※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションが難しく、娘の前でも会話ができない。離婚を考えているが、親の意見も気になる。体調不良も続いており、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ娘は2歳半。妊娠中です。娘が産まれてから、なかなか離婚したいという欲望が消えません。主人は、笑わない、目を合わせない、喋らないんですが、子供の前では喋ってくれます。あと、普段夫婦間のコミュニケーションを私なりに頑張ってとろうとしてるのに、なかなか上手くとれません。それなのに、義実家に帰るとすごくよく喋ります。そのギャップに耐えれないのと、家族3人でご飯食べたりするときとかに、沈黙が多すぎて、すごく苦痛です。私ひとりであれば、よかったのですが、娘の前ではちゃんと会話したいです。話し合いも何度もしましたが変わりません。私が今日つわりがひどいと言っても、あっそぅと言うだけです。このような理由で離婚できるんですかねぇ❔離婚するときはやはり両親交えて話し合いをすべきなのでしょうか😢うちの親は、暴力とか浮気とかじゃないんだから、あなたが頑張りなさいと言われます😢私もしばらくは頑張ってましたが、なかなか変化がないので疲れ切ってしまって、最近体調不良が続いてます😢この先どうしたらいいのかわからないです😢どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

あい

かいわがなくてつらいという気持ちになってることは旦那さんには伝えたのですか?

妊娠したということはお互い気持ちがあって子作りしたんですよね??

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

会話がなくてツラいことは旦那も承知です。2人目は、お互いの愛があってっていうより、私が兄弟をつくってあげたくてっていった安易な気持ちで😢
    旦那はどっちでもいいといった感じでした。

• 1月3日
  • あい

あい

そしたら2人目をつくった責任はとらないといけないかもです😢

会話がなくて辛いとは思いますが、それで離婚はこどもにとってどうなのかなと疑問には感じます。

旦那さんには期待しなければちょっと楽になりませんか?
    わたしはATMと思ってます(笑)

離婚するにしても隠し貯金を何百万か作ってからの方がいいと思います。
    子供二人ひとりで育てるのはとてもお金がかかるので、準備が必要かなと。

• 1月3日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはりそうですよね😢以前は期待しないようにして、楽になってたのですが、義実家の態度と家族でいるときの態度があまりにも違いすぎるのと、義実家の方をいつも大事にしてるような気がして😢うちの両親と話すときとかも、目も合わせないし質問しても携帯ばかり見てるから、じーじも少し違和感を持ってて😢

• 1月3日
  • あい

あい

すごい感じ悪いですね😢
    でも離婚切り出したら相手の思うつぼな気もします。

旦那さんもなにか不満があるんでしょうけど言わないと解決しないですよね。

• 1月3日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはり感じ悪いですよね❗本人はそんなつもりはないらしいのですが、明らかに態度に出てますね😢何かあるなら旦那にも言って欲しいと言ってるんですけどね😢子供が巣立ってから離婚とかはどうなんでしょうかねぇ❔今だと子供のことや両親も絡んできたりしてやはり無理そうな気がします。でも、永遠に一緒には居たくないので笑

• 1月4日
  • あい

あい

子供が大きくなって離婚するのはありだと思います!

私のとこは20離れてるので死ぬの待ちですw生命保険受け取りたいしw

• 1月4日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

20離れてると死ぬの待ちますよね(笑)
    ありがとうございます❗完全にこれからずっと一緒と考えるだけで生きる希望をなくしかけてたので、すごく気持ちが楽になりました🎵

• 1月4日