※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちして移動するのはつたい歩きですか?次はどんなことができるようになるのか楽しみです。9ヵ月の時期はどのような感じですか?

生後9ヶ月の娘を育てています😊
最近、テーブルでつかまり立ちして少しずつですが足を動かして横に移動していくのですが、これはつたい歩きというものなのでしょうか??
8、9ヵ月でいきなりできることが増えて、次はどんなことができるようになるのか、楽しみでもありハラハラでもあります😂
このぐらいの時期はどのような感じですか??

コメント

ルナ

伝い歩きだと思います😊
うちは7ヶ月頃終わり頃から伝い歩きを始めて9ヶ月にたっちをし、10ヶ月中頃から歩き始めました😃
目がどんどん離せなくなりますが、成長は、嬉しいですよね☺️

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます❗
    伝い歩きなんですね❗😆
    7ヶ月から伝い歩きしていたのですね✨早いですね😄✨
    伝い歩きから歩き始めまでとても参考になります❗
    ありがとうございます🙌✨✨

• 1月3日
  • ルナ

ルナ

息子は体重も身長も大きめだったので成長遅いだろうなぁとのんびりしてたら、好奇心旺盛すぎるのこ、あれよあれよと成長してました😅💦
    いろいろなとこ(屋内のボーネルンドのようなとこ)によく連れていくようになったら、伝い歩きすぐ習得してました😀
    これからいろいろ楽しみですね✨

• 1月3日
  • エレナ

エレナ

そうなんですね😆💕
    好奇心旺盛いいですね❤
    うちも、支援センターなどいろいろ連れていってみます❗😁✨
    楽しみです😍
    ありがとうございます‼️

• 1月3日

つたい歩きですね☺️❤️
9ヶ月になると情緒も豊かに、体力もついて手先も器用になってきて一気にできることが増えますよね✨
日々進化しててビックリです😳😳

りい

同じです!
8ヶ月に入ってから、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、とできることがグンと増えて嬉しいような寂しいようなという感じです😂😂
今は階段も登って行くほど活発くんなので、本当に目が離せなくてそれはそれで困ってます😂

• エレナ

エレナ

そうなんですね‼️一緒ですね😆
    ほんと急にできて、それまで待ち遠しかったのに出来たら出来たで、嬉しさとハラハラとで😂
    階段上っていくんですね❗😍
    活発ですね👶💕
    うちもテーブルに登ろうとするのですが、あと一歩足りなくて登れません😂
    でも登れるようになったら、成長嬉しいけど大変ですよね😂
    コメントありがとうございます😊🎵

• 1月4日