※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝ている時に首を左右に動かし、右側に傾いてしまうことがあります。泣いている原因はそれかもしれません。寝返り防止のクッションを検討してみてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
まだ首も座っておらず、寝返りはしないものの夜中寝ている時に首を左右に思いっきり動かします。もともと右向きになることが多かったせいか右向きになるときの勢いが強すぎて寝ている間にだんだん右側に傾いていって掛布団にかぶる形になってしまいます。私や旦那が気付けば位置を戻してあげてますが、今日はいきなりギャン泣きが始まって飛び起きたらまた布団を被っていました😭布団をどかしてあげると泣き止んだので泣いてた原因はそれかと思われますが寝返り防止のクッションみたいなものをつけるべきですか、、?改善策教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ねこずき

スリーパーが良いと思います!

• railin

railin

なるほど、、!スリーパー持ってるので試してみます!

• 1月4日