※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

妊娠線ができてしまい、乳首周りに赤い発疹も。保湿やブラ着用を心掛けているが改善せず、アドバイスを求めています。

妊娠線について。
最近胸に妊娠線が何本かできてしまいました。4ヶ月ぐらいから予防していたのに正直ショックです。

締め付けが良くないと思い最初の頃はノーブラでした。痒みもなく、胸も何カップも大きくなった訳ではなく、質量?が増えたというか重くなった感じですm(__)m

中期になって最近妊娠線が何本か出てきておまけに乳首のまわりが発疹みたく赤いです。

最近もまだ保湿は心掛け、
ノーブラがいけないのかと思いブラを新しく買いました。

でもまだ赤くなっているし
線も増えた気がします

なにか知っている方などアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

チョコちん

胸に出来ちゃったんですね!私はお腹に妊娠線が出来て、汚らしいお腹になってしまいました^^;💦

胸は出来てないですが、ブラは産前産後使えるやつを早めに購入してつけてたので、もしかしたらそれがよかったのかもしれません!

私もお腹、胸、背中に発疹が出来てしまいました💦しばらく放置してたら痒くて痒くて、かきはじめた頃に妊娠線出来始めたので、痒くなる前に皮膚科に行く事をお勧めします^^;

あまり参考になるような内容ではなくてすみません😀💦

• ponpon

ponpon

お返事ありがとうごさいます。お腹より先に胸に出てきてしまいました。
    発疹が治らないようでしたら皮膚科行こうと思います、ありがとうございました(´ー`)

• 1月30日
はにやめ

発疹については分かりませんが(>_<)
私はブラジャーちゃんとしてても胸に妊娠線できました(T_T)笑
太ももやお尻にもできたし、入院前日にお腹にも出ました(T_T)

• はにやめ

はにやめ

ごめんなさい間違えて下に送ってしまいました、、

状況が似ていたのでついコメントしてしまいました(*_*)笑
    アドバイスじゃなくてすみません(*_*)

• 1月30日
  • ponpon

ponpon

お返事ありがとうごさいます。ブラジャーしてても出るのですね、ノーブラが原因かと思いました。
    できたものは仕方ないと思うのですがやっぱり予防していたのにできてショックが大きいです(>_<)

• 1月30日