※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から息子の便秘が気になります。甘いものを食べる誘惑に負けてしまうことも。母乳に問題はないか不安です。毎日ウンチを出す方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がたまにウンチが出ない日があり、この間は3日でず、4日目に浣腸してもらいました😿生後1ヶ月半過ぎ頃から毎日出ないようになったので気になって気になって😞上の子はそんなこともなく、男の子だと便秘になりやすいのかな?とか思ったりしてます。
私自身の食生活のせいかもしれませんが甘い物も食べたいと、誘惑に負けてしまいます(ダメなママです🙀)
母乳にも問題あるのでしょうか、、おしっこはしっかりでていて、体重増加も問題なさそうです。
毎日ウンチをだすためにした方がいいことなどあれば皆さん教えてください

コメント

みいちゃんmama

私も4ヶ月ぐらいまで?便秘気味で悩んでました。。

離乳食を始めてからは凄く便も出るようになってきましたよ!!

私も甘いもの凄い好きで食べてしまうけどそれは関係ないのかなーって思います。。

deleted user

うちの娘もぜーんぜん出なかったです!2ヶ月〜4ヶ月くらいまで便秘でした💦
4日出なくて5日目にいつも綿棒やってました!💩
寝返りしてうつ伏せになるようになってから自然と出るようになって、離乳食始まったなら更に出るようになりました!今は1日3回とか出ます😂
母乳は関係ないと思いますよ( ^ω^ )