※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple🍎
妊活

2人目妊活中で、2学年差の女の子を希望。生理周期35〜40日で、排卵予定は2/16。①タイミングは何日頃から?②陽性反応後の関係は影響ある?産み分けは難しいと認識。ご意見ください。

初めまして(*^^*)2人目妊活中です。
出来れば2学年差、更に女の子を希望してます。
産後生理周期が35〜40日です。次回の排卵予定がアプリでは2/16頃なのですが、①みなさんなら何日頃から、何日おきにタイミング取り始めますか?
排卵検査薬はドクターズチョイスワンステップを使用してます。説明書には、排卵は陽性反応から12〜48時間の間が目安とありました。②陽性反応が出たら、仲良しはしない方が女の子の確率はあがるのでしょうか?(でも妊娠の確率は下がりますよね(´・_・`))
タイミングだけでは、産み分けは難しいのは承知してますm(_ _)mご意見お願いします!

コメント

タロママ

私なら1週間前から2日おきでタイミング取りたいところです。

一応女の子精子が長生きで残ると言われているので、男の子精子を排除するのであれば陽性反応が出たら止めます。

仮に48時間後に排卵でも、ようは排卵2日前って事なので可能性は充分あると思うので、、、

• apple🍎

apple🍎

早速ありがとうございます!
    やはり少し回数ないとダメですよね(^^;;プレッシャーかけない程度に話してみます。産後は月1程度だったので…。
    ありがとうございました!

• 1月30日
  • タロママ

タロママ

産後月一、、羨ましい😓
    うちなんか完全レスからの2人目トライなので、排卵予定2日前の1発狙い(T . T)

プレッシャーもあるとダメなタイプの主人なので(一人目の時はさすがに頑張ってくれましたが)今回もそこまで排卵日は押さず、、、

お互い頑張りましょうねー❤️

• 1月30日
  • apple🍎

apple🍎

男性のコントロール(?)って難しいですよね(T ^ T)
    頑張りましょう😊👍お互い可愛いベビーがやってきますように❤️

• 1月30日