※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
妊娠・出産

初産婦で予定日1日前、NSTのみで陣痛待ち。子宮口1cmで前駆陣痛あり。推定体重3200gで遅れて出産した方の体重と遅れを知りたい。

こんにちは!
今日で39週6日、予定日1日前の初妊婦です👶🏻
昨日検診はなくNSTのみだったんですが、何も問題なくとにかく陣痛待ちってかんじです。38週5日で推定体重が3200gくらいあったのでそろそろ産めたらなぁと思うんですが、子宮口1cmで前駆陣痛はたびたびあってもなかなか本陣痛に繋がらず…。我が子のタイミングと分かっていても大きいと産むのが大変だから早めの方がいいと周りから言われたり、予定日より早まった人の方が断然多かったり、いつ?まだ?の言葉に少し焦っている自分がいます(>_<)
推定体重が大きめで予定日より遅れて出産された方、どれくらいの体重でどれくらい遅れましたか?よかったら教えてください✨

コメント

ゆか

予定日より1日前で生まれました。推定体重は3200gくらいでしたが出産時は3508gで、推定体重より大きかったです。
私は、周りの経験談から予定日より遅れるものだと聞いていたので、待ち遠しかったですが、あまり焦ってはいませんでした☺️ 友人も予定日通りの出産で、先輩は40週超過で誘発分娩だったと聞いていたからです。その先輩に待ち遠しい、と話したら、絶対いつかは生まれてくるから心配いらないよ!と言われ、なるほどその通りだと思いました👍
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️ 生まれるまであと数日でしょうから、体をゆっくり休めて養生して下さい✨

• BOY

BOY

お返事ありがとうございます💓
    なんだか涙が出ちゃいました(T_T)
    我が子と一心同体でいられるのもあとわずかなんだから楽しまなきゃと思う気持ちとやっぱり焦ってしまう気持ちとでぐちゃぐちゃでしたが、絶対いつかは生まれてくるから心配ない!の言葉に今、すごく救われました‼️ほんとその通りですね☺️
    会えるその日を楽しみに、残りの妊婦生活を満喫したいと思います!
    ゆかさんもお体ご自愛くださいね♩

• 1月3日

長男の時は検診の度に大きめだし早く産まれるかもって言われてましたが、4日過ぎての出産でした。
破水からの陣痛、経膣分娩で3466g、頭が大きめでめっちゃ裂けました🤣
でも吸引とかもなく自力で産めましたよ!
予定日が近づくとソワソワしていたのに、2,3日すぎて明日も何事もなく朝が来るんだろうな〜なんて気を抜いたら、明け方トイレの後チョロチョロ破水と共に陣痛来ましたよ😆

焦らずリラックスです!お腹からいなくなるとそれはそれでちょっと寂しくなりますよ😌

• BOY

BOY

お返事ありがとうございます♡
    うちも頭が大きめなんです🤣なので私もめっちゃ裂けると思います💦
    私も正産期に入ってからずっとソワソワしているのに何事もなく同じような朝が来て、ほんとに陣痛って来るのかな?陣痛ってなんだ?ってかんじですが、その時が来るまで焦らずリラックスして残りの一心同体を楽しみたいと思います❤️
    そうなんですよね、早く会いたいけどこの大きなお腹とお別れするのも寂しいです😆
    ありがとうございました!みぃこさんもお体ご自愛くださいね♩

• 1月3日