※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後4日の男の子、体重3630gで混合育児。ミルク多めでも2時間後に泣き、他の赤ちゃんは静か。もう少しミルクを上げたいが、適量は?

生後4日の男の子、混合で育てています。
生まれた体重が3630gで大きいため
片乳10分ずつ+ミルク60㎖あげています。
近いこと比べても倍近く多いのに、2時間後か、2時間半後にはないてしまいます😂
3時間持った時なんてそうそうないかな?って感じなのですがみなさんも同じですか?
いつもうちの子だけ夜中泣きわめいてるのに、ほかの入院の方たちの部屋は静かです……
もう少しミルクを上げてあげたいけど、さすがに多いですよね?😂😢

コメント

苺みるく

私も入院中そうでした笑
母乳50のんで、足りないと泣いてミルク60飲んでやっと満足した感じです爆笑飲む子は飲みますよ、母乳ならいくらでも飲ませても大丈夫です

  • kao

    kao

    母乳50も出るんですか!?すごい😭
    母乳って、搾乳か体重計らないとどれくらい出てるのかわからないですよね😭

    • 1月4日
  • 苺みるく

    苺みるく

    赤ちゃんの体重計買うか、まず、自分が体重計にのってそのあと赤ちゃん抱いて体重計に乗ってみるとかいいと思います。私はそうやってやってます!

    • 1月4日
RyuRyu

いや、うちの子はその頃ミルク80ml飲んで3時間は確実に寝てました。
出生体重も3440gでしたよ。
大丈夫。普通です。まあ、若干足りないかな〜と思います!
母乳が吸わなくてもシャーシャー出る場合だったらミルク80mlくらいにすればいいかもです。
吸わないと出ない場合は搾乳か自分で絞ってから吸わせるとちゃんと十分に飲めますが、ベビーが初めから吸うと母乳を実際に飲めるまでに少し時間(数秒から数分)かかります。
その事をふまえて母乳を飲ませる時間を増やすかミルクを足すか考えて試してみると良いでしょう!
ご出産おめでとうございます!