※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘の授乳について、眠い時に起きないことがあります。授乳のタイミングや吸わない時の対処について不安です。皆さんはどうしていますか?

先月に娘を出産し、生後26日経ちました!

授乳について質問させてください!
産院からは3〜4時間ごとに授乳(今は足りない分ミルクで補う形で混合)するよう言われてますが、娘は眠い時は本当に起きないです🙄

咥えない、どうにか咥えさせても吸わない、諦めてミルクを飲ませようとしても吸わなかったりする事も…

産院では、「満足して寝てるというより疲れて寝ちゃってるだけの事もあるし、新生児のうちは脱水症状も怖いから起こしてでも授乳してね」と言われてたので、このまま寝かせておいて良いのか、と😱

でもどうしても吸わないならお腹すいて起きるのを待てば良いんですかね😭

皆さんどうされましたか?💦

コメント

mini

とりあえずは頑張って起こしてました❣️脱水や低血糖で泣きたくても泣けない状況になることもあるので😭
オムツ交換、くすぐりなんかで起こして、少しでも飲ませてそれで寝るならまた30分後にやってました❣️

• mari

mari

10時ごろから10分弱吸って寝てしまって、オムツ替えて何となく起きる→吸わせる→寝落ち→くすぐる→何となく起きる…とエンドレスで繰り返して今ようやく吸い始めました😭笑

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月4日
すずやん

うちも似た感じで、なかなか起きてくれなかったです。
低体重児だったこともあり、3時間の母乳ミルクは必須だったので30分かけて起こしていましたよ(^_^;)
オムツ変えたり、脇腹や足裏をこしょばしたりしてました。

• mari

mari

オムツ替えたりくすぐった後は何となく目を覚ますので、今だ!と咥えさせるも寝落ちしてしまい、母乳やミルクで口が一杯になってしまったりしてました💦

休み休みですが今どうにか吸い始めました🙇‍♀️

ご回答ありがとうございました😌

• 1月4日