※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

高プロラクチン血症の薬を数日飲めなかった時の症状や悪化の不安について、同じ経験をされた方いますか?服用を忘れたため生理が遅れ、悪化の程度や回復までの期間が気になります。

高プロラクチン血症の薬を数日飲めなかった時の症状&その後の経過について 同じような経験された方いますでしょうか?><
毎日テルロン服用してるのですが年末年始の帰省で薬を忘れてしまい4日ほど飲めませんでした。。すぐ戻れる距離でもなく年末年始で病院にも行けず、、一昨日生理予定日だったのですがまだ来ず、、いつもはちゃんと予定日に来るのですが><
薬をやめてしまうと数値かリバウンドして悪化するかもと以前病院で言われたのですが、どの位悪化してしまうのか、どの位で戻るのか不安です。。

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私もテルロン服用してて
数日飲めなかった時は
ちゃんと排卵できなくて
すぐに基礎体温もガタガタに
戻ってました😭

けどまた飲み始めたら
数日してすぐに
基礎体温も普通に戻ってました!

妊娠した時は飲み忘れが
一切ない時でした💦
毎日飲むってどうしても忘れたり
旅行や帰省した時とかに
忘れちゃいますよね💦

• ままり

ままり

飲み始めたらすぐ戻ったんですね!少し安心しました、、
    ちなみに差し支えなければ数値どのくらいでどの位の期間飲まれてましたか?
    今まで飲み忘れても1日だけで、連日飲まなかったのがはじめてで😢 ホルモンバランスが崩れてるのか頭痛も続いてて💦 旅行とかのときはほんと気をつけないとですね😢

• 1月3日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は潜在性高プロで
    負荷後の数値しか
    わからないんですけど
    70が普通の方の数字なんですが
    120でした💦
    飲んでいた期間は8ヵ月ぐらいです!
    私も1日飲み忘れたとかは
    よくありました💦

• 1月3日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • ままり

ままり

潜在性高プロはじめて知りました💦そうなんですね!通常の?高プロだと15くらいが普通で私は60〜90くらいでした。今回ので100くらいになってるかな😥 昨日から服用再開してるのでとりあえずちゃんと飲んで生理を待ちたいと思います💦ご回答ありがとうございます😊

• 1月3日