※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino(˘ω˘)
妊娠・出産

初めての内診で子宮口が開いておらず、促進剤の可能性。出血や生理痛の症状が続く中、本陣痛につながるか不安。

今日の検診で初めて内診グリグリを
されました(∩˙ϖ˙∩)!
違和感はあったものの痛みは特になく
先生にも「あれ?痛みに強いのかな?」
と言われました。
子宮口まではやっと指が届く程度で
全然降りてきておらず、子宮口も固め。

このままだと来週入院で促進剤コース。
促進剤しても内診の様子だと
2日はかかるかな〜と言われました😞

赤ちゃん全然降りてきてなくて、固めだと
分娩時間結構かかりましたか?

そして家に帰宅後ずっと出血と生理痛のような
痛みがあります(´・ω・`)!
ここから本陣痛に繋がってほしい😭🙏🏻

コメント

じゅーの

私は40週過ぎてからの内診でグリグリされて、陣痛につながりました(^^)
最初は出血と生理痛のような痛みで我慢できるほどでしたが、なんかいつもより子宮口をぐぐーっと赤ちゃんに押されてる感じがしてました!
痛みが遠のきお昼寝してみて、起きたら陣痛が始まってました。笑
促進剤を待たずに陣痛来るといいですね✨

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    ほんとですか!わたしも予定日超過
    してるので、このまま陣痛に
    繋がってほしいです😭🙏🏻

    本陣痛の10分に1回とかの痛みというのは
    我慢出来ないくらいの痛みでしたか?😨
    前駆陣痛が度々あるので、本陣痛がどれか
    見分けられなかったらどうしよう状態です😭

    • 1月29日
  • じゅーの

    じゅーの

    私は本当に起きたらいきなりすごく痛くて、10分に1回とかそんなの感じられなかったです(;_;)笑
    病院に着いてからも、ずっと痛かった覚えがあります💔
    けど、我慢というか頑張ることはできますよ(*^^*)‼︎
    赤ちゃんも頑張ってますから✨
    見分けられなくても、出血もあるようですし、痛かったらとりあえず病院に電話してみるのが安心かと思いますよ!

    • 1月29日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    起きていきなり痛いのも驚きですね😨!
    そうですよね(;_;)!
    赤ちゃんも頑張ってるからわたしも
    頑張ります☺️💓
    様子見て電話してみます(*^^*)🙏🏻

    • 1月29日
  • じゅーの

    じゅーの

    陣痛ってじわじわ来るものだと思っていたので、驚きました。笑
    陣痛来るといいですね💓
    頑張って下さいね(๑´╰╯`๑)♡

    • 1月29日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    わたしもそう思ってました😳!
    前駆陣痛からじわりじわりと本陣痛に
    繋がるものだと!!!
    ありがとうございます☺️💓

    • 1月29日
たくみママ

私も1人目の時子宮口固いしまだまだあと一週間は産まれないと言われてましたが、二日後に旦那に安産のツボ押してもらったら陣痛きました!w
私が行ってた病院は元々促進剤を使って出産するクリニックだったので促進剤使いましたが子宮口が固い私でも7時間で出産できました(o^^o)
死ねる程痛いと聞いてたのでまだまだ痛くなると思ってたら産まれた!って感じです( ´ ▽ ` )ノ
だから大丈夫ですよっ‼︎
頑張って下さいね(*^^*)

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    7時間ですか!😳💓
    ほんと、子宮口硬いし降りてこないから
    どーかなぁー?と言われて超絶凹んで
    帰ってきましたが、希望を持てました😢!

    ありがとうございます!頑張ります( ˘ω˘ ) ✨

    • 1月29日
deleted user

わたしの場合は子宮口はすでに37週から開き始め、予定日には3〜4センチ開いてたんですが、陣痛はなく×
結局予定していた予定日超過6日目に入院して促進剤で産みました○
子宮口はすでに少し開いていたのでバルーンはせず、促進剤のみでしたが4時間で産まれましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/
ただ、軟産道強靭症という体質だったようで、吸引分娩になっちゃいましたけどね。軟産道強靭症だと、普通なら帝王切開になるみたいなんで、吸引分娩でもラッキーでした♡︎