※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家族・旦那

シモの話です。こんな話だれにもできなくて、でもどうすればいいかわか…

シモの話です。こんな話だれにもできなくて、でもどうすればいいかわからなくて困ってます。長くなりますが、聞いてください。手厳しいお言葉は、今わたし自身もしんどいので、お控えいただけたらと思います。

もともと旦那さんはゴムの装着が好きではなく、妊娠前はピルを飲んでいました。旦那さんは子供が好きではなく、私が子どもを望んだから子作りした感じです。
幸いにもピルをやめてすぐに子供を授かり、現在完母で育てています。
旦那さんは子ども好きではありませんが、子供のことは大切に育ててくれています。時々危ないことをしたり飲み会に度々行ったりと、父親の自覚は薄めですが…

産後1ヶ月検診後に、旦那さん希望で夫婦生活を開始しました。旦那さんはわたしのことはすごく大切にしてくれていますが、避妊してくれません。何度も避妊して!と言ってますが、外出しだから大丈夫と言って聞きません。
初めての育児で今は子供のことで手一杯なのと年末に大出費があったため貯金がだいぶ減ったこともあり、次の子どものことはまだ考えれません。でも子どもは数年あけてほしいとは思っています。
昨日も生で入れようとしたり(本人曰く、入れようとしてない。入れても5ミリも入ってない)、わたしが怒ると「入れようと思えば入れれるけど、〇〇が怒るから入れてない!」と言います。

旦那さんのことは大好きです。これからも仲良くしていきたいと思っています。
旦那さんは自分が思ったことは絶対に曲げません。あまり責め立てると、怒ってしまいます。0か100かみたいな性格です。

長々と、訳の分からない文章になってしまいましたが、みなさんならどうやって旦那さんを説得しますか?

コメント

(*´︶`*)♡

難しいですね😭😭😭

今妊娠してしまっても
大変ですもんね😭

ゆっくり話し合う場を設けて
なんとかいまできてしまうのは無理って
説得するかなぁと思います…
喧嘩とか一方的な話でなく
相手の話もちゃんと聞きつつ
って感じですかね😭

• abc

abc

そうなんです。旦那さんの帰宅も遅いため、ほぼワンオペみたいなものなので、今できると絶対にわたしがダメになると思うんですよね…
    どうしても一方的に話がちなので、基本聞く姿勢で話し合ってみようと思います

• 1月4日
ォビママ

大切だったら避妊してくれると思うけどな。と率直に思いました。

• abc

abc

わたしもそう思います。でも旦那さんからしたら、好きだからゴムが嫌なんだそうです。なんだそれって感じですけどね…

• 1月4日
あやせ

旦那さんは子供が出来てしまってもいいと思っているんですかね…?
そこを後先考えずに生でしようとする、ということですよね?
その時点であ〜…結局一番大事なのは自分か…私の事本当に大事とは思ってないのか?
とか考えてしまいますね(T-T)

私の父もそんな感じだと思います。
お金無いのにポンポン子作りした結果、貧乏でしたし。
一人はおろしてますし。
結局辛い思いするのは女だと思います。
旦那樣は変わらないと思います。

それでも好きな気持ちがあるなら、
完ミに変えて
ピル飲むしかないと思いますT_T

• abc

abc

今子どもできたらどうするの!っていうと、産んで育てたらいいやん!と言います。
    私としては、子供が欲しい!から子供を作る、なんですけど
    旦那さんは欲しいわけではないけど子どもができたら育てるよ!って感じで、
    その時点で食い違ってるんですよね

話し合ってみて、それでも変わってくれないなら完ミに変えてピル飲もうと思います。そうなったら好きでい続けれるか不安になりますが…

• 1月4日
。

旦那さんのゴムの装着が好きではないというのはただ単に気持ち良さが半減するからという理由なんですかね?😢
結局、エッチして妊娠して継続するも中絶するも大変なのは女なんですよ...。なのでabcさんが毎回のように旦那さんに避妊してくれないならしたくない。って訴えないとダメだと思います!旦那さんが少しだけなら..とか言われても折れずに、断る強さを持ちましょう!

• abc

abc

どうしても嫌われたらどうしようって思いがあって、なかなか強くいけなかったです。でも私が強くならないとだめですよね…
    ありがとうございます。頑張って断る勇気を持ちます!

• 1月4日
まー

私の旦那はゴム付けると
萎えちゃうので産後生理開始してから
ピル飲み始めました。
避妊しないならやらないとか
伝えてみてもダメですかね?💦

• abc

abc

旦那さんから、ゴムつけるならしないって言うんですけど、結局旦那さんが触り始めてモノを近づけたりしてくる感じなんです。

• 1月4日
  • まー

まー

旦那さん自分の事しか
    考えてないんですね😢
    ちゃんとしっかり一回話し合って
    ルール決めてみたらどうですか?

• 1月4日
  • abc

abc

私も嫌われるのが怖くて強く言えず…
    そうですよね。がんばって話し合いしてみようと思います

• 1月4日

本当に大切にしてるなら避妊はしっかりしてくれるはずですよね。外出しだから大丈夫と思ってるようですが、妊娠する時はしますよ。私外出しで妊娠したので…。そのへんよく言って聞かせるしかないのでは…。それでもダメなら、母乳育児諦めてミルクにしてピル飲むしかないかなと思います(´・-・` )

• abc

abc

私もそう思います。旦那さんにもそう言いましたが、好きだからゴムが嫌とか謎理論をふっかけてきます。
    母乳育児でここまで頑張ってきたのになー。旦那さんが変わってくれないならピルしかないですよね。

• 1月4日

退会ユーザー

謎すぎて理解できませんね。。
    ほんとですよね。母乳だって軌道に乗るまで大変ですもんね。私ならですが、旦那のために子供を犠牲にしたくないので、ピルは飲みたくないからゴム付けてくれないならしない!と突っぱねます。
    どうにか理解してくれるといいですね。

• 1月4日
  • abc

abc

本当に理解できません。言ってて恥ずかしいぐらいです。
    ゴムつけてくれないとしない!と言ったら、〇〇がゴムなしでもいいよって言うまで我慢すると言ってたのに、結局ゴムつけずにしようとしてくるので、理解してもらえるまでは長い道のりになりそうです。

• 1月4日
けえ

う〜ん。

大切にされてるなら避妊はしてくれると思いますが…
もし、妊娠された時にどうされるかにもよりますが、もしも今育てられないということなら中絶する時にどれだけabcさんが精神的にも肉体的にも傷つくんだよ、ということを旦那様にわかっていただくしかないかと…。

もし産むとしてもやっぱりまだ生まれたばかりの子がいたらつわりがあったりしてもお世話できないよ、としっかり伝えるべきですね…😢

旦那様がわかってくださるといいですね🙌🏻

• abc

abc

私もそう思います。絶対に中絶はしたくないので、育てる選択肢にはなりますが、絶対に自分がダメになってしまうと思います。
    ありがとうございます😢ほんとうにわかってほしいです。

• 1月4日
しー

わぁ…私の所と一緒でとても気持ちわかります…
0か100…まんま旦那です…
「俺はいいけど周りはダメ」と昨日ケンカした時言われました…( ´ ཫ ` )
(洗濯を夜中に回したり、掃除機かけるので「ご近所迷惑、注意されるよ!アナタもうるさいと注意しにいくでしょ!?」と言ったら言われました…😭)

私の場合会陰切開した所がすっごく痛くて、産後から泣いていたのでそれを盾に「私だってしたい!だけど痛いの!自分だけ気持ちよければいいんか」って言い続けたのと
旦那が私の痛い!を信じられなくて会社の女性に聞いて怒られたそうです(笑)

• abc

abc

会社の女性に聞くって、なかなかすごいですね😂
    旦那さんそこはすごくがんばってくれて、少し痛いですが我慢できる程度に前戯をしてくれるんですよね。私もしたいけど、ゴムつけてくれないと不安!ってもっと強く押してみます!

• 1月4日
しー

それで私は危険日は避けて月一まで減らし…口でしてあげるのに落ち着きました😅

• abc

abc

まだ生理が再開してないのと、口で出すのは嫌らしくて😢理解してくれなかったらこっちが対応するしかやはりないんですね…

• 1月4日
ゆず

うちの旦那は、妊娠してから
私が言わなくても、ゴムつけてました!!もちろん、結婚前もゴムつけてました!

生の方が気持ちいいけど
ゆずのこと、お腹の赤ちゃんが、大切だから。って言われたことあります!!
回答になってなくてすみません(´∀`)

• abc

abc

うらやましいです。ほんとに、私のこと考えてくれてるならゴムつけるのが当たり前と思いますもん。
    とてもいい旦那さんですね、大切にされてください

• 1月4日
  • ゆず

ゆず

大切に思うからこそ
    生じゃなく、大切にしたいからこそ、避妊しますよね!

いま、出産に向けて里帰りしてて
    旦那とは飛行機の距離で、離れてるので
    早く旦那に会いたいです(´∀`)
    余計な話すみません(´∀`)

• 1月4日
姉妹ママ

今は今まで以上に妊娠しやすい時期だという話をします。(地域の助産師さんがかなり念押しで話してました)

するなら避妊する
しないなら夫婦生活をしない

それくらい言わないと...だと思います。。

外出しは避妊ではないですからね。身勝手だと、私なら旦那にキレます。

• abc

abc

そうですよね。もっと強く言ってみようと思います

• 1月4日
みか

外出しなら大丈夫という考えを改める必要があるので、友達が外だしだったのにできたみたいだよ!とかいう話しをしてみるとか!

• abc

abc

できたらできたで産んだらええやん!って考えなんですよね…
    私としてはできたら、じゃなくてほしいと思ってから子作りしたいのに

• 1月4日