※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングのマットについて教えてください。

息子がもうすぐハイハイしそうなので、リビングの毛の長いラグを買い替えようと思っています!

洗える布地のラグか、ジョイントマット、他オススメのリビングのマットがあれば教えて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

そらまめこ

安全のためジョイントマットを隅々まで敷き詰めたいということでなければ、ベビサラスで購入したプレイマットが気に入っています。
素材はジョイントマットみたいなビニール?でふかふかしているので安全と汚れてもツルリと拭き取れます。
娘は立ってもあまり転ぶことがなかあんよが上手になったので、結果的には敷き詰める必要がなかったのと、
ジョイントマットは外してたまに掃除しないとつなぎ目からゴミが入ったりダニが発生したりとズボラな私には不潔になりそうだったので正解でした✨

頻繁に洗えて、よだれが少ない子だったら洗えるラグで良いと思います😄
最初は洗えるラグにしていたのですが、最近はおやつやお茶をこぼしたりよくするのでジョイントマットに変えました〜💦すぐふけるのは便利ですね😅
プレイマット?も良さそうですが、サイズ感が合わなかったので断念しました。