※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

札幌市白石区在住の女性が、東豊病院とEVEウィミンズクリニックで出産先を迷っています。東豊病院での出産体験や肥満妊婦の受け入れについて知りたいそうです。

東豊病院かEVEウィミンズクリニックか産婦人科で悩んでいます。札幌市白石区在住なのですが1人目はEVEで産みましたがバス15分地下鉄10分もかからないくらい徒歩15分と割と遠かったです。私が産まれた病院だしバスで一本の東豊病院にしようかな?とも思うのですが東豊病院で出産された方のおはなしききたいです😢❤️先生や助産師さん、検診時や出産した時の感じ、入院中などどうでしたか?あと肥満妊婦なのですが受け入れてもらえますかね😢

コメント

セタフラワー

1人目を東豊で産みました。
予約制ですが、いつも混んでいて待ち時間が結構あります。先生はたくさんいるので、私は色んな先生に診て頂いて、印象の良かった先生にしました。ですが、担当医というわけではないので、出産の時は初めましての先生でした。看護師さんとは検診の度に話す機会があったので、気になることを聞きやすかったです^ ^
私が産んだ時は工事中でしたが、リフォームされて綺麗になったみたいですよ。
ちなみに私も肥満妊婦でしたが、大丈夫でしたよ^ ^

• ♡SS♡

♡SS♡

貴重な体験談ありがとうございます😊看護師さんいい人なの大切ですよねぇ😂❤️
    ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

東豊病院で1人目出産しました!
全室個室で綺麗だしトイレもお部屋にあり楽でした😊
助産師さんは優しく良い方が多かったですよ✨

しかし、金額が個人病院では安い方ですが、お金かかりましたした⚡
30週頃予約金3万円、
普通分娩で赤ちゃんのベッドや服代や検査代、退院日に8万円かかりました。
42万円からは後日口座に7万円戻って来ました!

2人目は市立札幌病院です。
姉が産んで安いこと知ったので、2人目は市立札幌病院で産んでます!
予約金なし、退院日支払いなし。
8万円口座に戻ってきましたよ😊

• ♡SS♡

♡SS♡

EVEもおなじくらい高かった気がします、、
    金額高いとかからないところもあるのに、、とちょっと気が引けますよね😔

市立病院は初診でみてくれますか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、初診で見てくれました!
    初診料は5000円です。
    しかし予約制なので、初診だけは午前中の1番最後になってしまいますね💦
    桑園駅そばにAEONがあるので、買い物して時間潰してました😌

• 1月3日
クウ&モコ

こんにちは😃

私は高齢妊婦で🤰東豊病院で産みました。
予約制になっており、その際先生も選べて看護士さんもとても親しみ易い方ばかりでした(*^^*)最後の健診では、高齢もあり不安でその旨を看護士さんもに相談したら、貴方なら大丈夫!と、とても穏やかな気持ちになり最後は笑って頑張りますと言ってる自分がいました(о´∀`о)
妊娠糖尿病と、高血圧が重なり37週に入り直ぐに産みました(*^^*)
お部屋は個室でトイレも洗面台もあり快適に過ごしてましたね(*´∇`*)
病棟の看護士さんも皆んな良い方ばかりで、楽しかったです(^ ^)

料金は…高いのかなと思います( ;∀;)
予約金3万円と、退院時に5万円を払いました(^◇^;)
約50万円掛かった事になります( ;∀;)…

ご自分に合った、良い産科が見つかると良いですね(*´∇`*)
頑張って下さい(≧∇≦)

• ♡SS♡

♡SS♡

安心して産めるっていいですよね❤️
    やっぱ魅力的だなぁと思いますが料金はやはり高めなんですね😭

• 1月3日
美咲

先々月東豊病院で出産しました。
逆子で帝王切開でしたが、看護師、医師ともとても丁寧に対応してくれました。私自身も看護師ですが、びもとても綺麗で、全室個室、ご飯も美味しくて好感持てました。
私は帝王切開だったので、保険がおりて、料金はプラス5万くらいでした。
外来の時は待ち時間ありますがよい病院だと思います。

mks#h

東豊病院で出産しました!
上の方がおっしゃっているように、予約制ではありますが、結構待ちます。なので私は大体朝イチで予約してました。
先生は、完全なる担当医制ではないような感じですが、私はほぼ固定でした!希望があれば指名もできると思います。
分娩後の処置をしてくれる先生は、はじめましての先生でしたが、健診時の担当の先生がわざわざ分娩室まで来て励ましてくれたり嬉しかったです!
助産師さんもとても優しい方ばかりで夜間もすぐ対応してくれましたよ。
食事も豪華な御膳とかはないですが、毎食美味しかった記憶があり、特に朝食でパンが選べたのが良かったです。
料金は、土曜日出産で、貧血等もあり鉄剤投与などしてましたが、退院時6万手出しでした。

はるま

1人目を東豊で産みました。
去年か一昨年くらいから、家族であっても未就学児のお見舞いが禁止になってしまったので、出産後、退院するまで上の子に会えなくなってしまうのが嫌で、2人目の出産は別のところにしました💦
しゅーまま♡さんも上にお子さんがいらっしゃるようなので、確認してみた方がいいと思いますよ。
出産費用が高いけど、お祝い膳などはなく、ご飯もあまり美味しくなかったです😅でもお部屋は綺麗な個室でトイレもついていたので良かったです。