※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤は大人と違いますか?洗剤や服の数について教えてください。吐いたり漏れたりした場合、追加で買うべきでしょうか?

そろそろ赤ちゃんの服を水通ししなきゃ( Ö )!!!
新生児服、子供服の洗剤等は大人のと変えてますか?
それとも一緒ですか???
もし大人のとかえてるよ!一緒だけどこれ使ってるよ!
教えてください⸜( ˆ࿀ˆ )⸝💓💓💓
☆皆さん洗剤/柔軟剤は何使ってみえますか?

あと二月生まれで肌着はセットのもの買いました!
服は今のところ5着( ' ' )♡
雪国なので外にはあまり出ないとは思いますが
5着で足りますかね??💦
☆みなさん何着買いましたかー???
吐いちゃった、漏れちゃったなどでまだ
買っておいたほうがいいんでしょうか(´・c_・`)?

コメント

asuka

新生児の頃は分けて洗っていました!
洗剤はピュア使ってました🤗

私も最初そのぐらいしか肌着用意してなかったのですが、後から買い足しました💦

  • *

    新生児のうちはやはり
    分けた方がいいですかね( Ö )??

    買い足しして計何着に
    なりましたか😍?

    • 1月4日
  • asuka

    asuka


    合う合わないがあるだろうし、肌荒れしたりする可能性もあるので分けてました🤗

    季節にもよりますが2月産まれのお子さんでしたら、コンビ肌着を多めにした方がいいと思います🤗

    うちは短肌着5、コンビ肌着8ぐらいでやってました!

    • 1月4日
deleted user

子供用のやつで水通ししました!
無くなったら大人のと一緒にする予定です( ¨̮ )
肌着はお下がり等含めて短10着、コンビ10着ずつ用意しました😊
足りなかったら買い足せばいいかな〜と☺️

  • *

    子供用洗剤ですか☺️!?
    肌着(短、長)の上に着る服は
    何着準備されてますか😍?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上に着る服も10着以上はあります🙄

    • 1月4日
  • *

    たくさんありますね〜❤️
    ちょっと増やそうかな🤔と
    思います😢

    • 1月4日
まこ

1人目は生後4ヶ月頃までは洗剤も洗濯も別で、ベビー用のさらさやアラウ使ってました🙂

今回も取り敢えずしばらくは分けます!

肌着は吐き戻し多い子少ない子とかにもよるので、近くにお店があって旦那さんや里帰りで赤ちゃん見てもらえる間に買いに行けるなら取り敢えずその数で良いと思います🥰

  • *

    匂いもいいですか😍???

    お店まで一時間かかるド田舎に
    住んでて💦
    雪国でなかなかでかけることも
    ないので行けるうちに
    購入しとく?って
    なってて😨

    • 1月4日
  • まこ

    まこ


    赤ちゃんのは無香料や無添加が多いので、匂いはあまり期待しない方が良いとは思いますが…

    好みによりますかね🤣

    毎日洗うなら5着~8着ほどあれば充分だとは思います🤔

    • 1月4日
  • *

    そうですよねㅇㅁㅇ;;
    甥っ子がお風呂でアラウ?
    使ってて好きな匂い?でした笑

    あと2着程買っておこうかなと
    思います💕

    • 1月4日
もも

息子用の洗剤は分けています😊✋
なので、洗濯も別々です😓

着替えは足りなくなったらその都度買い足せば大丈夫だと思います😊✋
ちなみに、息子は新生児の頃、ウンチが漏れたり良く汗をかいていたので、6着くらい用意しておきました😅✋

  • *

    洗剤はちなみに何使って
    みえますかー???

    男の子だと飛ばすよー!
    とか姉に言われて💦
    ええぇぇええ!ってなってて
    買おうか迷ってます😫
    ちなみにお店までが遠いです😂

    • 1月4日
  • もも

    もも

    ピジョンの「ピュア」を使っています。
    あー、確かに新生児の頃は私も慣れていなかったので、良く飛ばされました😅✋
    慣れると、ん?出るなぁーっと思ってオムツで押さえることができますが…😁笑

    • 1月4日
  • *

    姉も慣れればわかるけど
    それまでめちゃくちゃ着替えた
    と言われて💦笑

    • 1月4日
  • もも

    もも

    一晩で3回の着替えは当たり前でしたね😁笑
    なので夜中でも洗濯して、ストーブとかを付けて乾かしました😓✋

    • 1月4日
  • *

    一晩で3回😱😱😱
    ひえーーー😨😨😨😨笑

    • 1月4日
deleted user

洗剤変えてますー。
さらさを使っています。
柔軟剤は使ってません。
5着あれば大丈夫かと思います😀
私は最初4着でしたが、1日におしっこ何回も飛ばされた時にギリギリになってしまいましたので5着あれば足りるかと💡
買いすぎてしまうとサイズアウト早いのでもったいないですよ💦

  • *

    匂い?はいいですかー???
    5着で足りますか😍???

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いはいいと思いますが、匂い残りはほとんどないですよー。
    うちは5着あれば足りてました❗️

    • 1月4日
  • *

    ほんとですか( Ö )???
    ちょっと薄め?(春でも着れる生地)
    のを2着だけ+しようかなと
    思います☺️❤️
    参考になりました!!!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着替えがないって思うとオムツ替えとかめっちゃ気をつけるのでなんとかなりますよ笑
    授乳の時もタオル当てて服が濡れないようにしたりとか。
    基本は3着ぐらいで回してました。
    吐き戻し多くなかったのもあるかもです💦

    赤ちゃんの大きさにもよりますが、先の服買いすぎると着せたい時に着せれなくなるので60〜70とかの大きめ買っとくのが良いかもです。

    • 1月4日
  • *

    そうですよね(´・c_・`)
    2着買い足そうとはおもうので
    大きめ買っておきます💕

    • 1月4日
まいちゃん☆

大人と同じもので、
うちは洗剤はトップ、
柔軟剤はレノアハピネスです💕

あっ、洗剤はたまにアリエールが安い時があるのでアリエールにしたりもしていました😆
あと柔軟剤もたまにソフランとかにしたりもします😁

  • *

    新生児の時も同じですか😍?

    • 1月4日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    新生児の時も同じでしたよ😃👍
    洗濯も分けたことないです😉

    • 1月4日
  • *

    あ!ほんとですか😍?
    変えなくても大丈夫なんですね😮
    参考になります✨

    • 1月4日
みぃ

水通しは字の通り洗剤なしで回します😆
とりあえず最初は無添加さらさ使ってますが、なくなったらナノックスに変えようと思ってます😁
新生児のときはよく吐きます😓
あと、オムツ替えも馴れてないのでよく汚します😅👈私が不器用なだけかも

うちは母がどんどん洗濯してくれたので間に合いましたが、里帰りしないなら私なら無理かも😅

肌着は短肌着+コンビ肌着着せる人が多いですよね😆
うちは長肌着+コンビ肌着ですが😅

  • *

    水通しした後
    着せて初から洗剤ありですか☺️?

    男の子飛ばすよー!と姉に言われ
    気になり投稿しました😂
    里帰りはしないので
    間に合わないかもですね…💦

    • 1月4日
  • みぃ

    みぃ

    着せてからは、洗剤ありです😁
    うんちを手洗いするのでウタマロもなければ用意しとくといいかもです😃

    里帰りしないなら多目のがいいかもですね😅
    お姉さん居るならお下がりないですかね😂
    うちはお出掛け用の新品とパジャマ用のお下がりでまわしてます😆
    すぐサイズアウトするのであんまり多くても勿体ないんですよね😅

    でも今はネットもあるし、なんとかなるかもしれないです😆
    それかセール品の安いやつ買ってパジャマにするとか🤣

    • 1月4日
  • *

    甥っ子は夏産まれで😨
    さらにはお友達にあげたとかで
    残っておらず💦
    義姪っ子はがっつりピンクしか
    持ってなくて😱😱😱

    • 1月4日
みか

大人と洗剤別にしました!
洗剤、柔軟剤ともにさらさで、水通ししました😌

私も各5着ずつ購入しました🙋‍♀️

  • *

    さらさが多いですね☺️❤️
    参考になります!!!
    とりあえず今日さっそくさらさ
    産まれたあと使えるように
    買っておきます☺️

    • 1月4日
deleted user

新生児の時はさらさを使ってました!
すぐ乾くので、5着でいいと思います!
10着持ってましたが、あまり使わずにサイズアウトしていきました💦

吐き戻しが多くて必要だなと思ったら買うといいですよ!

  • *

    さらさの意見多いですね💓
    さらさ買ってみます( ' ' )♡
    春でもちょっと寒いとこに
    住んでるので春でも着れるよう
    薄めのを買ってみます♡
    いま、分厚いのが多くて💦

    • 1月4日
ma&ma

水通しは、赤ちゃん洗剤アラウ使いました。
それ以降はとりあえず大人と一緒。それで湿疹出たらアラウにすればいいかと思ってましたが肌あれはみられないので大人と一緒なしてます!!
アラウはウンチ漏れとかもよくとれますよ(*⌒▽⌒*)

  • *

    アラウ、ウンチ漏れまで
    とれるんですか!?✨
    なんて優秀✨笑

    • 1月4日
ちゃんちゃん

新生児期まで別々で変えていた&別々に洗っていました。
娘きっかけに今は一緒にして、大人も無添加系の洗剤や柔軟剤にしました😊

抱っこすればほっぺとか、大人の服にもつくのでね(笑)

洗剤はこれ使っています♪♪

  • *

    家族までありがとうございます😮💕
    初めて見ました🤭💓

    • 1月4日