※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
お出かけ

大阪のプラレール博行ったことある方いませんか☺️?凄く混んでると聞きま…

大阪のプラレール博行ったことある方いませんか☺️?

凄く混んでると聞きました😖
アトラクション?など、結構待ち時間あるのでしょうか?

コメント

あまいものすき

どれも30分から1時間待ちました💦
子どもがずっと待てるわけないので、私が並んでいる間に旦那と子どもは別の場所で遊んでいました💦

• saho☺︎

saho☺︎

1時間は待つんですね😭💦

4ヶ月の下の子がいるので、3歳の息子と旦那が2人で行くのですが…
    息子、待てない気がします😵

• 1月3日
🦄🦄🦄

1日に行きましたが、9時過ぎに並んだ時点で前に沢山の人が開店前の行列で待っていました😭最初に並んだのですら30分待ちであとは40〜50分待ちはザラです😭💦とりあえず午前中はすごく混んでます!

• saho☺︎

saho☺︎

1日からそんなに並んでるんですねー😖💦
    午前中はやっぱり混んでるんですね…
    午後は混雑ましになってましたか?

• 1月3日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

開店の1時間前から行って帰ったのが昼やったので午後からはあまりわからなくて申し訳ないですが、帰りに見た感じは全然ましではなく、むしろジオラマのところも人だかりになってたので朝より人来てるな〜って印象でした😭😣まあプラレール博の初日やったのもあるかもしれませんが💦一番前に並んだ人は何時についてるの?って思ってました😂

• 1月3日
  • saho☺︎

saho☺︎

1日は午後からも人が多かったんですねー😭
    ほんと一番前の人は何時から並んでるんでしょう…😭

開場〜お昼で全てのアトラクション乗れましたか?
    質問ばかりすいません💦

• 1月3日
まりも

夕方行くのをオススメします。
朝一から夕方までいました。
朝は40分待ちとか1時間待ちとか親が1人並び空いてる所にいかせて自分達の番になると子供を呼び寄せる作戦を取られてる方が多いです。
しかし、夕方になるとガラガラ!
待ち時間はほとんどなかったです。
閉店時間を確認してから行くもいいかと。
もうこりごりです

• saho☺︎

saho☺︎

そうなんですか😖
    4ヶ月の子がいるので、3歳の息子と旦那が2人で行くので、その作戦使えないです…😭

夕方になるとガラガラなんですか!
    旦那は朝から行く!と張り切っていますが、ちょっと時間ズラした方がいいですかね😭

• 1月3日
manamama

プラレール博には行ったことがないですが…トミカ博に行った時は朝早いですが…開場の1時間前くらいに着くように行きました!
そのくらいだと開場までの時間少し待ちますが…アトラクションなんかの待ち時間は全てほぼ10分くらいで回れましたよ〜😆✨
なのでお昼までには沢山遊んで満足して帰れました✨
早起きは大変でしたが…朝早くから行くのも有りかと思います😊

• saho☺︎

saho☺︎

開場の1時間前に着く様に行ったんですか😳‼︎
    は、、早いです💦
    でも10分ぐらいで回れるっていいですねー😭✨

ちょっと旦那に提案してみます🙌

• 1月3日
🦄🦄🦄

プラレール博系は一回入ると割と何時間でも楽しめるしフードコートもあるから出ていく人が少なくて入ってばっかりになって混雑するんでしょうね😭💦

うちは、顔写真入りの電車作るのとその待ち時間に下の子が電車釣りしたのとルーレットとあみだくじだけしか出来ませんでした😭!1つするのにも金券何枚かとかいるので金銭的にも金券3千円までと決めていたので😣ちなみに一番高くて顔写真入りの電車で金券9枚でした!(金券一枚100円です)

• saho☺︎

saho☺︎

なるほど…😭✨

顔写真入りのプラレールは1番人気だと聞きました😳
    泣く泣く顔写真入りは諦めて…ルーレット、車庫入れ、プラレール釣りがしたいな〜と考えてます😂

行く前にプラン練った方が良さそうですね😭✨

• 1月3日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

顔写真入りのプラレールの列はほんとにすごかったですよ😭!混雑時には1時間以上の待ち時間がありました💦時間があるなら全然その辺りだとすべてできると思いますけど、やはりその時の混雑状況とお子さんがどれだけ待ち時間に耐えれるかになりますもんね🥺行く前のプランはネットいた方がスムーズにいくと思います✨✨うちはなんもしてなくてグダグダやったので🤣開店前に並ぶのもありですが、それでも立って待つしか出来ないので下の子は少しぐずりました😭お子さんが目一杯楽しめますように😌

• 1月4日
  • saho☺︎

saho☺︎

3歳の息子…待ち時間に耐えられなさそうな気がします…😭💦

開店前に並ぶかアトラクションで並ぶか…😖💦
    動画見せるしかなさそうです😂

• 1月4日
ひよゆう

今日行って来ました☺️朝の8時40分くらいで20組来てるかな~?くらいで9時前くらいまで先にアトラクションに使えるチケットを販売してくれました☺️9時くらいからホールのある建物に移動して9時30分に入れました。チケット9枚使う組み立てのプラレールに人が殺到しててそれ以外なら待たずにできました。私は組み立ては行かなかったので、10時30分までに4つできましたよ😆続々と人は増え続けていたので朝一かまりもさんの仰るように夕方がいいと思います‼️組み立ては100分待ちとかになってましたよ😅それ以外でも30分くらいは待ちます😵

• saho☺︎

saho☺︎

最新の情報ありがとうございます〜😆✨
    チケット販売してくれるの有り難いですね‼︎9時以降は販売してくれないのでしょうか?

写真付きのプラレール人気ですね😂もうこれは諦めて違うアトラクションを楽しむことにします🙌
    ATCまで1時間ちょいかかるので朝一に行こうかと思ってきました🤔

• 1月4日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

グッドアンサーありがとうございます😣!
    無事プラレール博楽しめたのですね🥰気になっていたので本当に良かったです🥺✨

• 1月5日
saho☺︎

本日プラレール博に行きました☺️✨

皆さんのアドバイスを参考にして、朝一に行くとスムーズでほぼ並ばず楽しむことができました‼︎(並んでも10分くらい)

皆さんのアドバイスが的確でグッドアンサー決めるのも…と思ったのですが、1番質問に答えてくれた方にしました😖

皆さんのおかげで初めてのプラレール博楽しめました!ありがとうございました!