※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
妊娠・出産

通常分娩希望ですが、早い時期に入院費や同意書が求められました。

通常分娩希望なのですが、産院から事前に入院費、差額ベッド代の支払い同意書と、帝王切開、輸血、陣痛促進剤の使用などなどの同意書を渡されました。
こんな早い時期から事前に記載と提出を求められるものなんでしょうか😅

コメント

ライナー

同意しない人もなかにはいますからね💦臨月近くなったら他の産院も受け入れてくれませんし😅
私も20wくらいに同意書渡されました!

• ままりも

ままりも

そうかな〜と思いながら早くないかな?と思ってました😅
    ゆゆさんと同じ頃に渡されたので、同じ方がいるんだと安心しました😊

• 1月3日

私の病院は陣痛促進剤の同意書記入はなくて、陣痛中書かされました🤦🏻‍♀️😭

• ままりも

ままりも

それは大変でしたね💦
    お腹痛いのに説明聞いてサイン‥おつかれさまでした😂

• 1月3日
まろん

私は途中で促進剤入れましたけど、同意書はその時に旦那が書いたみたいです!
事前に書くんですね💦
病院によって違うのかもしれませんね😖

• ままりも

ままりも

嫌な噂が流れたりしたもので、まさかその予防線じゃないよなぁ?と思っていたのですが、旦那さんいないと書けないのもありますもんね💦

そうかもしれないです😅

• 1月3日
さみー

病院によるんでしょうが、分娩中は何が起こるかわからないですし緊急事態に同意書を渡されるよりはいいんじゃないですかね??

• ままりも

ままりも

それも思いました😅
    事前に書いておけば処置がスムーズなのかな〜と😊

• 1月3日
ちゃちゃ

初期(妊検1回目)に、差額ベッド?以外は全部書きましたよ😊緊急帝王切開になった際は、書けないので、仕方ないかと思います💦

• ままりも

ままりも

結構早めに渡されるところもあるんですね😊
    やっぱり緊急時に助かるから、というのが大きいんですね💦

• 1月3日
hipopo

私が出産予定の病院では、事前に承諾書や同意書を夫婦で書きました。出産までに何かあった時に対応する時にいちいち聞かなくて済みますし、家族への説明も簡単になるそうです。何より、担当看護師を決めるのに役立つそうです。持病があれば尚更…

• ままりも

ままりも

うちも同意書、承諾書は夫婦共、でした😊
    持病はないのですが、出産数の多い病院だから事前にしているのかな?という感じもしました😊

• 1月3日