※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

みなさんの旦那さんは残業ありますか?また、だいたいどのくらいの残業時…

みなさんの旦那さんは残業ありますか?また、だいたいどのくらいの残業時間ですか?私の旦那は水曜日は定時退社(月1で残業の可能性あり)ですが、他は毎日最低2時間は残業です(´・_・`)そして今日は一段と遅くまだ終わる見込みがないとのこと…。もうすでに5時間近くの残業です〜。頑張ってくれるのはありがたいですが旦那の身体が心配です…。世間的に見たらこのくらいの残業はよくあることなんですかね?(´・_・`)

コメント

deleted user

毎日残業ですー(><)
定時で帰ってきたことなんて
ないですよー😭

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    定時で帰る日ないんですか(;´Д`)
    私なら耐えれないかもです…。
    毎日どのくらい残業ですか(´・_・`)?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運送会社の事務仕事で積み込みなども
    手伝ってるのもあるかもしれませんが…。
    2時間は当たり前ですね~!
    それでも早いほうです!
    遅ければ21時22時なんて当たり前ですし(><)
    その分しっかり残業代つけて貰ってますが😅

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    運送会社なんですね (´・_・`)!
    積み込みの力仕事して残業なんて
    本当身体疲れるでしょうね (;´Д`)!
    残業時間も長いですね (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    残業代はつけてもらわないと!笑
    サービスの会社も多いそうですし…
    その分ウチもちゃんとつくので…
    良いんだか…悪いんだか…(´・_・`)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リフト使ってなんですが、
    やっぱり自分の仕事して積み込みとなると…
    積み込みが上手いらしく頼られてる所も
    あるので…😅
    上司がダメダメでストレスで痩せましたww

    ほんとに😞
    給料多くなるのは嬉しいですけど、
    体が心配です(。•́•̀。)💦

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    頼られてるって考えると
    嬉しい気持ちもしますけど…
    頼られすぎるのも…ですよね!

    体はお金で買えないし (´・_・`)
    無理しないでほしいですよね💧

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…(´・ω・`)
    複雑です(><)

    少し前は、上司の会議の資料作成の
    <手伝い>で深夜3時まで…。
    21時頃に遅くなる^^;とだけで、それ以降
    なにもなく…。浮気してるんちゃうんか!!!!
    と疑いました(笑)
    妊娠後期の嫁がいるにも関わらず、
    連絡もさせない。日がまわっても帰宅させない。
    上司に腹が立ちました。会社からは近いので
    まだいいんですが…。もし私に何かあった時
    どうしてくれんねん。てね(笑)

    • 1月30日
  • jaemmm

    jaemmm

    私の旦那も昨日は残ってる作業を
    出来る人が旦那と他3人しかおらず
    4人で残業してたらしいです (´・_・`)
    23時半過ぎに帰ってきたのですが
    昨日だけでは結局終わらずに
    本来今日お休みなのに朝早くから
    出勤していきました… (´・_・`)!

    私も昨日連絡もまともに取れず
    浮気が頭によぎりました…笑
    まぁ帰ってきた時の様子を見たら
    違うなと分かりましたが (;´Д`)

    本当周りの人にも腹立ちますよね!
    仕事だから仕方ないと言われれば
    それまでなんですが…(((ʘ ʘ;)))
    せめて連絡だけでもって思います…

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと休みなのに出勤は辛いですね😞
    うちは土曜日も出勤です( ´~`)

    疑っちゃいますよねー!!
    電話しても出なかったので、
    誰かとどっか行ってんの?って
    LINEしちゃいましたよ(笑)

    そこは気を使って欲しいですよね!!

    • 1月30日
  • jaemmm

    jaemmm

    基本カレンダー通りなので休みは
    ちゃんとしてるんですが (´・_・`)
    ここ最近の大雪の影響もあって
    忙しいみたいです (((ʘ ʘ;)))!

    LINEしちゃいましたか (>_<)笑
    私もしようと思ったけどそれで
    返信なくても余計モヤモヤする…
    と何とか止まりました (;´Д`)笑
    旦那が帰ってきてから浮気かと
    思ったとは言いましたが (>_<)笑
    とても馬鹿にされました ٩( ᐛ )

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪の影響困りますよね😣

    しました!笑
    女というフレーズは使いませんでしたがw
    少ししてから連絡あって、一旦帰ってきました(笑)
    多分、私も言ってたら馬鹿にされたと
    思いますww

    • 1月30日
  • jaemmm

    jaemmm

    うち雪国で車必須地域なのに
    1日ですごい積もって道路の除雪が
    間に合わず交通マヒしてました!笑
    旦那の会社まで車で30分程なのに
    その日は2時間半だそうです (>_<)

    一度帰ってきてくれたんですね!♡
    素敵な旦那様です (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りますね(><)💧
    仕事に影響でますね(╥ω╥`)

    心配やしって帰ってきてくれました😭💕

    • 1月30日
  • jaemmm

    jaemmm

    本当に素敵な旦那様っ!
    愛されてて羨ましいです (*^^*)
    今後浮気疑う必要ないですね♡+°

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要ないことを祈りますが…(笑)
    パパになるのでね!
    そんなことしてたらタダでは許しません!笑

    • 1月30日
二児ママ♡

うちは、毎日残業です…。
早くて2時間、遅くて4時間〜5時間ってとこですかね◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    2人お子さんがいるのに旦那さん
    毎日残業だと大変じゃないですか?
    こんなに遅いこと普段はないので
    まだウチはマシなんですかね(;´Д`)

    • 1月29日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    んー大変ですがもう慣れちゃいました\( ˆoˆ )/
    イライラしますけど…笑

    旦那さん早く帰って来るといいですね◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞
    心配ですよね…(´;ㅿ;`)

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    すごいです!尊敬します (´・_・`)♡
    私は今から子育て不安です…笑
    旦那は残業だし…どーしようって!笑

    • 1月29日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    最初はそうなりますよね…(´;ㅿ;`)
    私は実家が近かったので
    1人目の時は何とか頑張れました\( ˆoˆ )/

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    実家近いのはいいですね♡
    私は義理実家で同居なんですが
    あまり頼りたくなくて (´・_・`)笑
    お風呂お母さん入れてあげるよ!
    なんて言ってくれてはいますが…
    こちらから願い下げですm(_ _)m笑

    • 1月30日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    同居大変ですよね…( ºωº; )
    毎日お疲れ様です!
    うわ〜自分でやるよ!って感じですよね◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞
    ありがた迷惑ですね…

    • 1月31日
うさぎ

毎日残業です💦
定時退社が決まってる曜日も無いです。
すぐ帰れたのは新入社員の時くらいじゃないかなと思います。
うちも最低2時間は残業して帰ってきます。
でもそれだと今日は早い!と思うようになりました。笑
遅いと日をまたぐこともあります…
基本的に22時頃帰ってきます。
まだ四年目なのもあって、上の人が帰らないと帰り辛いのもあるらしいです。
体心配になりますよね…💦

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    日をまたぐ日もあるんですか!?
    そんな日があったら心配で心配で
    まともに過ごせません (´・_・`)笑
    同居とゆうこともあって毎日毎日
    早く帰ってこいと思ってます…笑

    • 1月29日
ママリ

私の旦那は今はその会社は退職しましたが、毎日4、5時間は当たり前でしたしサービス残業でした(;_;)
当たり前になってはもちろんダメですが(><)
17時半が定時でしたが、帰りはいつも22時頃でした。
身体心配になりますよね…
うちの旦那は転職したのでだいぶストレスからも解放されたみたいです(><)

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    退職されたんですね (>_<)
    残業当たり前でサービスだなんて
    退職して大正解ですねっ (>_<)!
    私の旦那はストレスすごいみたいで
    昨年11月から20kg痩せました (>_<)
    心配で仕方ないです (´・_・`)

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    はい、退職して正解でした(;_;)
    !tsuk!さんの旦那さん20kgもお痩せになったんですか!
    それはかなり心配です(><)
    旦那の前の職場では精神的な病気になった方も何人かいました…だいぶブラックです(^^;;
    なかなか家庭があると退職も勇気がいるとは思いますが、旦那さまも病気などになる可能性もありますし無理なさらないでくださいね(;_;)

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    退職する勇気も大事ですよね!
    旦那の会社では女性社員が結構
    精神的にやられて何人か退職を
    しているようです (´・_・`)!
    約3ヶ月で20kg減は心配です…
    元々太ってたので本人は丁度いい
    体型になってきたでしょ *\(^^)/*
    なんて呑気な事言ってますが…。

    心配ありがとうございます!★
    病気は本当に怖いので出来る限り
    サポートしたいと思います!★+°

    • 1月30日
  • tocco

    tocco


    ごめんなさい>_<
    指が当たって、いいね押してしまいました(´・_・`)

    • 1月30日
まままり

18時定時で帰宅はいつも0時か1時です(^^;)
早くても23時とかです(´・_・`)

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    早くて23時ですか (((ʘ ʘ;)))!
    心配になりませんか (´・_・`)?

    • 1月29日
  • まままり

    まままり

    毎日心配です(´・_・`)
    金曜は泊まり込みで土曜の夕方まで仕事して帰ってきます(*_*)
    土日は公休日なんですけどね(^^;)

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    やっぱり心配ですよね (´・_・`)
    こんなに遅いことも滅多になくて
    変にソワソワしちゃいます (;´Д`)
    泊まり込みで仕事なんて私には
    耐えられないかもしれません…。
    しかも公休日 (((ʘ ʘ;)))!
    まともに休めないですね (;´Д`)

    • 1月29日
  • まままり

    まままり

    日曜もたまに仕事入ったりするので、残業トータル150時間とか行くと思います(^^;)
    でも本人は楽しいみたいなので、体調だけは気を付けて無理せず頑張って欲しいですね\( ˆoˆ )/
    休めるのはお盆と年末年始ですかね(^^;)

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    150時間 (((ʘ ʘ;)))!
    私、労働基準法とか詳しくないけど
    それはセーフなんですか (´・_・`)?
    本人がストレスなく楽しんで仕事を
    してるなら大丈夫なんでしょうけど…
    嫁としては心配ですよね (>_<)

    • 1月29日
  • まままり

    まままり

    確実アウトのブラックです(^^;)
    でも業界内では普通にどこもそんな感じみたいなので仕方ないのかなと思っています(´・_・`)

    • 1月30日
  • jaemmm

    jaemmm

    やっぱりアウトなんですね (>_<)
    仕方ないんですかね…。
    それで身体壊されたらと思うと
    なしゅさんの旦那様が心配です…!
    無理なさらないでくださいねm(_ _)m

    • 1月30日
deleted user

ほぼ毎日、残業です(>_<)
短いときで30分、長いときだと6時間とか6時間半とかが年に何度か。。
だいたいは1時間半~2時間半が多いです。

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    私の旦那も年に何度か今日みたいに
    すごく長い日があります (((ʘ ʘ;)))!
    妊娠してからこんなに長いのは
    今日が初めてなので不安です (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時間残業だと、日付変わって1時とかなので晩ごはんのメニューをがっつりからあっさりに変えたりしてます(´・ω・`)
    妊娠してからだと、余計に心配だし、不安ですよね(>_<)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに定時は18:45です。

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    メニューまで気を使うなんて
    素敵な奥様ですねっ!(*^^*)♡
    うちは基本残業の連絡こないので
    どーすることも出来ません…笑

    本当不安です (´・_・`)
    これが予定日間近だったらと
    考えると怖いです (((ʘ ʘ;)))!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰る時間がバラバラ過ぎて、毎日、何時になるか連絡してねっていう約束を結婚したときにしました!!
    なるべく、炊きたてご飯が食べたい旦那なのでそうするのが1番かなと(・∀・)

    うちも予定日間近は年度末で忙しいのでドキドキです(´;ω;`)

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    そうなんですね (*^^*)!
    連絡は大事ですよね (´・_・`)!
    うちは仕事中ロッカーの中に
    携帯入れないといけないらしく
    なかなか連絡も取れません…。

    たく嫁さんもうすぐですね!
    頑張ってください *\(^^)/*!

    • 1月29日
ひなみうた

毎日残業ですよー。
定時20時、早くて22時退社遅くて終電、営業なのでお客様の都合で終電が無くなり社用車で帰宅も年5回はあります。
定時退社の日があるだけ羨ましいです^ ^

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    確かに定時退社の日があるだけ
    恵まれているのかもしれません…!
    皆さんの話聞くと普通に5時間とか
    あるんですねっ (((ʘ ʘ;)))!!

    • 1月29日
リン

うちは、朝7時に出勤して、早い日で20時で、だいたい遅くて今は特に忙しいらしく23時過ぎです。

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    毎日残業ですか (((ʘ ʘ;)))
    頑張ってくれるのはありがたいけど
    明日も仕事なので早く帰って身体を
    休めてほしいです (´・_・`)!
    毎日遅いと心配になりませんか?

    • 1月29日
  • リン

    リン

    なります…>_<…だから、栄養ドリンク朝飲ませてます。

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    栄養ドリンクですか (*^^*)!
    買って置いておこうかな ^_^
    あるのと無いのでは違いますよね!
    ご苦労様と渡そうと思います (*^^*)

    • 1月29日
ゆーの。

定時で帰ってきたことないです:( ;´꒳`;):ほとんどが22時以降の帰宅で残業代もでません、、、。
子供も産まれるので転職考えてます!

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    サービスですか (((ʘ ʘ;)))
    子供産まれてから毎日サービスは
    結構しんどいですよね (´・_・`)!
    旦那さんも転職に前向きですか?

    • 1月29日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    子供との時間がまったく無くなるのはかわいそうですよね:( ;´꒳`;):
    本人はやる気ですが、今の会社からなかなか辞めることへのよい返事が貰えないみたいです(°д°)強引にでも頑張ってもらいます笑

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    ですよね (´・_・`)!
    帰る頃に子供は寝てるだろうし…
    すれ違いは寂しいですよね (>_<)!
    残業が多いだけあって会社側も
    人が足りてないんですかね (´・_・`)?
    うまく話進むと良いですね (>_<)!

    • 1月29日
deleted user

うちは会社員というか
コンビニ店長なので
あまり参考にはならないかもですけど
シフトは22時までだけど
仕事終わらないので
夜中1時~2時に帰ってくるの
しょっちゅうです(-- )

季節の変わり目でやることあったりすると
夜勤でもないのに
朝方まで仕事して帰ってきます( ̄△ ̄)

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    コンビニ店長さん!
    店長だと責任もあるし大変ですね!
    もう残業は当たり前って感覚に
    なっちゃうんでしょうか (´・_・`)
    お子さんいるのに大変ですね(>_<)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もはや残業って思ってないかも
    しれないですね!
    夜中に帰ってきても
    シフトが埋まらないからって
    また6時からお店でたりして_(._.)_

    逆にいないから
    家のことは自分の好きなように
    しますよねw

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    残業と思ってないなんて (((ʘ ʘ;)))
    なんて言ったらいいのか…笑
    夜中に帰って朝早く出勤なんて
    身体壊しちゃいますよ (´・_・`)!
    でも仕方ないことなのかな〜

    確かに!自由な時間多いですね!
    それはそれでいいのかも…♡笑
    うちは同居なので自由も全くなく
    旦那がいないと窮屈なだけで
    しんどいんですけどね (((ʘ ʘ;)))笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕方ないし、もう多少
    慣れてるんだと思います(T^T)

    土日祝日休みで定時で帰れるとこを
    旦那のお母さんがすすめても
    うーんってあまり聞いてないみたいだし笑

    同居なんですね!(゜ロ゜;)
    それだと旦那さんが家にいてくれたほうが
    いいですよね!(*`Д´*)

    • 1月30日
く~ま

うちは3交代の勤務で夜勤も残業もあります。
毎日開始時間の1時間前に出勤して残業は4~5時間は当たり前です(>_<)
身体が心配になりますが、スポーツジムに通う元気があるので、なるべくストレスが溜まらないように明るい家庭になるよう心掛けてます(*'▽'*)

  • jaemmm

    jaemmm

    すごい!大変なんですね (>_<)
    でも元気なようで良かったです★
    私の旦那は約3ヶ月で20kgも
    痩せてしまいました (((ʘ ʘ;)))!
    同居(旦那実家)が始まったこともあり
    ストレスすごいみたいです (´・_・`)
    く〜まさんのようになるべく
    旦那のストレス溜まらないように
    努力したいと思います (´・_・`)!

    • 1月29日
  • く~ま

    く~ま


    3ヶ月で20キロ減は心配になっちゃいますよね(>_<)

    私は仕事の話(今日はこんな業務が大変だったーとか)を聞いたりしてます。
    後は膝枕をして頭皮マッサージや手足の爪の切やっこ等のスキンシップもオススメです。
    旦那さんの実家で同居だとなかなかイチャイチャし難いとおもいますが、!tsuk!さん自身もストレス溜めないように頑張って下さい!

    • 1月29日
  • jaemmm

    jaemmm

    私も話聞いたりはしてますが
    工場で専門的な内容の仕事なので
    愚痴られても分からなくて (>_<)笑

    マッサージいいですね *\(^^)/*
    昨日は赤ちゃんを寝かすかのように
    布団に入ってトントンしてあげたら
    3分くらいで眠りにつきました!笑
    相当疲れていたようです (´・∀・`)

    • 1月30日
みっみー

我が家も水曜日以外は毎日残業ですよ~(><)
しかも、必ずではないので水曜日早く帰れたらラッキーって感じです(^^)
残業代で家計が助かってるので、頑張ってもらうしかないですね、(●^o^●)笑

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    やはり今は毎日残業の会社が
    多いみたいですね (´・_・`)!
    確かに家計は助かってますが
    どんどん痩せていく旦那を見て
    最近は不安が大きいです (;´Д`)

    • 1月30日
deleted user

ウチは毎日残業ですよ。
本当は水曜はノー残業デーだけど基本、毎日(9時始業)0時帰宅。最高に遅い日は3時帰宅です。残業も60時間超えたらダメだと言われてるらしいけど仕事が多過ぎて180時間は超えてますよ。
そして今月の4日が旦那の最後の休日でした。笑
だから妊活もうまくいかないですね(;o;)

私はパートで働いてるけど頑張ってくれてるのでどんな時間に帰ってきても起きて熱々のご飯を出すように頑張ってます(^-^)/
あとは寝る前に足を指圧してあげたり、肩を揉んであげたり。
私ができる事はこれくらいしかないので。。

これだけハードで毎朝起きてきてくれる事が本当キセキだなと。
反応があるとホッとします。

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    旦那様のお休み今月1回だけですか!?
    そして毎日鬼のような残業…
    私なら転職を悲願します (((ʘ ʘ;)))!
    悲願しても無理だろうけど…

    私も出来立てのご飯をおいしく
    食べてもらいたいんですが同居で
    全員帰り時間が違うので全員が
    レンチンして食べてます (((ʘ ʘ;)))!
    早く同居解消したいです (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    妊活うまくいくといいですね!★
    私も妊活中は自分自身が昼と夜の
    交代制の仕事をしていたこともあり
    旦那の帰りが遅いこともあり…
    なかなかタイミング難しかったです…

    • 1月30日
*hayu*

うちも毎日5、6時間の残業です。
1月は9時間残業の日も3回くらいありましたし、身体が心配です(°_°)

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます!
    9時間残業ですか (((ʘ ʘ;)))!!
    頑張ってくれるのはありがたいけど
    本当身体心配なりますよね (´・_・`)
    身体壊しちゃったら元も子もないし…

    • 1月30日
ゆえな

ウチは家電量販店というブラック中のブラックなので、定時なんて入社後1週間程までですね(元同僚だった)
今日も定時7時ですがまだまだ帰る気配はありません*\(^o^)/*
年末年始は日付変わることも多々…(´・ω・`)

涼

うちも水曜日は定時(ノー残業デー)で、普段は最低2時間の忙しい時期は11時過ぎまでなんて日もザラにあります^_^;
その分、残業代はしっかり出るので旦那のモチベーションは上がるみたいですが^_^; 身体が心配です>_<

まかろに

毎日、残業です∑(゚Д゚)
8時始業で
帰宅は21時〜22時…
トラブルやら天候次第で、遅いと23時過ぎることもよくあります💦
(職場〜自宅は10分の距離です)
早番=定時で帰れる日が
月に数回組まれてますが…
あまり期待せず待ってます笑

その分、休みは月に10〜11回あるので
良い方なのかな〜と思いますが>_<

tocco

うちも水曜日はノー残業デーですが、それ以外は基本残業してきますよー( ´ ▽ ` )
自分も同じような働き方だったので、ありがたいと思いつつもそんなものかなと思ってました(^_^;)

でも普段より遅かったりすると心配になりますよね(>人<;)
残業は大変ですけど、体壊さないように心配してくれる優しい!tsuk!さんがいてくれるから頑張れてるのかもしれないですね(*^^*)

あや

私のとこも毎日2時間くらい残業です(´。;ω;`)
それに、休日出勤が月2回ありますし…
身体心配になりますね😭
休みの日はほっといて、好きなだけグータラしてもらっています‼️

deleted user

定時で帰ってきたことないですー!
毎日最低2時間残業で長いと5時間くらい。
残業代も出ないしばかばかしいです

住林

うちも水曜日はノー残業デーですが、それ以外は残業ですΣ(゚д゚lll)月40時間、忙しい月は60時間まで増やされます。。。

にぎやか大好きママ

うちは夫婦揃って開発業務なんですが、昔は私も毎日22時まで残業してました。もっと管理がザルだった頃は徹夜とかもありましたが、最近は労働基準法がうるさくて22時でした。

今は不景気の煽りで旦那は21時くらいまでの残業になりましたが、逆に「時間がたりーん」とぼやいています。

旦那様のお身体を心配されてて優しい奥さんだなぁと思いますが、旦那さんはその仕事にヤリガイ感じられてますか?ほんの少しでもヤリガイがあれば残業することがいいことなのかもしれません。
それでもストレスは付き物なんで時々は旦那さんの仕事の話(愚痴もしくは武勇伝)聞いてあげると喜ばれるかもしれないですね!

Poohko

うちの旦那はSEですが、月に50時間、ひどい時は100時間残業になります…。
最近は忙しくて家に帰ってくるのは日付が変わってからです…(ーー;)

みかこまま

毎日残業ですよー!毎日5時間残業です。休みの日も最近は、仕事で、休みは、日曜日だけです。酷い時には、夜中に帰ってきます(><)子供2人いるんで、早く帰って来てほしいです(><)

Ha!@

わたしの旦那も、ほぼほぼ
毎日1時間は残業有りです( ˊ°_°ˋ )
1月〜3月は特に忙しいみたいで
毎週のように2時間残業です(TT)

定時で上がれる事は、それ以外の
月もほとんどないですね(笑)

製造業なので、前過程の人達の
作業に遅れが出て、手伝いに入り
後作業の旦那の場所がたまり、
また自分の所戻り、終わらせる…
といった、何とも効率の悪い
流れになってしまってる様で…(笑)
毎日、前作業場の人はやれるのに
毎回、どうせ残業なるからやらん。
って言って、作れる分の個数も
作らない人が居るから、毎日
疲れる、と愚痴も溜まってるみたいで
毎週金曜はお風呂で相談会(笑)

なるべく1人で溜め込ませないように
何かしてあげたいです(´^_^`)

ちゃんゆい☆

毎日残業です!

月に何度か
定時で帰って来て
くれますが|ω・`)

殆どサービス残業
みたいなので
旦那さんの身体が
心配です(´•ω•̥`)

38☆

うちも残業ばっかりです💔💔
残業代という手当はないのでどんなに働いても給料は上がりません。泣
でも、長期休暇や早上がりの時も年に何回かはあります!笑

canaria

残業ある時はありますよ💦1時間やそこらへんならまだしも、たまに次の日の朝まで帰って来なかったりします💦夜中帰って来たりバラバラです💦

Lin25

ウチも水曜日以外、残業です。

deleted user

最近は帰りが21時過ぎです(。>д<)
朝は早いときは5時半に出勤し、もちろん残業代も早出代もなし!!
身体を壊さないか心配です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに定時は8時から17時です。最近は土日も仕事で代休もなくて酷いときにはこの勤務が2週間くらいは続きますねー(。>д<)

    • 1月30日
khr.

こんばんわ!
私の旦那も毎日残業です( ˙_˙ )

毎日4時間ぐらい残業です。。
付き合ってた頃を含め、もう4年以上一緒にいますが、定時は1度もないかもしれないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

体、心配ですよね…
どうしてあげればいいんでしょうかね?(笑)

ぴぴおん

うちも毎日残業ですヽ(´o`;
早く帰ってくると
どうしたの?って逆に心配になったり(笑)
子供が寝てから帰ってくることが
ほとんどです。

ちょんす

うちの旦那も毎日残業ですヽ(;▽;)ノ

yuccamama

帰宅は21時です!
子どもが生まれた頃はいつも、23ー24時帰宅だったので、結構辛かったです。。

みみ子

うちは、毎日2時間残業は確定ですが、もっと残業してます。年に1〜3日位は、日をまたいだり、休日出勤は当たり前ですが、家族経営の会社なので、残業代もでないです。
本社勤めの時は出ていたのですが、実家の敷地内にある工場になったら、その工場の後継ぎになるので、出なくなりました。
その時よりは給料は上がったので良いですが。

ひさきち

毎日残業で、長いと5時間とか6時間残業してます(◞‸◟;)
先日は後輩のミスで朝まで仕事して、そのまま朝から通常どおり仕事してました…
そういう業種だから仕方ないよねと言いつつ、息子の子守をしてくれたりと頑張ってくれてます( ´ ▽ ` )ノ

遅くなってごめんねと言ってくれるので、「ううん、遅くまでいつも頑張ってくれてありがとう」と伝えるようにしています。

coco

うちの夫も毎日大抵残業してますよ!!定時が5時半なのですが、帰ってくるのは大抵10時半くらいです!
もう付き合ってるときからそうだったので慣れました!

kumami06

我が家は毎日残業です!!
映像系の仕事ですが2.3日帰ってこない時もありますよ(´-ω-`)
フレックスなので朝ゆっくりの時もあります。夫婦でいられる時間は少ないですが、私の為にと頑張ってくれているので全力でサポートしていますよ!!

かえぴす

定時で帰れるなんて羨ましいです( ´ u ` )
定時が5時ですが帰ってくるのは9時か10時がザラです
金曜日は一日中仕事で帰ってくるのが
次の日の昼ごろです( ´ u ` )

やーこりん

普通に毎日残業有りですよ。
ほとんど午前様で朝は5時半には出て行きます(>人<;)
確かに働きすぎて体心配になりますよね〜(>_<)

☺︎niko☺︎

定時は17:30ですが
忙しい部署で繁忙期らしく…
毎日終電の23:00に乗って帰ってきます(。-_-。)
これからはもっと遅くなるとか言ってます
土日も仕事、次の休みは三月とか´д` ;
ちなみに役所勤めですよ、アリエナイ…

月に100時間残業したら翌月健康診断に行かないといけないらしく、何回か行ってますよ(-_-)
残業代は付いたりつかなかったり、らしいです(/ _ ; )

yuko2mama

うちも毎日残業です(>_<)
18時半定時やけど、帰ってくるのは23時過ぎてます(´Д` )

miipon

こんばんは(^○^)‼︎
私の旦那も毎日残業で定時で帰って来れる日は、ほぼありません( ; ; )。帰宅時間が9時過ぎるのは当たり前で、12時過ぎることもしばしばです( ; ; )。

kanayan( ¨̮ )

私の旦那はホテルマンなので毎日9時に家を出てかえりは夜中の2時前後です(´・ω・`)

jyona

早い日もありますが、どれだけ早くても21:00です^_^;遅い日は日をまたいで夜中2:00とかもあります。
確かに身体が心配なのですが、焦って早く帰ってきて仕事に不備があったり、事故もして欲しくないので、遅くなってもいいから身体休める時は休んでから帰ってきてねって言っています。

パパらっちぃ

うちは、毎月50時間程残業ありですー。時期にもよりますが、ほとんど寝るために帰ってくる感じです(o^^o)💦
休みも会社に行く事もありますし、普段の残業+サービス残業もあります。。
家族のために頑張ってくれていると思うと、本当に感謝です。
ただ、いない事が普通になると、たまに家に居るだけでイライラしますが。。。笑

わかか

ほぼ毎日テッペン越えです( ̄O ̄;)

すがちゃん

ほぼ毎日残業です(´O`)定時で帰ってきたことは、結婚してから2,3度だけでほぼ毎日、日付けが変わってから帰ってきます...最近は、帰れないことも多々でその上、休日出勤もありなのでげっそりしてしまいました(´._.`)
社宅の他の家庭も同じような状況みたいです...旦那さんの身体も心配ですが、私も起きて待ってられず先に寝かせて貰ってます。

tenn

うちは毎日残業で
14時間くらい働いてますよ。
定時で帰宅はありえません^^;

deleted user

毎日残業で帰りも夜中です。ほとんど1人で育児してます(;ω;)定時で帰ってくることなんてないですよ〜

みー❤︎

毎日残業ありで、早くて21時に帰ってきます😭😭体が心配ですよねーー😭😭😭

ゆう

うちは残業ないけど、調理師なんで、普通に毎日12~14時間労働ですよ~💦

あずんこskt

我が家も毎日残業ですよー(´・_・`)
毎日のことなので20時に帰ってくることなんて月に何度かしかないですね〜😳
私も結婚するまで同じ仕事してたので逆に早く帰る人見た事なかったです😆
その分毎日仕事頑張ってるのを知っているので、自分は信じて待つ事しかできないです〜(´・_・`)

ナッチャイナ

こんにちは!
うちの旦那さんも定時に帰ってくることはまずありません!
サービス業ですが、シーズンによっては毎日朝帰りとか…(・∀・;)
たまに休日に出勤することもあります。
最初は(旦那さんの体調を気遣うとかではなく)すごく嫌でしたが、今は諦めています。(笑)
まぁ、さすがに凄い無理な場合はしっかり休むと思いますよ。

🥂🐰🌙

ほとんど定時で帰ってきます(T_T)
おかげでお給料少なくて…。
帰ってきたからといっていない時とあまり変わらないので、少しでも残業してきてー(/Д`;が本音ですw
残業ないなら前にやってた12時間勤務に戻ってほしいくらい…(>_<;)

私の旦那の会社の方で、わざと残業してく人もいます。奥さんと一緒にいたくないからいつまでも会社に残って、残業代もきっちりもらってるらしく…。

時間内で仕事終わらせたら給料少なくて、時間内に終わらせないようにダラダラ仕事してる人が給料多いのに不満です(>_<;)

a.mama♯22

毎日4時間残業です(T_T)

半日以上は職場にいるし
睡眠時間を除けば
家にいる時間は少ないです…

あああ

我が家も定時に帰ってきた事は1度も無いですね(笑)
毎日6時間程残業
土日も休日出勤したりして^^;
帰ってこない電車が無くなって帰れないなんて事も...
職業上仕方ないのかも知れないですけどね(-"-)
寂しいし体が心配ですよね~^^;

莉咲ママ

毎日残業です!!
定時は土曜のみです。
早く帰ってきて欲しいですねー。

 りぃMAMA

夜勤もしてますが、早出や残業で毎月80時間はなるみたいです(><)
日勤のときは朝早くて夜遅いので会いません(^^;)
土日は基本休みです!
どこの旦那さんも頑張ってますね(´×ω×`)

ずんたっちょ

まず、定時がどこなのか…
9時前に家を出て行って、帰ってくるのは0時頃です(´・ω・`)

☆りょー&さく☆

定時で帰ってきたことないです…
帰ってきてご飯食べてまた仕事に行って夜中に帰ってきて朝いつもと変わらない時間に出勤…という日もあります˘•ω•˘ ).。oஇ
休日にも午前中だけ行ってくるとかも結構…
今は無くなりましたが、夜でも休日でも電話がかかってくれば仕事…とかもありました(_ _。)

身体・体調心配になりますよね…
でも私は私で育児と家事に追われてなかなか旦那さんまで心配してあげられる余裕がまだないです(。´Д⊂)

まひろちん

以前の会社では残業も出張もあって、呑みごともしょっちゅうありました。日曜日のみの休みも休日出勤があったり💦
給料はそれなりにありましたが、飲み代などの交際費もかさみかなり家計も圧迫されてました。
色々あって会社を変わり、今は家から近いのもあって早ければ5時半には帰ってます。残業はほぼなく、カレンダー通りにちかいくらいの休みです。土曜日もほとんど休み💦
共働きで私の方が残業が多く、1〜3時間くらいの残業です。シフトなので、なかなか休みも合わず💦
以前とは全く逆になってます。

ふじっこあけみ

早くて9時、平均10時、遅くて11時ですね^^;

私は毎日定時なので、働くのって、大変だなぁと側で見ていて思います。ちゃんと残業代が出るだけマシと思ってますが、ストレスと健康管理はとても心配ですね。

かおリンまま

うちも、定時で帰って来る日はないです。4時間は当たり前かな〜!
夜勤もあるのですがほんとは11時開始ですが8時開始になっています。


残業代しっかりもらっていますが、なかなか大変そうです(ŎдŎ;)

i.you

ウチは自営業でお店なので定時とかないです。閉店後にミーティングとか社員の事みないとならないですし、雑務などあるので残業?みたいなもんですね。。(;・ω・)
朝も早いときもあれば遅いときもあり、帰宅時間も毎日バラバラですし日付変わってから帰ってくることもあります。半休があれば良い方でほとんど休みなしです!(;・ω・)
定時で休みあるだけうらやましいですね☆
私も仕事していますが、これから産休ですし、主人は今この若い時期が働きどきなので、頑張ってもらいたいですね!!私はそれをサポートしないとです!

やべっち

基本残業だし朝も早いです(*・з・*)
ホテル調理師なので
朝は8時出勤ですが
早い時には4時過ぎには家を出て
その日その日で終わる時間が分かりません(*´`)
終わるのが早くて夕方5時で
繁忙期などで遅くなると日付が変わる頃です!
私も同じ職場にいたので
大体何をしてるとか
この時期は忙しいとか分かるので
納得はしてます(*´ェ`*)
家に帰ってから息子が起きてたら
お世話してくれるのでありがたいです(´,,•ω•,,)♡

まぁてる

自営業なので仕方ないのですが、うちは昼の2時に出勤、帰ってくるのは早くて深夜2時、遅くて朝の6時です😅
ほぼ子供と二人っきりですね🌀

ひでお

うちの旦那さんは、2時間は残業毎日ですね〜💦月末なると4〜5時間または日をまたぎますね〜。そして、会社の都合で1時間半かかる場所に転勤したので、終わってもそこから帰って来る時間が長いです…
あと、休みが平日に1日なので…でもみなさんの見るとあるだけましなのかな?

関係ないですが、私の父が朝4時出勤の帰りが12時とかざらにあったので、私自身、残業慣れしてて…。感覚がマヒしてるかもしれません。あ、父は日のみお休みです⑅◡̈*

ハルヒママ

毎日残業で定時で帰ってきたことはないです(>人<;)
飲食業で泊まりもあるので育児も家のことも1人でする感じです(>人<;)いない事に慣れちゃうとなんてことないんですけどね(笑)

やっぱりしょうが好き

うちも妊娠中から忙しくなり、12月とかは休日出勤に毎日2~4時間残業でした

ひどい時は6、7時間残業…

会話する人がいないで育児していて、帰ってきても疲れていてとかだとすれ違いですよね(/_;)

体も心配ですが、すれ違いが続くと夫婦間でギクシャクじゃないですけど気使ったりしてしまいます(´`:)

プーママ

うちは、毎日残業でほぼ日付変わってます。

なっつんママ☆ー

毎日残業てすねぇ(╥╯﹏╰╥)ง
朝8時〜夕方5時までの就業時間ですが、朝6時すぎ〜夜7時ぐらいまでですかねぇ(´・ω・`)

遅い時には夜11時です!!

残業代はでません(T_T)

Mi-mama

私の旦那さんは
保育士をしているのですが
毎日残業は当たり前で
平均3時間で、行事前だと
23~0時に帰宅することも
あります(>_<)
しかも残業代はありません。

pipipipipipi

毎日残業です´д` ; 帰ってくるのは23時か日付をまたぐか、、それに加え土曜日は毎週、日曜日はたまに仕事です(^_^;) 今月も久しぶりに明日休みです!
どこの旦那さんもお疲れ様ですねm(__)m

Sk♡

うちも毎日残業やし
最近は土曜日も出勤してます(><)

平日は早くて7時半とかで
遅いと11時過ぎです!
でもほぼ11時です(;Д;)(;Д;)

旦那の身体も心配ですが
とにかく寂しかったです…
今は息子をお風呂にいれて
先に寝かせてやりたいことやってるのでまだいいですが
妊娠中は寂しいし心細いし
つわりひどいときは
ほんと辛かったです(><)
実家も遠いので
旦那だけが頼りだったので、、

(。・ө・。)ピヨピヨ

こんばんは私の旦那は
牧場主なので毎日仕事で
夜中孔子が生まれそうな時は少しだけでも返ってきてくれますなのでみなさんはいい旦那を陰ながらでも支えて応援してあげてください♥
応援してます♪少しの残業はおおめにみてあげましょう?
上から目線では言えませんが(;'ω'∩)

ぷにしお

毎日3〜7時間程残業です💦
今は土日もありません( ; ; )
よくある事になりつつあるのかもしれません、旦那の会社の社長は働いた事もないのに人間は丸3日寝なくても大丈夫だとか、御飯食べなくても働けるとか言ってます。そういうのが普通にならないようにしていただきたいものですね...

deleted user

サービス業ですし、決まった定時はないのでその日の仕事が終わったら帰ってくる感じです。
閉店してから1、2時間で帰ってくるのが平均ですが、繁忙期なら3、4時間になるのが平均になります。
同じ仕事なので、残業時間について特に何か感じたことはありませんでした(>_<)
でも、やっぱり帰ってきてると思ってた時間に帰ってきてないと心配になります。

のの

うちの旦那は、残業どころか忙しい時期は何日も帰ってこれなくなります><
そして残業代つかないブラック系です(´・ω・`)

友翔希凰天秀

ほぼ毎日残業です。
最短は一時間~最長六時間。
1ヶ月残業付きのフル出勤の時期もありました。

頑張ってもらってるのはいいんですけど身体が心配ですよね(>_<)
通勤距離も長いので事故らないよう願ってました。

atcchi

こんばんは。うちも残業含め、13、14時間の拘束時間でずっと会社にいます。
こないだは残業断れるのに断らなかった旦那にむかついてしまいました。。

とも

うちは、夜勤以外は、残業は、1~3時間程度(>_<)ヽ
夜勤の日は、最長25時間後に帰ってきました(・_・;)
介護の現場なので、なにか起きると責任者なので帰って来れず(・_・;)

ウルミ

うちの旦那は25時間ぐらい残業で夜から次の朝までの仕事にもなったりしてます。あんまり家にはいません(^_^;)多い時は100ぐらいです。(・_・、)

凪音

私の旦那も運送でサービス残業半端ないです。
朝6時半出勤で夜9時すぎに帰宅です(>_<)
遅いときは10時になるので育児はほぼ一人です(*_*)

りさ   (´・ω・`)

定時なんてありえないですね。
定時6時、でも店閉まるの8時、けどそこから締めをしたりする、日中やれないことをやるってことで最近午前様です

これからのこともあるから早く帰る努力をって言ってるんですけどそんなつもりさんさらなさそうなんでもう知りません。好きなだけやってればいいんです

えぐかおちゃん

ありますよ!!!
今は出産して私が祖父母の家に帰ってるので残業しなくて毎日、来てくれてます。
私が妊娠中の時は……旦那の退社時間は19時なんですが、21時に帰って来たりしてました。

ルイ

うちの旦那も毎日残業です。
定時で帰ってきたことありません。
月で残業時間100時間超えることもあります_(:3 」∠)_
身体心配になりますよね〜。

Megu❤︎

定時で帰って来ることなんて滅多に無いです!
早くて2時間,昨日は7時間残業で電車も無いので,会社から家までタクシーで帰って来ました(>_<)
1時過ぎだったかな⁇

身体が心配です(´・_・`)

kik_mdk

うちは、定時で帰ってきたことないです!
早出して 帰りも マックスで残業してくる日も沢山あります(´・ω・`)

土日 両方 出勤ということもあるので
本当に体が心配ですよね 😭

mei.chan_mama♪

うちも定時に帰ってきたことなんて数える程しかないです💦
妊娠中は1人だと不安で押し潰されそうな時もありますよね😢
うちはその分、帰ってきてから沢山コミュニケーションをとりましたよ😁
元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊

deleted user

毎日残業、休日出勤、当たり前です。子供が起きる前に家を出て、寝付いてから帰ってくることも多いです(._.)
平均すると1日4時間くらい…サービス残業も普通にあります。先月サービス休日出勤してました…
孤独な子育てです(^_^;)

結構良くある話ですよね〜
大変ですが家族のためですし、がんばってもらってます(´Д` )

りか★☆

会社や部署によりますよねぇ。

そもそも妊娠前は私が残業だらけでした😅
9時半出社で22~24時まではざらでした。

主人は仕事柄定時という概念がないので、24時25時も当たり前ですね😰

おさやりん

色々心配ですが、家族為に頑張ってるですよね。今は、母として身体を整えて楽しく過ごすことが大切ですよ。

もりちゃん

残業しない日はありませんー😅
身体心配なのわかります!😭
主人は夜勤ばかりなので、なるべく夜も弁当を持って行ったり、朝ご飯を健康的なものにするようにしています😉

あゆサン

ウチも毎日残業で、大体帰って来るのは夜の12:00トカですよー( ³ω³ )!!
心配だけど、家族の為に働いてくれてるって思って、アタシも毎日のお弁当や夕飯で健康面に気をつかう様にしてます♩♩

ゆぅちゃん(^^)

うちも毎日残業ですよぉ(´-ω-`)
残業の無い日なんてありません(;o;)
定時が5時ですがいつも帰りは10時頃で、月に何日かは12時以降の日も多々…
もぉ旦那も私も馴れちゃってこんなもん!って感じです(((^^;)
そのかわり休日はあまり無理は言わずに、のんびりしたい事して過ごしてますよぉ(^o^)

さっちん 2

うちも、毎日ほとんど残業ですよ✨定時に帰ってくるとか言いながらも、夜勤が休んだり、色々とあると本当遅いと11時過ぎることが続くときもありますよ❗

りぃな

建築業ですが、2時間〜4時間の残業が中心ですね。
定時で終わる時は、朝5時出勤の日だけです。
22時過ぎると残業代が出ますが会社から言われるみたいで、なるべく22時回らないようにしているようです。
やることが山積みだったりハマり仕事があると23時とか24時回って帰宅することもありますし、何週間も休みが取れないくらい忙しいこともあります。
40半ばなので若い人のようにはいかないですし、長生きして欲しいので体が心配ですが、旦那の立場を思えばよっぽどのことでなければ会社には何も言えません(>_<)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

毎日残業ありですね!!
残業ないのは出張の時ぐらいです!!

土日入ってる時は
早めの帰宅もたまにありますけど
平日はほとんどです!
帰りも19:00〜21:00の間ですね(´・・`)

王子ママ☆☆

私の旦那も一緒です(*_*)
水曜日(たまに残業あり)と土曜日が定時退社で、それ以外は2時間残業です(*_*)

☆ゅな★

ぅちの旦那は朝6時~21時まで仕事してます(^^)職業柄、仕方ないことなんですけど…早いときは18時までです☺
年末は泊まりで仕事ですね😥💦

ちぃ☆ママ

うちも毎日残業です…(>_<)
帰って来るのはほぼ日付が変わってからですね。土日は休みですが最近はどちらかは会社行ったり、家にいても会社からの電話が来たりしてパソコン開いて仕事始めたりで…それ以外は死んだ様に寝てます。

ほぼシングルマザー状態です(^_^;)

saacan

私の旦那は、レストランで調理師をしていて
8時30分に出勤して日付が変わった頃に帰ってきます❗
毎日です(笑)
一応、水曜日が定休日で
でも、水曜日営業したり日帰りで出張もあります。
無いときは、月1休みないことも!

まや12

毎日9時出勤して帰宅は23時過ぎですね〜。
何時間残業してるのかは分かりませんが、残業代は特に出てません(°_°)
休日出勤だと手当があるんですが、そもそも週一の休みしかないから繁忙期は月3日しか休みが無い時もありました〜

本当に23時まで働いてるのか疑問な日もありますけどね…笑

ハルふゆ

公務員ですが、ほぼ毎日残業です‼水曜日だけNO残業dayなので6時には、帰ってきますが

それ以外だと、会議だったりで11時とかあるので、妊娠中は困りますよね。

ひぃたんまぁま

私の主人も毎日毎日残業です、、、
この前なんて36時間労働の後次の日もいつも通りの仕事、土曜日も呼び出しでした、、
36協定も結んでおらず完全にブラックです(T ^ T)

tsuuuki

大体残業かなー?とは思います!

志信

こんばんは😃🌃 私の旦那は交通誘導員をしていて、残業は当たり前ですよ。私のところも今年1月4日に男の子赤ちゃんが産まれたので、頑張ってもらわないといけないので、でも、考えてしまいますよねぇ。旦那の身体のことを。

ぽてちん

うちは毎日残業です。
もう、それが当たり前で、定時で帰ってくることなんてありませんよ(^◇^;)
朝は7時頃家を出て、帰ってくるのは22時代かな。。。
遅い時は日付を超える時もあります。
たまに、土日でも仕事がきになる時は出かけて行きます。
ちなみに、残業代なんて全く出ません。
でも、彼も仕事だから、、、と(~_~;)

もうすぐ子供も産まれるし、体調を崩さないようにして貰える事を祈るばかりです。

早く帰ってきて欲しいですよぉ。

deleted user

残業ない日がないです(T ^ T)
朝7時出勤、定時4時半ですが帰りは毎日9〜10時。遅い時は12時近くなりますね。タイムカードが6時に勝手に切られてるので毎月100時間以上残業してるけどちゃんとつくのは37時間分ぐらいです。

shi-shi

うたも毎日残業です。
定時ってなんですかねぇ笑笑

♡mari♡

うちは残業が滅多になく帰って来ます…(><)!!
なので残業代がないんです…( ;_q )

ちょこれーと99

9時始業、夜は0時前に帰ることはないです。2〜4時帰宅ばかり、8時頃着替えに戻るだけ、ってことも多々…
寝てる以外仕事してる感じですかね〜
旦那は役員なので、労基なんてものもなく、大変そうです。
本当、身体が心配…

すーちゃん*

残業当たり前です(´×ω×`)
定時で帰った事なんか結婚して全くありません(´-_ゝ-`)
早くても20時半、普通で21時ですね。
特に今は忙しい時期らしく22時は必ず過ぎます。
最近で一番遅かったのは23時45分くらいに帰って来ました(´×ω×`)
itsukiさんの旦那さんが羨ましいです♡

リィ子

残業ばっかりです。
定時が18時なのにいつも21時とかに帰ってきます。
残業代もでないし、どうにかして欲しいです!

かじゅ

毎日残業です(;_;)
主人は運送会社に勤めていますが、
朝は8時出勤、夜帰ってくる時間は
いつもバラバラです。
今までそんなに
気にしたことなかったんですが、
言われてみれば残業ばかりですね(´`:)
夏場になると
ジュースの仕分けがあるらしく、
日をまたぐほど
遅くなる事もしばしば…。
最高で夜中3時に
帰ってきた事もありますよ(笑)

ぎゅぎゅ

うちも毎日残業です💦
定時は5時ですが、いつも10時過ぎに帰るLINEが来ます😅
定時退社日でさえ、8時くらいです💦
頑張ってくれてる分、私も家事育児を頑張らなきゃなって思います(o^^o)

ひな菊

私の旦那さんは海外とのやり取りがあるので22時過ぎまで残業当たり前で、土曜日も海外との電話会議があったりします。私も2年前まで同じようなペースで働いてました。終電で帰るのが当たり前で残業代もなかったです。配置替えがあって残業があっても遅くても20時には会社を出れるようになり、前の働き方は異常だったんだな。と思いました。渦中にいると周りも猛烈に働いてるので意外と異常だと気づかなかったです。

ろでぃみお

家も毎日残業~
帰りは毎日8時過ぎです。
9時になることもしばしば…
忙しい時期になると、11時過ぎますね…

m❤︎

うちの旦那は早くて
21時帰宅ですよ!!
外仕事してますけど
運よく定時で17時まで
残業で19時まで現場で仕事して
それから毎日お決まりで
会社の事務所に帰って
デスクワークで資料作成や
工程会議や打ち合わせなど…
日付け超えるなんて普通ですし
早い帰宅が羨ましいです!
3月末までは休みが
ほとんどないです!!!
忙しいのはいいことだし
たくさん稼いでくれるので
ありがたいです( ˆoˆ )
浮気してるんじゃないか…とか
思わないし安心です!笑
身体の心配はしますけど
私のために、これから増える家族のために必死に働いてくれる
旦那に感謝ですね♪

わはは

うちも毎日残業で帰りは終電で
朝は7時過ぎにはでてきます(;;)
仕事柄ですが休みもなく働いてます(´・ω・`)

身体心配ですよね😞

ハルりおん

うちは定時はありえないです。
昼勤だと3時間残業、夜勤だと5~7時間残業です。職制になり休憩すらできず残業も増えて体心配です(>_<)

しょこりんぐ

うちは定時は17時半ですが、いつも22時以降に帰ってきます。
時間外はお金はほぼもらえません。
共働きなのでツライです...。

deleted user

結婚した頃は毎日タクシーで帰宅で深夜2時とか3時でした(-_-)
今でも日付変わる日あります

めぐ4児ママ

うちの旦那も毎日残業です!

ガス会社の現場監督で毎週水曜はノー残業デーらしく、残業はなしらしいですが必ず残業して帰ってきます。

月1で宿直があるんで会社に泊まりで帰ってきません。

子供も4人いて一番上が8歳で一番下が9ヶ月で日中は小学校と保育園なんですが帰ってきたら格闘なんで毎日大変です。

なるべく早く帰ってきてほしいけど現場から会社戻るのも遅くなったり会社帰ってからも事務仕事があるから早くてだいたい20時で遅い時は23時位になったりします(。>д<)

chie03

はじめまして!
うちは、車のメーカーで働いている整備士です!定時は18:20ですが毎日平均して24:00に帰ってきます。残業代もある程度つけたらあとはサービス残業の完全なるブラック企業です。三月が決算なのでさらに忙しくなり、深夜二時三時は当たり前です。子供も顔を合わせない日がつづいたりしてしまいますので、子供が生まれたばかりの頃は実家の親に頼ったりしていました.....
土日出勤の平日休みなので、子供が小学生になったら土日休みの仕事がいいなぁなんて思ったりもしますが、転職する気もないようなのでいつまでこの生活が続くのかと心配にもなります。

NO残業dayなんて世間にはあるんですね!
私の周りにも有給を使いたい時に使えて子供が熱出したら早退したり、憧れちゃうような職業の旦那さんも居たりします(T_T)
(有給なんて何かの圧力からか、使った事がありません)

二人目出産後の里帰り後、夕方からが一番辛く、上の子に夕飯を食べさせて片付けてふたりをお風呂に入れて、パジャマに着替えさせる時疲れがどっと出て涙が溢れたりノイローゼになりそうな時もありました(笑)
今はある程度大きくなったのでそんな事はありませんが!

.......つい普段たまっていることを長々と書いてしまい失礼しました(>人<)

こんな人も居るんだなと質問者様が少しでも感じてくれればと思います!

リンゴママ

皆さんの所も残業スゴイですね(꒪ȏ꒪;)ブラックがいっぱい…
うちの旦那は、名前は立派な会社ですが、確実にブラックです(΄✹ਊ✹‵)
22時くらいに帰ってくることが多いですが、時期によったり、会議前とかになると深夜回ることも普通にあります。今日は早かったね!って、20時半に帰ってきて思うくらいですから…
しかも、月に休みが1日ってことも…
通常で、月3日休みがあればいい方ですよ꒰๑•ૅૄ•๑꒱
保険金沢山かけとかなって、本気で思うときがあります…(>_<)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちも毎日残業が当たり前ですよー!
何故なら旦那の担当している業務内容が、他の方の業務が終了してからじゃないと取りかかれない流れになっているからです(^◇^;)
閑散期は1時間程度の時もありますが、繁忙期は5時間とかもあります(>_<)
まぁでもちゃんと残業代も出るし家と職場が近いのでいいんですけどね☆

white-lilac

毎日残業で、時たま早くて21時くらいに帰ってきますが、大抵23時~1時帰りです。
朝も6時台には出るので、睡眠時間も短いです。
体心配ですよね\(>_<)/

びびさん

私の旦那も基本水曜日は定時です(^-^)

忙しい時は、早出と言って朝6時から出社して
遅いときは日付変わった夜中に
帰って来るときもありました(笑)

仕事内容が分かっていたり、旦那のきりがつくとこで
帰ってくるので、色々言わないようにしてます(*´ω`*)

deleted user

こんばんは☆

うちは早くて21時。
普通で22時です。

すでに残業ですが、その時間に業務が終わるので、そこからが本当の残業の始まりです。

なので仕事が終わり残業して帰るのは、23時、24時です。

そんな会社は多く、今どき夕方に家に帰れる所なんて少ないのでは?

朝がかなり早い仕事とかなら別ですが…。

土日も休みですが、だいたい2日とも急きょ仕事になったりお客さんに呼び出されたりで、なかなか休みになりません。

営業なので、しょうがないですが…。

ダフメイ

うちはその日のうちに帰ってきてくれたらって感じでしたが、今は職場の近くにアパート借りてるので離れ離れの生活してますよ(x_x)きっとこの生活は子どもが産まれても変わらないかと…
寂しいですが高速で一時間の通勤が大変なのも理解してあげなくてはいけないので我慢です。
そのぶん休みの日はワガママ言ってます(笑)

𖤐mam🍓

現場仕事なので朝早く夜遅い時があったりすると 月40時間の残業手当ついた時もあります💧
それ以上だと労働基準法違反なので40時間までしか書けないんだと思いますが…

MANAMAMA🗿

こんばんは\(^o^)/

うちは、飲食店なので14時~朝5時くらいの勤務なので、なにが残業やら(;´Д`)
本当に体調心配になりますし、寂しくです↓↓
自分が選んだ道なのでしょうが、子供の為にも転職してほしい今日この頃です。゚(゚^ω^゚)゚。

ゅんぷる♡。

うちは毎日4~6時間残業です😱

ちっこちゃん@食いしん坊

私と夫は同じ会社に勤めてます。大企業の食品会社勤めで、ラインが24時間動いているので残業が当たり前です。定時なんてまず無いです(›´ω`‹ )
20:00まで仕事して、夫はそれから1〜4時間サービス残業です( ´›ω‹`)
誰かが体調崩したりすると代わりに出勤したりするので、休日も気が気じゃないですし、寝言で仕事のことを呟いていたりします(笑)
若くないので体が心配です(´;ω;`)

rrnn

定時で帰って来たことありません(°_°)
毎日11時近くまで帰ってきません>_<
平日はほぼ母子家庭です!

みっきー!

まぁ、確かに定時にあがれたことないですね💦私と同じ職種なので理解はしてますが…
5時間はさすがにないですね💦旦那様も大変ですが、奥様も心配ですよね…帰ってきたら癒してあげてくださいね!

♡のあ&つばさmama♡

ほぼ残業ですが労働基準法ので月に残業トータルやって良い時間やってます💦
オーバーしそうなときは毎月有給取れる会社なので有給とって調節してます(=´∀`)人(´∀`=)

はじめてのママリ🔰

毎日残業ですよ💦定時で帰れる曜日が決まってる会社もありますが、そんなのないです(>_<)

早くて残業2〜3時間くらいで定時(17時半)とかで帰れるなんてないし、お客さんの都合によれば朝から普通に出勤しそのまま深夜の作業で朝帰宅とか、土日が基本お休みですが休日出勤もありますし、平日帰宅後に会社の電話が鳴りまた仕事に行く事もたまにですがあります。

なるべく早く帰ってきてほしいですが、仕事だから仕方ないしあまりに忙しい時は旦那の身体も心配ではありますが、旦那にゆーとこんな仕事をしている俺を私が選んだから仕方ないと言われます^^;

残業代出るのですが、旦那の小遣いはその分増やしたりしてません。やり繰りが難しいので💦家族のために文句言わず頑張ってくれているので感謝です(*^^*)

ちなみに地場ではまあまあ名の知れた警備会社の技術関係の仕事してます。

deleted user

結婚してすぐ転勤があり、それから毎日残業です( ̄▽ ̄;)
提示は18時らしいですが、
早くて22時過ぎます…

なので排卵近くても仲良しできませーん(^_^;)

ゆぴょん

大体の方と同じで、定時で帰って来れる事はまず有りません^^;
早くて20時~21時
遅くて2~時3時
トラックの整備士なので、トラックの下敷きになってないか、(大型トラック運転するので)事故に遭っていないか、常に心配です(><)
しかし、子供3人で私も働いてないので、残業代がなければやっていけないです^^;

ゆなママ(*^▽^*)

うちの旦那も定時に帰ってきた日なんてないですよ。
毎日2時間は残業して、早く帰れるときは20時とかだいたい22時とかですね。
かなり遅いときは0時過ぎますよ

tomomiko

残業うちは全く無しです‼いつもほぼ定時💡あっても年2、3回程度…なのでうちは幸せですね🍀なので、夜遊びに行かれると寂しいです(。>д<)普段いつもいるので…贅沢なのかな~って皆さんの見てたら思えてきました😅

...mai...

公務員の専門職ですが、ほとんど残業ありません。月に1度あるかないか…

恵まれた部署ですね(^^;

ゆきんこ☃

うちは自営なので残業じゃないですけど、
昼11時から仕事で夜中の2時か3時くらいに帰ってきます‼️
早いときでも1時前くらいで…遅いと朝方とかです(´д`;)

慣れましたけど、やっぱりたまには早く帰ってきて欲しいなって思います。

4姉妹ママ

残業あり出張ありです☆
只今出張中で半年いません(;_;)

moko0405

うちは自営業なのでその日のうちに帰ってくることはなかなかありません…今日も事務所自体は休みですが仕事です。今もまだ帰ってきていません。日本人は働き者ですよね( ̄▽ ̄)

そうまま★

うちも毎日残業4時間で帰ってきますよー(´;ω;`) それなのに月4ペースで休日出社してます。転勤で忙しい部署に配属されて以来毎日日付が変わる頃に帰ってきてますね(;o;) 子どもまだ一歳なりたてでもっと触れ合ってあげてほしいし、体のこともきになります。たまにははやく帰ってきたら?って提案すると、上司も同じくらい働いているのに甘えていられないとの一点張り💦 毎日遅いなーと言いながら待ってます。

yuyu.nまま

うちも定時で帰れる日なんてありません!!
毎日残業あたり前です。
だいたい21時〜22時ごろ帰宅で子供が寝た頃に帰ってくる事が多いので平日は寝顔しか見れないので旦那も子供たちも少し寂しそうです…
少し早く帰ってきた時は子供のテンションが上がります!(笑)

ゆかyuka

私の旦那様も定時はまずありません( ´ ・ω・ ` )
2時間は当たり前、月末は5時間、年末は日付が変わるまで帰りません…

出産は4人とも立ち合えました!その辺は理解ある会社です!(途中退社で帰ってきましたぁ)

日常は4人の子持ち母子家庭ってとこです( ´﹀` )めっちゃ適当ですが(笑)
今は育休中ですが私もフルタイムなんで先に寝るのは当たり前!家事残して寝る事もしばしあったり…でも朝起きると洗い物、洗濯は出来てて!

私が大変なの分かっててくれてみたいです!
!tsuk!さんも自分だけじゃないと思うと楽かもしれないですよ❤

deleted user

旦那さんではなく私自身の話ですが…月の半分は毎日4〜5時間は残業でした(>_<)‼️

nasukoなすこ

毎日ですよー!毎日4、5時間は当たり前です。土曜日も仕事なんてことも普通にあります。。そして現場が始まると1ヶ月出張してたりするので、ほぼ息子と二人暮らしです。

かのん8

ウチは、技術職のためか毎日残業です。
早くて三時間、遅くて五時間くらいですね…(>_<)

身体も心配ですが、いつ(何年後?何十年後?)まで、この残業が続くのかと心配している所ではありますねー(´・c_・`)

まっくろこげ

なんだかんだ、その日のうちに帰ってくることの方が珍しいですよぉ😄💦色々お付き合いもあるみたいですし(涙)

マイメロディ

うちはほぼ定時です(・・;)
残業の人が多いのですね(・・;)
うちは極小企業だから30分過ぎるだけでもみんなが定時に帰れんかった!と言います(・・;)

定時は17時なので18時には帰宅して夜間はゆっくりできてます^ ^
でも日本でも一二を争うくらい手取りが低い地域なので給料は激安です(・・;)
それでもプライベートは充実してるのでプア充です(・・;)

ちょこ

あたしの旦那は毎月
70時間くらいしてますよ。
定時で帰るなんて無し。
毎日23時くらいに帰宅。
早くても21時すぎ。
最近は徹夜とかもあって、
次の日の夜帰ってきたり。
病気になるんじゃないか、
って心配です。

でも、妻が支えてあげなきゃ‼︎
主さんの旦那さんはまだ
マシな方だと思いますよ(^ ^)
もっともーっと頑張ってる
旦那さんもたくさんいます‼︎

お互い心配だし、寂しいけど
笑顔で迎えましょ♡

りす

うちも毎日残業ですよ〜
6時が定時やけど6時に
あがって帰ってきたこと
なんてなく…

毎日3、4時間は残業で
しかも残業代ほぼつかないです

ほんと身体が心配なりますね

ゆう0922

ウチも毎日最低2時間残業です(´×ω×`)
定時に帰ってきたことなんてない

忙しいと休日出勤しなきゃいけなくなっちゃうし( ´•̥ו̥` )

あーりんん

うちの旦那は自営業(歯科医師)でとても細かい性格でほぼ一人で働いてるもんなので(私は受付してますが歯科業務は初めてで)毎日のように残業みたくクリニックにこもって患者が帰ったあとは掃除やらカルテを書いたりやることは山ほどあって。
帰宅時間は深夜過ぎることも普通でいくら自分のクリニックだからと言ってはいつか倒れるんじゃないかと心配です(-。-;
残業が続くと心配ですよね

そらくん

うちは毎日残業です。
定時17時半なので6時間とかですかね?日付が変わることも多々有ります。
1ヶ月休みなしも普通です
休みも月1、2回あれば良い方ですね(>_<)
休みでも急遽仕事になったり、朝から仕事の電話が鳴りっぱなしです。
会社でも営業部署にいるので仕方ないんですけどね(>_<)


ただ仕事人間な旦那の性分でもあり、私もそんな感じだったので仕事に関しては口出ししていません。
時間がある時は子供との時間もしっかりとってくれているので。
身体は心配なので栄養面などは一応気をつけてますがf^_^;

粋葵

毎日残業ですよ(´`:)

早くて20時。
遅いと3時とか当たり前。

残業は月60時間つくけど、軽く超えるし、全部付けると上に目を付けられます。
それに、20時すぎないと残業代はつきません。

でも、残業しないと仕事終わらないし…目つけられてるみたいだし、最近は持ち帰ってやってますが心配です。

LOW-mi

はじめまして!
うちは、ファーストフード店の
社員ですが
夕方出勤して
ほとんど朝の5時にかえってきます!
身体心配ですよね....(><)
わたしもいつも۹(◦`H´◦)۶プンスカ!してますw
このままでは、子育て一緒にできるのだろうかも心配です(TT)

やっちゃん31

2時間3時間は当たり前ですねー!
土日のどちらかも出勤することが多いです。
わたしも妊娠がわかるまではそれくらい働いてました。いまは、体優先で仕事がたまってしまいますが。
旦那さんの仕事は残業代が全く出ないわたしと違って、しっかりともらえるのでその点は助かります!

ありちゃん。

うちも毎日当たり前のように4、5時間は残業です。早出の日もしょっちゅうですし。もちろん残業代なんてでません。休日出勤も毎週のようにしてます💧お給料を時給で換算すると悲惨なことになるので考えないようにしてます。早くても2、3時間は残業してきますね💧

ひぃぼぉ

私の旦那は定時が5時20分
残業は月30時間と決まってます!

でも部署?組?が変わり
今はほぼ残業ばかりで定時に上がって帰ってくることは滅多にないです😢
その残業も2時間程してると思います😔💧

1月は1回だけ定時帰宅があっただけです(´・_・`)

子どもが産まれたら接する時間が休みの時に限られそうだな〜って今の時点から考えちゃいます(;´Д`)

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

毎日定時ではなく夜中までのときありますね!

あづゆづママ

6時が定時ですが、
昨日は0時に帰ってきました( ̄▽ ̄;)

超ブラックですwww

ほろほろがお♪

うちも毎日残業です。
定時で帰宅なんてないですね!
平均9時過ぎぐらいに帰ってきます。
遅いと12時過ぎたり…

ニコニコ1107

うちも毎日残業です(>_<)
最近は7時間 残業は当たり前。帰り道、コンビニの駐車場で寝てしまうこともあります( ̄0 ̄;
明日は休日出勤だというのに、まだ帰宅せず。とまってきたら?と連絡しちゃいました。
寝る時間あるのか??
工事関係なので、事故に遭わないか心配です。

日本人働き過ぎ‼

☆バニラ☆

毎日3時間半はあります(*>ω<*)
長いと7時間以上あります(๑•́ω•̀๑)

特に給料がいいわけでもないのでブラック企業だって言われてます(๑•́ω•̀๑)

sorayoumama

うちは、毎日残業でかえってくるのも日付け変わってからがほとんどです。休みも週一でたまに休みの日も仕事です。
子ども2人いて子育てはほぼ一人…
帰りが遅いと心配ですが、仕事だからしょうがないとおもって家の事はあまり頼まず少しでも負担にならないようにしています。
あとは、食事など気をつけて栄養をよく考えてつくるようにしています。

おさやりん

心配ですが、家族為に頑張ってるだからあまり気にしないで、
今は、自分と赤ちゃんの身体を大切に。

ふみか

私のところも9時から出勤、早い時は6時出勤で帰ってくるのは23時頃…時には終電で帰ってきます(^^;;心配だけど仕事だから仕方ないですね…なので家に帰ったらグータラさせてあげてます。

sayaka.♡

毎日残業です😅
朝は6時前には出勤して帰りは22時過ぎ…
残業代出てるのでまだいいですが、休みは週1なので体調が心配です😔💭

Maman結

私自身も結婚前は正社員で勤めていましたが……残業は当たり前でしたよ。
それも、車通勤禁止だったので、とりあえず終電では帰宅するものの、持ち帰れる仕事は持ち帰って家で続きを。そして、また始発で出勤。
酷いと休日出勤もするので、ゆっくり寝れることなんて、1年を通してもほぼなかったです。←今思えば、ブラック企業ですね(>_<)

そして、旦那ですが……
波はあるので、私の独身時代よりマシかなと思いますが…
正月休み以降、休日ゼロ。毎日、0時以降に帰宅し(先に寝てるので不明)、朝も5時とかには出て行きます。

私自身、現在、週数的には安定期ですが、まだ悪阻なのか食事もまともにとれずふらふら。加えて、1歳、3歳の子がいるので、お風呂なども入れないといけない。

旦那の身体もですが、私の方が倒れそうです。

めいままぁ

毎日残業です。それも先週の土日も今週土日も仕事です。
帰りはいつも1時とかなのでしばらく顔見てないかな(笑)
今1歳の娘がいるんですが、パパの認識がだいぶ薄いのが心配です。

raiaxxx

営業職なので残業当たり前です!7時前に家を出て、帰ってくるのは21時、22時です💦
残業代は見なしなので、月100時間以上の残業に対して3万ぐらいしか出ませんよ😂💨
今の時代、毎日定時で帰れるお仕事なんてそうそうないですよね…😣

namihiraFAMママ

毎日3〜4時間残業ですよ>_<

寂しくてヤバイです>_<

ひなかいママ

うちも定時に帰ってきたことは年に何回かかです、夜勤もあるので

よっぴ55

私の旦那はシステム系ですが、残業当たり前で毎日帰宅は23時を過ぎます(´Д` )

グミ子

こんにちはm(__)m
うちは夜仕事メインの高所作業もある業界で、
朝から基本いませんが、
夜も一時帰宅で7時過ぎ、10時からまた仕事にいき夜中4時とかに帰る事が週3程、
基本は土日祝休みですが出勤もあり、残業だけで100時間超えることもたまにありますよ( ;∀;)
ブラックで家にいなくて寂しいですが、
私も妊婦で仕事も辞めてしまい、旦那の残業あってこその今の生活なので、
無事帰ってきてくれる事を祈ってます。
家ではなるべく疲れを取れるようにケアするしかないので、
家族の時間を大事にして主さんもストレスを溜めずにお過ごしください(^^)

たまちゃん

転職してから毎日ですね。

毎日23から0時帰宅です。
でもいまの仕事はやりがいがあって楽しそうです。

れい

ぼぼ残業ですね。昨日は1時間位だったけど一昨日は6時間位と平均3時間位はしているかな?

海ちゃんまま

運送で月に150時間残業ザラですよー!
若いうちに沢山残業して稼いでもらわないと年くってからは無理ですもん笑
残業代もでるからありがたいです!笑

とんきち

私のダンナは毎晩終電で帰って来ます。家に着くのは1:30。たまに終電でも帰ってこれずにタクシーで帰って来ます。
朝は8時頃出て行くので、睡眠時間を確保できない分、食事に気をつけています。

毎晩寝るのが3〜4時になってしまうので、私もたまに体が辛くなります。

うねこちゃん

旦那さま、健診や人間ドックで
問題なければよいのですが…
働き過ぎは不安ですね。
お察しします。
!tsuki!さんの臨月や産後には少し
仕事をセーブしてくれると
いいですね(*^-^*)

わたしの夫は管理職なので朝早くて
産前は毎日残業でたまにわたしより
も早く帰ってきたりでした。
定時退社日はあるものの
会議やら何やらで帰れないことも。
泊まりがけの出張もありましたし
休出もしてます。

産後は朝早いのは変わりませんが
私や娘のことを考えてなるべく
早く帰ってきて貰うように
お願いしてます(*^-^*)
出張もなるべく日帰りか一泊で、
休出も土日のどちらかは休んで
もらっています。代休で娘の
定期検診や予防接種なども
付き合ってもらっています。

夫婦揃って実母を亡くしていて
近場だと夫側の親戚しか頼れないし
保育園が決まったら共働きに
戻るので最初から習慣づけも
兼ねているかも。

なにかうまくきっかけがあると
いいですね💓

みりも

毎日22-23時帰りです(^_^;)

sola

毎日残業で休みないです。2〜3ヶ月休みなくて、あっても2〜5日です。残業時間はつき150時間超えてます。ブラックじゃん!と言われますが、職業柄仕方ないので、なんとも…(・・;)
産後すぐに出張で、年末年始一週間休めてまた違うところに出張してます(´・_・`)

r(*μ_μ)♪mama

基本的に毎日2時間残業、金曜は定時、土曜は出勤です!
残業で稼いでるようなものなので、残業してきてくれないと困ります(T^T)
できれば、もう少し残業してほしい……

ひなゆり

定時で帰ってくるとか奇跡に近いです!
終電が当たり前ですね。
子供たちが寝る21時に間に合う時は連絡してくれますが、それも滅多にないです。

パスタ

ほぼ毎日定時で帰って来ますよ!
仕事は人の4倍やって時間内に終わらせる!と言ってます。
有給も取ります。
育休も半年取りました。

若い頃は毎日始発で出社して夜中まで仕事してたそうですが、今は定時きっかりきっちり働くようになりました。
それでも毎年優秀職員として社内で表彰されてます。
(ちなみに残業しても残業代は出ません)

がんぺーちゃん

毎日残業ですよー(>_<)
遅かったら0時回ったりもします(>_<)

はじめてのママリ🔰

ほぼ残業なしです😊
年末は4時間ほど残業です💦

jaemmm

みなさん回答ありがとうございます!
たくさんの方から回答頂いたので
まとめての返信すいません m(_ _)m

植樹も様々で定時で帰ってくる方、毎日残業の方いろいろでしたが、それぞれの悩みなど不安があるんだなと思いました!子育て中だけど夫は残業って方も居たり…。それでも全てをこなしてる先輩ママさん達。本当に尊敬します!今から弱音なんて吐いてられないですね…!そしてみなさんが夫の疲れをとるために、いろいろ努力していることを聞いて、私も不安と口に出すだけではなく、もっと努力しないと…と考えさせられました!たくさんの方の意見が聞けてとてもタメになりました!本当に本当にありがとうございました!!