※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

33週目で便秘がひどく、踏ん張ると下痢みたいな症状が出て怖い。どうしたらいいでしょうか。

明日で33週目に入ります。1週間前ぐらいから便秘がひどくて、うんちの存在を忘れるぐらいいつしたかも思い出せません。辛くはないのですが、踏ん張りすぎるのも怖いです。踏ん張ってしてみるのオナラのような感じで拭いてみるとなんかねちょっとした下痢みたいなのが出て怖くもなりました。どうしたらいいのでしょう

コメント

rara

病院で相談して薬もらうのが一番だと思います🤢

deleted user

私も後期に入って一気に便秘になりました💦病院で先生からお薬処方してもらった方がいいかもです💦
無理に出そうとすると痔になりやすいって言いますし…😭

まりりりりん

産科で相談すれば妊娠中でも飲める下剤を処方してもらえますよ😆

ちゅーぴー

私も途中から便秘ひどかったです(>_<)
あまり踏ん張るのも怖いですよね😣💦
病院で酸化マグネシウムと整腸剤みたいなのもらって飲んでました💡
それでもなかなか固かったですが…(笑)
あとはとにかく水分とかよくとるようにしてました‼️

ちなみに産後も未だに便秘気味でお薬飲んでます😣