※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家事・料理

新生児の洗濯物ってみなさん手洗いですか?赤ちゃん用の洗剤買ったはいい…

新生児の洗濯物ってみなさん手洗いですか??

赤ちゃん用の洗剤買ったはいいけどこんなぽっちで洗濯機回すのか…ってなるし、ある程度溜まってから洗濯するってなってもかなりの量溜めなきゃだし、洗濯機で回すって方はどのくらいのペースで洗うのかも知りたいです。

ちなみに上の子の時は私の服と一緒に赤ちゃん用の洗剤で洗ってました💦

コメント

みんみんぜみ。

私は他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っちゃいます😂
洗剤も普通のやつです。苦笑

• あいな

あいな

私も最初そうしようと思いましたが、旦那の作業着と一緒に洗濯するのはちょっと抵抗あって...😭💦笑

• 1月4日
  • みんみんぜみ。

みんみんぜみ。

なるほど。確かにそれはちょっと悩みますね…🤔

• 1月4日
  • あいな

あいな

ですよね😭💦
    洗濯回す時、赤ちゃん用の服も全然入る余裕ある時とか入れたい欲と葛藤します。笑

• 1月4日
  • saoringo

saoringo

私は、少しでも子供のこと考えて別で洗ってます。
    旦那の作業着(鳶職)と一緒に洗ったら、仕事で薬品使ってたりしたりしたら嫌なので別ですね。

• 1月4日

バスタオル、はきもどしで汚れた服、おしっこ漏れた!おしっこ飛んだ!などでけっこう洗濯たまりました。
それでも2日か3日に一回だったと思います。

• あいな

あいな

そうなんですね😭
    上の子の時もバスタオルとか凄い洗ってた記憶あります💦💦

• 1月4日
(*'ω'*)

バスタオルとか自分のパジャマとか、
目立った汚れがなく、赤ちゃん洗剤でもいいな、と思うものを一緒に洗ってカサ増ししてます。

• あいな

あいな

私もそうしようと思います😭💓💓

• 1月4日

白物、色物、旦那の作業着のみ
で洗ってます👕

• あいな

あいな

私はいつも分けてないので見習いたいです😭😭

• 1月4日

退会ユーザー

何着か作業着があるので、1週間分まとめて旦那が自分で洗ってます👕

• 1月4日
まる

上の子の時は大人の服もまとめて赤ちゃん用の洗剤と赤ちゃん用の柔軟剤使って洗ってました☺️
旦那の作業着は仕事が休みの日に旦那が自分でまとめて洗濯して乾燥機にかけにいくので
作業着は別ですが😂
あと私の仕事着は靴下や下着などと一緒に洗って、赤ちゃんの服とは分けて洗ってました😂笑
下の子が産まれた時には既に赤ちゃん用の洗剤とか使ってなかったので、もう普通の洗剤と柔軟剤使ってます🙄笑

• あいな

あいな

やっぱり1人目の方が神経質になっちゃいますよね💦

• 1月4日
  • まる

まる

1人目の時は とりあえず赤ちゃんのものはわける!大人とは別に!って感じだったんですけど、
    『何歳まで赤ちゃんなんだろう?』とか『結局同じ洗濯機で洗うし一緒な気もする、、』と思ってやめました😂💦

• 1月4日
ma&ma

作業着はさすがにね…(笑)
私服と赤ちゃんのは一緒です(*^^*)湿疹出たら赤ちゃん洗剤にしようと思ったけど出ないので問題ないです(*⌒▽⌒*)てゆう考えです(*^^*)洗濯貯めるのも嫌だし手洗いもめんどいからね😂