※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子とワンコmama♥️
ココロ・悩み

姑が孫を菌扱いし、娘が嘔吐した際に不適切な対応をしたと感じ、腹立たしさを述べたい。周囲は優しくフォローしてくれたが、姑だけは手洗いや消毒を追求し、不快に感じた。

私の愚痴を聞いてください…
なんでもいいのでどう思ったか意見下さい。

姑の対応について………

子供は、自宅ではいつもテーブルセッティングタイプの椅子に座って食事してます。
ひいおばあちゃんちに行くと椅子が無いので子供達は座っておられず、立ったり歩いたりして追いかけながら食べさせるしまつです。

今日娘がうどんを二口目入れた途端に嘔吐しました。ソファーと絨毯を汚してしまいました。
私は娘が心配だけど汚してしまったことに謝りながら拭きました。姑は、下痢はしてない?と言ってきたので、覗いて見たら下痢でした。娘は元気で機嫌も良かったです。

そしたら姑が、
ノロぢゃなきゃいいけど~、
ノロだったら、ここに居る皆全滅だよ!!ってハッキリした口調で言ったのです。

嘔吐はたぶん、うどんを喉に引っかけて、オエッてなったついでに出るもん出ちゃったような気がしました。初めて吐きました。

吹き終わって、立ち上がり娘のとこ行ったら、吐いた場所に消毒シューシューやられ、ひいじいちゃんが一番近くに居たのもあり、
手を洗って消毒して!って姑は言いました。

あたしは、まるで孫を菌扱いされた気になり、むかつき、自宅で様子みますとすぐさま帰りました。

ノロだと決まったわけでもなく、娘も元気ハツラツしてるのに!

周りの親族達は、優しく、大丈夫よー、たまたまよね~ってフォローしてくれましたが!
姑だけは!
冗談抜きに手洗いウガイ、消毒しなよ!!って追い討ちかけるように言ってました。
もう!!!腹立つ。

帰ってからも元気ですぐスヤスヤ寝ました。下痢はしてるけど、嘔吐はその1回だけでした。

あたしの考えすぎですか?

コメント

みかっち

うーん、ノロの怖さというか嘔吐下痢の怖さを知っているとそのような対応になると思います。
私は幼稚園で働いているので感染を広めないようにすぐさま消毒します。
ましてや、ご老人がいるのなら尚更…。
でも、バイ菌扱いと思っちゃう気持ちもわからなくないです!

みい

それは腹が立ちますね!
義母も娘が風邪ひくと、大丈夫?とかの前にうつさないでよ!と言います。
娘はバイ菌か!と思い毎回腹が立ちます。

• 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

やはり、そんな姑いるんですね!
    そういう人がだと思って、頑張りましょ😭

• 1月3日

私もノロだと怖いのでみんなに手洗いや消毒して!って言ったり私自身も手洗って消毒してマスクすると思います😅💦

でもバイ菌扱いされたって思うお気持ちもわかります🙌
大丈夫??などの一言が最初にあったらまた違ったかなと思いますし🙌!!

😋

ノロとかだったら本当に移りたくないので気持ちがわからなくもないです。
でも、移りたくないの前に、娘さんの心配をしなかったから嫌な感じがしたってことじゃないでしょうか?
気を使って、嫌でも先に大丈夫?💦って心配するべきかなぁとは思います。
でも本当にノロやそういう感染系のだと移ると本当に大変だし特にお年寄りはきついと思うので💦