※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月目の戌の日に行くとされていますが、7ヶ月に入ってから行った方いますか?腹帯は神社で買わないといけないのですか?それとも安産祈願の時に儀式としてやってもらえるのですか?

明けましておめでとうございます。
安産祈願は5ヶ月目の戌の日に行くとされてますが、7ヶ月に入った今も行ってないです。
1月も旦那と休みの予定が合わないので、友引か大安の日行こうと思っています。
7ヶ月に入ってから行った方いらっしゃいますか?
腹帯は神社で買わないといけないのですか?それとも安産祈願の時に儀式としてやってもらえるのですか?無知ですいません😢

コメント

えだまめ

7ヶ月でいきました😊
私が行った神社は自分で用意してもいいし神社で用意もしてくれるところでした🙌
自分で用意した腹帯を持っていくと祈祷して印を押してくれました🙆!
神社によって違うと思うので聞いてみてくださいね😊⭐

きょんきょん

5か月すぎていれば安産祈願にいつ行かれても大丈夫ですよ。腹帯は他のところで買っても大丈夫です。安産祈願の際に祈祷代に含まれている場合と腹帯と安産守とセットで渡される場合と神社によって異なるようです。
ちなみに東京の水天宮は腹帯と祈祷代は別で支払いました。
祈祷にぜひ行かれてみてくださいね

うももも

二人目は8ヶ月に入ってから、そういえば行ってないなぁとなんでもない日に行ってきましたよ!😂💦
腹帯は持参するところもあるみたいですし、問い合わせるのが1番じゃないですかね🙆✨
私は手ぶらで行って安産祈願の5000円で腹帯やお守りなど入ったものを頂きました🙋

のん

私は風疹抗体ないので6ヶ月過ぎてから神社に行って安産祈願&帯も戴きました✨
戌の日にするのは帯祝い、腹帯を巻く日なので戌の日以外の大安で安産祈願してもらって、戌の日に巻きました🙆
場所によって持参の所と、貰える所とあります☺️

チョコビ

5ヶ月目の戌の日に行く予定で
旦那とも予定を合わせてましたが
切迫になり行けませんでした😭
8ヶ月入ってから行く予定です!
私も腹帯云々は全然分からないので
問い合わせる予定です😉

おにぎり

私も今月行く予定ですよ😊
行くときは7カ月です⭐️