※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

虫歯予防の手入れや息子の歯磨きについて教えてください。

虫歯にならないように気を使ってる方どのような手入れしてますか?私は子供用歯磨き粉で夜磨くだけです!これから子供用糸ようじも使おうと思ってますがほかに何かしてる方いますか?絶対に虫歯になって欲しくないので教えてください!
後歯磨きが嫌いな息子なのでどうしたらいいでしょうか、、

コメント

まゆこ

まだ主様のお子様の月齢的には早いかもしれませんが、私はミュータンス菌を減少させるタブレットを食べさせています。ビーンスタークのハキラという商品です。
イチゴやブルーベリーの味がついてるので、歯磨き後のご褒美にあげてます。これ目当てに頑張って歯磨きしてくれるようになりました!
あとは、3〜4ヶ月に一度歯医者に行って歯磨き&フッ素塗布してます。

• 。。。

。。。

詳しくありがとうございます(^^)
    フッ素塗布は何歳から行きましたか?
    1歳で歯医者でフッ素塗布は早いですか?

• 1月4日
  • まゆこ

まゆこ

市の1歳半健診の時のフッ素塗布がはじめてでした。
    でも、歯は生えて間もない頃の方が弱いと聞いたことがあるので、もっと早くても良かったかなと思っています。
    ただ、塗布の間や事前の歯磨きの間、診察台に寝かせて、嫌がるなら押さえつけ、終わってからも30分は飲食禁止と、なかなかハードなので😅それができそうになってから、ですかね。

• 1月4日