※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
その他の疑問

来月、娘が生後100日を迎えます。お食い初めの料理は自分で用意したい思…

来月、娘が生後100日を迎えます。
お食い初めの料理は自分で用意したい思いはあるのですが(母に手伝ってもらうようになるとは思いますが)、もし自分では用意せずにお店などを利用するとすれば唐津市内でお食い初めの料理に対応していただけるお店などご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ちいちゃん

長崎荘は確かお食い初め書いてあったと思います!

• ちいちゃん

ちいちゃん

あとあけぼのが出てきましたよ!

• 1月3日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

長崎荘は結納の際もお世話になりました。色々対応されてあるんですね。
    あけぼのは初めて聞いたので調べてみます😊
    ありがとうございます🙏✨
    ちなみに、ちいちゃんさんは上の子どもさんの時はお食い初めされましたか?

• 1月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

自宅で簡単にしましたよ(^_^)
    一人目はしてないです🤔二人目だけ赤飯と鯛だけ用意しました!

• 1月4日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

SNS見てると、お料理も立派に準備されてお食い初めしてある方が沢山いらっしゃって、それを見てたらやらないといけないって思ってしまいます💦
    実母にも相談したんですが、簡単に(ちいちゃんさんと同じように鯛と赤飯ぐらい)でいいんじゃない?と言われました😅

• 1月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そういう投稿見たことなくて、たまーにすごい人いるけどいつもの料理の出来栄えから違うので気にしてません(笑)
    あけぼのはお食い初めの料理だけで2,500円で安かったですよ!
    赤ちゃん自身は食べれないからですよね(笑)

• 1月4日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

お食い初めをきちんとやったよ!って言う人が投稿してあるだけで、やってない人や簡単にしかやってないと言う人も実際は多いのかな?とも思ってます🤔
    2,500円ならお手頃ですね!
    そうですよね、最終的に食べるのは自分たちですもんね😂

• 1月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうそう、投稿するために作ってたりとかもあり得そうですし🤔
    鯛も安いから家ですると1,000円あれば出来ると思います!赤飯も気にならなければいつものお米に赤飯用の缶詰め入れて炊くだけですし、もち米も1キロ400円くらいだし、簡単に~なら手作りが安いです😊あ、でも両家を呼んでとなったら大変ですよね🤔大人にはお寿司とるとかなら簡単そうですね!

• 1月4日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

お料理苦手なので、家でするにしても実母に手伝ってもらおうと思ってます笑。
    義母にも先日、それとなくお食い初めのこと聞いたんですが子ども(主人)の時もしてないから…という感じで、積極的ではありませんでした😅
    なので、自分たちだけで簡単にやるようになると思います🤔もし義両親も来るとなればお店で、とも思ってたんですが💦

• 1月4日