※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀
妊娠・出産

入院中で寂しい。旦那と一緒にいたい。1週間耐えられるか不安。

切迫早産で約2週間入院してます。毎日旦那は会いに来てくれるのですが、一緒にいる時間が限られてくるし、いつも一緒にテレビみて笑ったり、一緒に寝たりしてたのに。
今ではご飯も1人、テレビ見ても楽しくないし、1人で寝ないといけないし。で、寂しくてこの前過呼吸になるぐらい大泣きしてしまいました。36週までの辛抱だけど耐えられません。最近では仕事終わりに電話してくれたり、お見舞いできてくれた後お家について寝くなるまで電話してくれたりしてるけど、やっぱり旦那と一緒にいたい。寂しくて頭がおかしくなりそうです。
あと1週間耐えられるか不安です。

コメント

さあちゃん

26週から36週まで私も入院してたので、辛い気持ちめちゃくちゃ分かります😭
猫2匹飼ってて、1匹が体調崩してしまって
今すぐにでも家に帰りたかったけど、
絶対安静だったし、もう死んじゃうんじゃないかって不安になって病室で大泣きしてました…💦
食欲わかないし、1日がすごく長く感じますよね。。
母になるってこんなに大変なんだなと
毎日感じていました。
必ず終わりがあります。もう頑張ってると思うので、頑張って下さいとは言いません😚弱音吐いてもいいと思います😚

• 🥀

🥀

食べる事好きなのに入院した途端食欲もなくなってしまってほとんど残してしまって看護士さん達にもすごく心配されてます。、毎回カレンダーばかり眺めては寝て。眺めては寝て。の繰り返しでとても1日が長いです。
    返信してくださってありがとうございます。

• 1月4日
ゆみ

寂しいですよね😭

30週0日に入院して37週1日に出産するまで約50日入院しました。

実家近くの病院だったので旦那は週末しか来られず…

なにもアドバイスらしいこと言えないんですが気持ちがすごくわかるのでコメントしてしまいました。。

大好きな旦那様との間に生まれてきてくれるかわいい赤ちゃんが元気にお腹の中で育つための大事な時間です!
頑張ってくださいね!

• 🥀

🥀

私の場合毎日旦那が来てくれるのでその時間がとても楽しみに1日頑張ってます。
    旦那も子供が産まれてくることをとても楽しみにしてるので無事に出産できるように頑張ろうと思います!
    お返事ありがとうございます!

• 1月4日
mi

こんばんは。
お気持ちすごくわかります。
私も先程、切迫流産の診断を受け緊急入院することになりました。
子宮口と赤ちゃんの居る場所が短く20週ほどの入院期間と言われました。
主人とは凄く仲が良く、喧嘩をした事はありません。
いつもなら、おやすみーって何気なく会話して寝てるんだろーな。とか朝ごはんとか弁当大丈夫かな?とかおはよーも言えなくなると思うと、凄くつらいです。すでに泣いてます。これが20週も続くと思うと気が狂いそうになります。
赤ちゃんも頑張ってるんだから頑張らなきゃと言う気持ちも、もちろんありますが、主人との時間も大切なので凄く凄く凄くつらいです

• 🥀

🥀

私も急な入院だったので、心の準備も出来ず離れてしまったので余計寂しくて、、、
    何気ない会話もできないって思うと泣きたくなりますよね。わかります。
    赤ちゃんのためだよーって言われますがやっぱり、旦那にも会いたいし普通に過ごしたかったって思いますよね。
    旦那はお家のこと何もしてなかったのでよく電話で聞いてきます。その度に大丈夫かな?ゴミ出し出来てるかな?って心配にもなるし一緒にいたらやってあげれてたのになーってちょっと悲しくなったり。
    けど、旦那も赤ちゃんが元気に産まれてくることをとても楽しみにしてるので無事に産まれてこれるようもう少し頑張ってみようと思います!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月4日