※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

40週5日目の初マタです。お腹の痛みで目が覚めました。痛みの間隔は10分程度で、便意も感じます。トイレに行き微量の血があったので、おそらくおしるしです。これが陣痛でしょうか?

至急相談です。
40週5日目の初マタです

寝ていたのですがお腹の痛みで起きて、間隔を測ったら10分切る程度で痛みが来てます。
ですがすごく便意がある感じなのでもし便秘で痛いだけなのなら寝ている旦那を起こすのは申し訳なく、1人で考えてまいます。
お腹が痛くなり1回トイレに行き排便しました。
その際におりものシートを確認したら微量の血が着いていたのでおそらくおしるしだと思います。
これって陣痛なんですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

陣痛のはじまりかもしれませんよ!
多分自宅待機だと思うのですが一応病院に報告の電話をした方がいいと思います😊

  • みゆう

    みゆう

    わかりました
    とりあえず旦那を起こして状況を説明します!

    • 1月3日
ちーすけ

陣痛だと思います!
赤ちゃんが生まれる前に、邪魔なものを輩出するためお通じがあると病院で言われました。
上2人ありました!
頑張ってくださいね!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ👶
病院に電話しましょう!!

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます!
    今から旦那を起こして準備します!

    • 1月3日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    頑張って!!!

    • 1月3日
しろくま

赤ちゃんがグッと降りて来ると便意と似た感覚になります💡
もう少しで会えそうですね☺️

  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね!
    楽しみです!!

    • 1月3日
はなつな

陣痛だと思いますよ!
陣痛は便意に似た痛みです。
病院にも一度連絡した方が良いと思います。
頑張ってください!

たば

お尻の圧迫感は陣痛だと思います!病院へ!!