※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

2〜3日子宮がキューっとなったりズキッとなったりして不安。2週間後の検診が気になり、11w5dで心配。

ここ2〜3日子宮がキューっとなったりズキッとなったりする事があります。何だろこれ…大丈夫??って気になり不安です。2週間後の検診が2/3なんですが2週間って長いですよな…2/3以降4週間後になるけど不安で不安で仕方ないです。
このキュー、ズキッ!はなんだろ😢
ちなみに今11w5dです。

コメント

ゆー

子宮が大きくなるので、大丈夫です♥

• きのゆい

きのゆい

キューにズキッが子宮が大きくなってる過程なんですか?
    一人目の時の事すっかり忘れて妊婦初心者に戻りました🔰

• 1月30日
おみまま

私もなります。お腹がはることもあります!
そのときは横になって休んでます

• きのゆい

きのゆい

双子ちゃんなんですね〜!!
    お腹がはるって感覚がいまいちわかんないんですけど…どんな感じなんですか??

• 1月30日
  • おみまま

おみまま

双子じゃないんですがすごく成長が早くて^^;
    お腹は、内側から風船を膨らまされたような感覚がします。子宮もぎゅーーーっとなるんですが、それとは別に下っ腹がかえるみたいに膨らんだ気がするときがあります。
    心なしか痛いようなつっぱるような。。

• 1月30日
  • きのゆい

きのゆい

あれ😅妊娠11週目って名前の下に2つ出てるので双子ちゃんかと…
    あ、たち仕事なのかわかんないんですが仕事中風船たまにあるかも!これが張ってるって言うんですね〜。

• 1月30日
  • おみまま

おみまま

そうだと思います٩(。•ω•。)
    設定間違えたみたいで直しときます^^;

• 1月30日
  • きのゆい

きのゆい

考えると結構はってる気がします(・・;)
    あまり張るのって良くないんですよね?

• 1月30日
  • おみまま

おみまま

どうなんでしょう。でも、はるときは休むようにしてます
    お互いはやく落ち着くといいですね

• 1月30日
  • きのゆい

きのゆい

体重維持して下さいと言われるぐらい肥満なので1時間ぐらいのウォーキングをしたいと思ってるので早く落ち着いてくれるといいな〜と思ってます。
    まだ15分ぐらいの散歩にして下さいといわれました(・・;)

• 1月30日
あゆ21

私も同じような感じで病院行ったら子宮が大きくなる時になると先生に言われました😢