※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の子がダブルベッドとベビーベッドの隙間から落ちた。その後、少し赤みがあり、眠い時間に30分寝る。泣き止まず、骨折やヒビがあるか心配。寝ているときの意識も心配。

8か月の子がダブルベッドとベビーベッドの隙間からフローリングの床に落ちてしまいました。

ベビーベッドの下を掃除してる間ダブルベッド(高さ50~60センチ)の上で遊ばしていたのですが、目を離した隙に落ちないようにくっつけておいたベビーベッドが動いてしまったようで、落ちてしまいました。

パって見たら床に横向きの状態で隙間に挟まっていて、私の姿を見たらすぐ泣き、数分抱っこしていたら泣き止みました。
側頭部に少し赤みがありますが、ハイハイであちこち(ベビー柵など)にぶつけることがあるので、今回のものかは不明です。
その後、抱っこはいつもより求めますが、ハイハイもするし、母乳も飲んで嘔吐もしてないんですが…
いつもこの時間には寝ないのですが、30分くらい寝てます。
触れると目を開けますが、すぐまた寝ます。

落ちた瞬間を見ていないので、どんな落ち方をしたのか分からないので心配です。

骨折やヒビがあったら泣き止みませんよね?
また、いつもと変わったことってどんなことですか?
寝ているときはちょくちょく意識があるか確認した方がいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

油断した私の責任で、子どもに申し訳なくて反省しています。

コメント

ママリ

回答少しずれますが、わたしも今日ベットから子供落としました…😢
本当反省しますよね…(これで3回目です…)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

そうなんですね💦
    悔やみますよね💦💦

• 1月3日
すにっち

心配ですよね😣
うちも先日椅子にのぼった息子が顔から落ちました💦幸い唇を切っただけでしたが、血がすごくて焦りました💦

骨折とかしてたら、ギャンギャンで泣き止まないと思います😣
落ちてから1日くらいは気をつけていた方がいいと聞きました。
頭ぶつけて嘔吐や、視線が変になるとか、頭が変形しているとかあればすぐ受診したした方がいいと思います。
ただはさまっていたのなら、そこまでは打ってはいない可能性が高いと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

出血があったんですね💦
    驚きますよね💦💦

やっぱり泣き止みませんよね…
    ひとまず安心しました。

頭が変形っていうのはどういうことでしょうか?

隙間に横向きにいたという感じでした。

• 1月3日
  • すにっち

すにっち

陥没骨折とかしてると、頭が極端にへこんだりするので。赤ちゃんはまだ骨弱いですし💦

横向きだと、落ちるときに腕がベッドの端にひっかかって、落下速度を弱めてないかなとか思うんですが、
    一応明日までは気をつけて見ててあげた方がいいと思います😣
    お大事になさってください🍀

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

陥没骨折ですね💦
    注意してみてみます。

• 1月3日