※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

22週で胎動が強く感じることがあり、下腹に違和感を感じることがある。同じ経験をした方いますか?元気なのか心配です。

胎動は17週に入った頃から感じているのですが、今22週で胎動がドゥルルンと感じることがあります。
なんと言っていいのか分からないのですが、なんか下に落ちてるような感じの、、ガスがずっっと溜まっててお腹の中で破裂する時のような感じの、、、
同じような方いらっしゃいますか、、!?
それと常にではないのですが、下っ腹に違和感?を感じたりします、、。違和感感じたあとに胎動を感じるので元気なのかな??大丈夫かな??と思っているのですが、、

コメント

♡すんじょ♡

私もドゥルンとなります😆
移動してるのかな〜って勝手に思ってます😆
胎動は元気な証拠ですよ😊⭐️

  • rrr

    rrr

    同じ方がいて良かったです😭少し不安だけど元気なんだろうな!って自分にいいきかせてました🤣移動してるのかもしれないですね☺️かわいいですね🤣❣️

    • 1月3日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    いつもと違う胎動だと
    え!!!大丈夫!?ってなりますよね🤣
    赤ちゃんが大きくなってるから
    胎動の感じ方も変わるんだな ⭐️って
    ポジティブに考えます😆
    かわいいですよね☺️❤️

    • 1月3日
  • rrr

    rrr

    ほんとにそれです🤣え!?なになに!?って焦ります😅笑でもいつもの胎動も感じるし、、、ってなって大丈夫かな、元気なんだよな、、って少し不安にもなって🤣胎動を感じるようになったら不安もあんまりなくなるかと思ったらそうでも無いんですね〜😹

    • 1月3日
いりたけ🍄

何となく分かりますよ(笑)
私は連続パンチでもしてんのかと思ってます😁
あと、お腹がキュッとなった後に胎動感じることもよくあります!

  • rrr

    rrr

    パンチ!笑
    同じ方がいて良かったです🤣初めての妊娠なので、胎動もいろいろあるんだなぁとかんじました笑

    • 1月3日
deleted user

ブルブル震えたりもしますね😂!
おしっこした後にブルブル震えるみたいです🤣笑
まだ小さいと思うので回ったりして遊んでるんですかね(*´꒳`*)💓

  • rrr

    rrr

    震えるという表現がしっくり来る気がします!笑まさに震えてるような感じです!!!おしっこしてると震えるんですね🤣!!!w遊んでぶつかったりもしているのかも、、笑そう思うと可愛いですね🤣❣️不安が少し取れました、ありがとうございます🤣💕

    • 1月3日