※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

旦夫との関係に不安を感じる女性。旦夫の言動や過去の恋愛に疑問。結婚相手として本当に受け入れられているのか不安。深刻な悩みを抱えています。

誰に相談しても良いか分からず、書き込ませていただきます…

私と旦那はスピード婚です。
付き合いだして3ヶ月ぐらいの時にホルモンの異常が見つかって、もしかしたら子どもが出来にくいと思い、当時30歳だった旦那にそのことを伝え、本気で将来を考えるならば違う相手を探した方が良い事を伝え、約2週間たってプロポーズされました。

治療と妊活を行いながら妊娠する事は出来たのですが、結婚して長女を妊娠してから、「だまされた〜」.「結婚詐欺にあったわ」.「俺モテるから」.「8人までは許せ、ちゃんと最後は戻ってきてやるから」.「ブッサイクな面して」.など、最初から冗談まじりでは言っていて、私もハイハイ…💦って受け流していたんですが、結婚して3年…第2子も授かってる今も冗談なのか本気なのかしょっちゅう口にします…

確かに旦那は私に出逢うまでどんな恋愛をしていたか教えてくれないので、分かりませんが旦那の友達もモテてたと言ってますし、付き合いだして3週間ほどはダブってたみたいです…(日付入りのプリクラを見つけたので問いただしたら)

私と出逢う前どんな恋愛をしてきていたのか、凄く気になります…(みんなに対してそのように言っていたのか、接し方、別れ方)…
本当に冗談で受け取っていいのかよく分からなくなってきてて、この前私の友達と一緒にランチした時も、「ちょうど30って節目でもあったしね〜」って言ってて…私が良かったから結婚したんじゃないのかなって、凄く切なくなりました…

夫婦で居るのに、私が片思いして居るみたいな気持ちです…
妊娠する前のエッチも月に2回あってたかな?って感じですし、特にラブラブな誘い方でもなく、言うならば、「2歳差で産みたいならさっさと入れろよ」的な言い方でした…

なんか書いてて涙が止まらなくなってきました…
いくら今浮気してなくても、他の女の子探してなくても、
旦那の中で、私は本当の結婚相手じゃなかったのかなぁ…
もう、終わってますね…

凄く内容が重くてすみません…

コメント

🔰新ママ

そんな言葉、冗談でも言ってはいけないことです。

私なら話し合いますね。
そういうこと言われて傷付いてると。

モテるなら、どうぞ、よその方へ!
我が家の夫もですが、男の人ってかなりオーバーな口たたきますよ😅
でも、案外そうでもなかったりします😅💦

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

読んでくださってありがとうございます

私も初めは言わないでと、真顔で説得したこともありましたが、「冗談やろ〜つまらんやつ…」とか、再三言われて泣いた時も「冗談やん、めんどくせぇー」など、余計辛くなる言葉が返ってきてたので相手にしないように心がけてきました…

今回も友達の前でも、「詐欺られた」発言してきたので、イライラして「出産したら合コン行こう✨私こんな人じゃなくてもっと優しい人を次は詐欺ろうと思うから✨」と冗談で言ってみたら、「ブサイクな面してどの口が言いよるん?」って言われました…

なんなんでしょうね…私はどこまでを冗談としてとっていいか分からないです…

• 1月3日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

上から目線な発言ですね。 
    相手が冗談として受け止められない発言はセンスがないと思います。
    冗談って相手が気持ちよくなるものだと思います。

私ならボロクソ言い返して
    黙らせますね😅💦

• 1月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

旦那が6つ上なのもあるんですかね💦
    あと、亭主関白な素質があると思います💦

初めはボロクソ言えても、言いくるめられて反撃されて、結局私が黙ってしまうのが毎回のパターンなんですよね…無駄な体力だと最近思うようになったので、無視してます

• 1月3日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

主さん、無駄に傷付く必要ないですよ😭💦 6つ上ですか!なら、なおさら先に産まれた者として、家族を引っ張っていかないとです!

言いくるめられてしまうのなら、
    黙って実家に帰りますね。

我慢しすぎないでくださいね😊💕
    傷付くなんてもったいないですよ!!
    主さんは悪くないんですから。 

• 1月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

子どもみたいな脳しかないので難しいかもです…

実家に帰れたら本当にいいんですけどね。
    実家まで距離があるので毎回旦那が運転してますし、運転苦手なのを親が知っているので、旦那抜きで帰ってきたら、心配されてしまいます😞

• 1月3日
Kくんmama

(冗談口調で)
私も騙されたわ〜。
こんなに器の小さな男だったなんて〜。
出来にくいって診断されたって言って、別の人選んだ方が良いって言ったのに、プロポーズしてきたのはどこのどなただろう?
あれれ?
自分で決めたのに、いつまで騙されたーって言ってるんだろう?
自分で決めたのに、人のせいにして惨めな奴ー(´º∀º`)

って私ならそう言い返します(;´Д`)
全部受け身で答えていませんか?
旦那さん、言っても傷つかないって思ってるから平気でいってくるんだと思います。
冗談で嫌なこと言ってきたら、あなたも冗談口調で相手の核心をつく言葉を言って言い返した方がいいんじゃないでしょうか💦

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

言ったことありますよ〜
    「なんでこんなミジンコみたいな器しかない男と結婚したんかな〜、詐欺詐欺ってるけど、本当に騙す相手間違ったかも」とまで言ったら、結構本気な顔されて
    「お前いい加減にしろよ」って殺気だった顔して低いトーンで言われて何も言えなくなりました…

旦那は何を思うから、私には浮気をほのめかすような言葉を言ったり、ブスブス言うのか分かりません…

• 1月3日
純玲

ほんとに失礼な旦那さんですね!
私だったらぶん殴って実家帰ってます😅
私は私のことが世界で一番好きな人じゃないと一緒に居たくないので、主人はいつも、なんでそんなに毎日可愛いのかな、結婚してくれてありがとう、愛してるよと言ってくれます。
そうしろとは言わないけど、あなたのことを大事にしてくれない夫なんて居る意味ないです。
結婚詐欺なんてこっちの台詞じゃないですか!
冗談でも許せません。
愛されてる実感のない結婚生活がこのまま一生続くの耐えられますか?
あなたの自尊心をへし折るモラハラじゃないですか?
すぐに離婚しろとは言いませんが、ご自分をもっと大事にしてあげても良いと思います。
私は子連れで離婚しましたが、手続きが終わってしまえば何をあんなに我慢してたんだろうと言うくらいあっさりでした。
それでも旦那さんの事が好きなら耐えるしかないですが…。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

素敵な旦那さんですね✨
    私も今まで付き合ってきた人からは、純玲さんほどまではいかないですが、愛してもらっていたと思います。

なんで結婚した相手がこんなにも私を侮辱するのか分かりません…
    し、むしろ私が帰省した時に冗談で私の父親にもクーリングオフは効きますか?とか言える旦那です…
    父もその時は冗談で「選んだのは自分だから、返品はきかないよ」と返してましたが、心中はどうだったのかなって思ってしまいました…

行動では、車道側を歩いてくれたり、
    積極的に運転してくれるんですが…
    チューも口動かしたり、顎でかわしたりするぐらいですし、ハグでさえ向こうからしてくれることはないです…

ほんと終わってると思います…

• 1月3日
  • 純玲

純玲

他の方のレス見ました。
    次言われたら主さんも殺気立った顔して低いトーンで「お前良い加減にしろよ」と言ってやってください!
    もしくは「良い加減にしろよ」と言われた時「冗談やん、めんどくせぇ」とそっくりそのまま返してやったら良いです。
    「俺モテるから」と言われたら「ブサイクな面してどの口がいいよるん」って返して下さい。
    自分が言われて嫌な事は人には言わない!
    小学生でもわかることです。
    私なら殴って実家に帰りますが、無理なら言わなくなるまでこの繰り返しですかね…
    お父様の気持ちを思うと胸が痛いです。
    大事に育てた娘がよもやこんな男に…
    私の娘が同じ目に遭っていたら、問答無用で家に連れて帰ります。
    結婚を許した私が馬鹿だった、辛い思いさせてごめんねと謝るレベルです。
    我が子が幸せに暮らせるように今頑張って育児してるのに、そんなのつらすぎます。

• 1月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

旦那との喧嘩は大体私が反撃した時が多いので、せっかくアドバイスいただいたのですが、「てめぇ」のワードが出たらブチギレて手に負えなくなるし、私が実家に帰ろうとしたところで腕捕まえられて「いい加減にしろよ」と言われるので、怖いです…
    暴力はないです💦

ただ好きな人に好きって言われたり、ハグされたり、ʕ•ᴥ•ʔと結婚できて良かったって聞きたいだけなんですよね…

• 1月3日
明太マヨ子

自分の奥さんをそんな風にけなすのは自分のこともけなしてるのと同じだよ、と言ってあげてください。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

言ってみたことなかったです💦
    次言われたら、言ってみます✨

とても素敵な言葉ですね✨

• 1月3日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

あと、この質問を夫に見せたら、その旦那は自分に自信がないからそうやって相手を下にしときたいタイプなんじゃない?と言っていました。
    私もそう思いました。
    言葉の表面を捉えて傷つく必要はないですよ。
    私の夫も私のことが好きで結婚したわけじゃなく、たまたま適齢期に側にいた女が私で、子供ができたのをきっかけに結婚しました。
    だから告白もプロポーズもないです。
    愛されてる奥さんみるととても羨ましくなりますよ。
    けど、今は愛うんぬんよりも子育てというミッションをどう性格や価値観が合わない夫と乗り越えていくか、にチェンジしてます。
    でもさすがにこれだけ人格を傷つけられるような言葉を言われ続けたら離婚も考えますよね?
    私も喧嘩が絶えなくて夫にクズ野郎とか散々言われてたとき本気で死にたいと思ったし離婚も考えました。
    モラハラ夫だと気付いてからは勉強して対処法を覚えました。
    夫婦関係のセミナーにも行きました。
    主さんは言い返さないのは相手に気持ちが伝わらないのでよくないです。
    本音を言えてないし、それを受け入れてもらえないと思うから自信もなくしてしまいます。
    お互い本音の深い所のコミュニケーションが足りてない気がします。
    I+気持ちメッセージで話してみて下さい。YOU+怒りメッセージでは本音は伝わりません。
    例えば、あなたはいつもどうしてそうゆうことを言うの!ではなく、私はこうゆうことを言われて傷つくし寂しいんだ。という風に。
    あと、私はあなたと結婚できて幸せだよ、あなたは違うの?と。

• 1月3日
もじゃ子

うちも少し似てる?かな?

旦那にそのようなことは普段言われませんが、私のことが好きで結婚したわけじゃないと思います。『年齢的に前の彼女とも結婚か?と思ってた』と付き合い始めに言われて『は?』と思いましたが、結果結婚できたし可愛い子供できたし、旦那とも仲悪くないし私はまあまあ満足してます😂
ちなみに子供も私が欲しがったので、タイミング狙って勝手に襲ってました😌

私は旦那大好きなのでそれこそ結婚しても片想い状態です!
たま〜に結婚記念日とか旦那さんに愛されてる系の人見ると虚しくなる時もありますけど😅

愛されるより愛したい派なので、バランス良いです😂

私は自分も認めてますが、デブだしブスだし家事も嫌いだし面倒くさがりで愚痴ばっかな性格もクソです。こんな私を貰ってくれてありがとう!って旦那に感謝してます♡

何か惹かれるものがあったからプロポーズしてきたわけだし自信持ちましょう😘

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私も、付き合う前に3ヶ月前に2年間付き合った彼女からプロポーズが別れるかを突きつけられてプロポーズしたって話を聞きました…結果、すれ違って結婚まで至らなかったらしいです。

でも、そう言うのって聞いた側からしたら、辛くないですか…

私も娘が愛おしく、お腹の子も胎動出てきて大切に育てたいと思うなか、こんなに不安にさせられるのは何故なんだろうと思います…

私も、将来子どもを産めるか分からない状況で私との結婚を考えてくれた旦那に感謝してましたが、今は感謝よりもいつ捨てられるのだろうか、とか、裏切られたらどうしようと感じてしまう日々です。

私は愛し愛されたいと思う派なので、愛しても裏切られる怖さやどちらかが死ぬまで一方通行の結婚生活だったなと思うのが嫌です…

• 1月3日