※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

滋賀県守山市在住。待機児童多くて4月からの保育園入所希望出し、第1希望受かる。来年度秋に転職予定で保育園退園はないか心配。

滋賀県守山市に住んでます。
待機児童が多いって聞いていて、ダメ元で4月からの保育園入所希望出してたんですが、無事に第1希望受かりました‼️点数は確か40点か44点だったと思います。落ちると思ってたので、本当に良かったー‼️とりあえず一安心です^^;
職場が今京都まで通っていて、来年度の秋頃には滋賀県内、出来れば守山市内で転職しようかと思っています。
職場が近くなるので、その場合は保育園退園とかにはならないですよね❓❓

コメント

こるほママ

人気のないって言ったら語弊がありますが、希望者の少ない保育園だったら待機児童が多くても第一希望に行けることもありますよ😊
第一希望に行けるようになって良かったですね✨

転職しても今と同じ勤務日数で時間なら退園にはならないと思います😉
ただ、転職したら転職先のことを市役所に届ける必要はあると思いますが。

• きゃん

きゃん

ありがとうございます😊
    ふるたか虹のはし保育園です🌈
    転職希望ですが、今の職場が辞めさせてくれるか…転職したら届出忘れずに出します‼️

• 1月4日
hotmilktea

第1希望おめでとうございます♡︎ʾʾ
私も44点で、昨年かなさんと同じく、第1希望受かりました😊知らない方が多いのですが、同じ点数でも県外勤務はかなり優先されますよ‼️
一年に一度園へ親の就労証明書を提出しなくてはいけませんが、退園にはなりませんよ☺️

• きゃん

きゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️県外勤務のおかげで受かったのかもしれませんね✨
    近くに旦那の親が居るので40点に減点かなーとか思ってて、受からないだろうなって思ってたので、ほんと安心しました‼️
    でも、育休延長せず、10月から復帰して京都で預けて働いてるからそれもプラスだと思います‼️
    転職したら就労証明書忘れずに出します😊

• 1月4日