※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

石川県在住の女性が、赤ちゃんとの一泊旅行を考えています。東京より近場の温泉が良いか悩んでおり、6ヶ月の赤ちゃんとの旅行先やアドバイスを求めています。

石川県に住んでいます。
GWとか長い連休があるときに赤ちゃんを連れて一泊旅行に行きたいなーって思っています。
新幹線にのって東京に行こうと考えたのですが、人が多いところは赤ちゃんには良くないじゃないか…とか ミルクやおむつは…とか考えると 近場の温泉の方がいいのかな?
とか ぐるぐるしてきまして😌🤔
今、6ヶ月なんですが 皆さんはどんな所に旅行とか行ってますか?また、何ヵ月頃にいきましたか?ベビーカーいるとかアドバイスなどもよろしくお願いします😃

コメント

みーちゃん

5ヶ月の時に軽井沢。その翌週に東京に連れていきました。
荷物がやっぱり多くなるのでホテルに送ったり、哺乳瓶も使い捨てのをいくつかもっていきました。ベビーカーは持って行かず、現地にある場所ではそれを使ってあとは、交代で抱っこ紐しました。

そんなに動き回らない時期だったので新幹線、飛行機はおとなしく乗ってましたよ( ^ω^ )
11ヶ月の時にUSJに行った時は電車の中で動きたくて仕方なかったみたいで大変でした💦
旦那さんや、ご両親も行くならみんなで協力しあえるのでなんとか大丈夫かと思いますよ😊
ただオムツ替えや、ミルク、授乳などベビちゃんがいたら予想以上に色々と時間がかかるので、のんびりと温泉だと、ののさんものんびりと出来るかもしれませんね✨

• のの

のの

行くときには10ヶ月なので近場のベビープランのある温泉にしました!
    私が車酔いするので車で長距離はきついですが 今は大丈夫だけど、大きくなるとじっとしてないんだろうなって事がわかったので😃

• 1月6日
ママリ

石川県に住んでいます😊🏠

半年祝いで近場(富山県)の温泉♨️に行きました!
車移動なのでラクでしたよ♪
7ヶ月で名古屋に行きましたが、そちらは電車だったので大変でした😅😅
3時間なので、どうしてもぐずったり、お腹が空いたりでした💦
一度授乳もしました🤱
旦那と3人でも、荷物は先送りしました📦

電車はベビーカーの方がいいと思います😊

• のの

のの

旅行に行くのが10ヶ月の頃なのでベビープランのある近場の温泉にしました😃車で行く事にしました。
    私が車酔いするのと温泉に興味がないっていうのがあるんですけど、はじめての子供との旅行なので大人が楽しいより子供の事を優先に考えなきゃって思って決めました😃

• 1月6日
ママリ

5ヶ月でかがやき乗って東京行きました🙋🏻‍♀️大阪もしらさぎ乗って行きました!新幹線も、しらさぎも授乳するための部屋?借りたりできますよ👶🏻

• のの

のの

今6ヶ月なんですけど、もっと前に季節的にも旅行行けば良かったと 少し後悔してます。
    今は授乳室あるんですね💡
    私は完ミなので 出かける時は水筒と白湯持ち歩くので荷物が重くなります…

• 1月6日
mtk

10ヶ月の時に沖縄行きました!
のんびりゆっくりするために4泊5日で!
飛行機は不安でしたが、行き帰りぐっすり寝てくれました☺️
レンタカーを借りて、ベビーカーも借りました。朝早くから行動して、夜は外出せずにホテルで食事をしました♩大人の食事をわけて食べさせたり、500円で離乳食も作ってくれました😌
ベビープランみたいなのもあるらしいので、そちらを利用したらオムツとかも持って行かずに済むそうなので荷物も減ります!
ただ梅雨明けに行ったので暑すぎて大変でした😂🌴

• のの

のの

丁度旅行に行くときに10ヶ月になります。
    4泊は凄いですね‼️ミルクですか?母乳?哺乳瓶とかどうしたのかなって気になります。

ベビープランで調べてみて近場の温泉にしました😃レンタルするって思いつかなかったです💡✨そういうのもありですね‼️

• 1月7日
  • mtk

mtk

ミルクです!その頃にはミルクの回数も減っていたので、哺乳瓶は3本持って行き、哺乳瓶が入るタッパーとミルトンを持参しました☺️
    ホテルに帰って来てから 夜の間に哺乳瓶を消毒していました❗️

温泉楽しんで来て下さい💕

• 1月7日
  • のの

のの

なるほど❗ありがとうございました🤗

• 1月7日
まるまる

うちは1歳のお誕生日旅行で石川から大阪経由で宮崎に旅行行きました。
飛行機も乗るので荷物を少なくするため、宮崎で必要な着替えなどの荷物はスーツケースで郵送しました。

ホテルは靴を脱いで入るタイプのところを選びました。あと、宮崎では無理でしたが大阪で泊まったところはお風呂はトイレと一緒のやつではなく、ちゃんと脱衣所があり、湯船と洗い場が別になっているタイプのホテルにしました。
あとは寝返りするので、ベッドを壁につけられるかなど事前に確認しましたね。

宮崎ではレンタカーも借りました。
宮崎でも大阪でもベビーカーめっちゃ使いましたよ〜。

• のの

のの

郵送は頭になかったですね❗荷物ものすごく多いですもんね‼️今回は車にしました😃

私が心配し過ぎなのか 健診の時も一人だけいつも大きいバックです(笑)周りは小さいリュックのママ達ばかり😌
    完ミなので、ミルク+水筒+白湯のセット 着替え オムツ二枚 除菌シート+おしり拭き ハンカチ二枚 よだれかけ二枚 母子手帳や保険証 をお出かけの時は持ち歩いてます‼️
    ミルクセットは2時間ほどかかるかもしれない時だけですけどね☺️

• 1月7日