※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

不動産関連に詳しい方いたら教えてください。賃貸の話です!各不動産毎に…

不動産関連に詳しい方いたら教えてください。
賃貸の話です!

各不動産毎に自分達が持っている物件がありますよね?

例えば、SUUMOなどアプリから気に入った物件Aがあったとして
Aの内見がしたいと不動産屋に連絡したとします。

他にも数件気になる物件(他の不動産屋の物件)を一緒に内見したいとき
迷惑になるものですか?

実際に比較で内見して、やっぱり他の不動産屋の物件を契約したい!
となったとします。

やはり自分達が持っている物件の契約が取れた方がいいですよね。
お客さんが他社の不動産屋の物件を契約することになったら
なにか不利になることはありますか?

コメント

ママリ

以前賃貸営業をしていました😊
チューリップさんが行く不動産屋がアパマンやエイブルのような仲介会社なら他の不動産屋の内見も一緒にできると思います‼️
ただ不動産屋の売上が物件によっては折半になる場合もあり…その場合は売上の高い自分の所の物件をおススメされると思います😵
もちろんチューリップさんが気に入った物件が折半物件の方だったとしても契約はできますよ👍🏻
ただ大東や積和等は自分の所の物件しか元々紹介出来ないので、事前に気になる物件も紹介してもらえるか聞いた方がいいと思います✨
親切な不動産屋なら紹介してくれると思います😊👍🏻

• てんし

てんし

ご丁寧にありがとうございます!!

この前、なにも調べていない程で店舗に行ったら
    自分で調べた物件(今思えば他社の)が全然でてこなかったので
    あえて教えてこないのかな?と思って💦

気にせず大丈夫なら、お願いしてみようと思います!

• 1月4日
みにおん

他の不動産って言うのは例えばですけど、ミニミニの物件Aが気に入って内見予約入れて、アパマンの物件Bも一緒に見たいって事ですかね?
物件Bもミニミニが取り扱ってたら内見出来ると思いますが、取り扱ってなければ見ることは出来ないと思いますが…
見たい物件を取り扱う不動産がそれぞれ違うなら別々で内見して決める感じだと思います。グループ内の別店舗で取り扱ってたら連絡取って下さったりしますよ☺️
1つの物件を沢山の不動産が紹介してる事もありますけど、それなら仲介手数料が安い方や不動産の口コミとかで決めたらいいかなと思いますよ☺️

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    私も全然詳しくないので説明下手ですみません💦

物件自体は会社のものではない(個人の大家さん)のですが
    仲介会社?SUUMOには取り扱い店舗と書いてあります!

それぞれ見たい物件の会社がバラバラで
    尚且つその日に決めないといけないため
    一気に見ておきたいなと思っています!

ダメな場合もあるんですね💦
    一応聞いてみて、ダメだったら別にみてみます💦

• 1月4日