    勉強になりました( ;∀;)❗️❗️❗️

• 1月4日
  • sa-ya

sa-ya

初節句やそう言ったお祝い物はそういうこともありますし、地方によって違うので一概には言えませんが…

詳しくはわからないのでしらべてみてください!

• 1月4日
c

節句のものは実家の親が用意してくれました。関西では風習なのか?旦那側からは何も聞かれず…。。。

離乳食用の椅子ならお祝いとして頂いてもいいのかなぁと…個人的には思いますが(あんまり安くても、お祝い返しに困りそうだし😅)
離乳食セットは100均で揃えました💦

り

持っていたらすみません😣
うちは貰い物ですがバウンサーやメリーが嬉しかったです☺️
離乳食セットはまだまだ先だしお祝いとかでもらっちゃって結構あります😅

パンダ

私もベビー用品は最低限揃っているので何がいい?と聞かれた際

子供用に大判のバスタオルセット(色んなものに代用出来るので何枚あっても困らない)や後はバウンサーやクーファン(なくても困らないけどあったら便利なもの)をお願いしました笑

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うちは自家用車が無いので、電動自転車買って欲しいです🙂