※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

乳児性湿疹とあせもの見分け方が分からず、対応に悩んでいます。保湿クリームはあまり塗らない方がいいと言われています。皮膚科には月曜日まで行けない状況です。

乳児性湿疹とあせもの見分け方って何処ですか?
旦那の実家に帰ってきてるのですが自分たちの家よりも暑く汗をかくことが多いのかな?と思いプツプツ出てきたのをあせもだと思いましたが月齢的に乳児性湿疹もあるのですどちらか分からず対応に悩んでます
あせもなら保湿クリームあんまり塗るなと言われたので😓
月曜日まで皮膚科やってないのでそれまでの対応を悩んでる状態です

コメント

こまま

とりあえず今日は塗らずに様子見て、
明日も酷くなったり変わらないんであれば、明日保湿クリーム塗ります!

みう

汗疹の時も清潔にしてしっかり保湿した方が良いみたいですよ😊
なので対応としてはどちらも泡で綺麗に洗って保湿クリーム塗るので大丈夫だと思います❤️