※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOmama.
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が排便時にいきむことがありますが、便は硬くなく、1日2〜3回排便しているため便秘ではないと思います。他のお子さんもいきむことがあるでしょうか?

いつもお世話になってます!
9ヶ月の子がいますが、最近排便するときにすごくいきみます(´._.`) 何回かいきんで出てくる感じなんですが、出にくいのでしょうか?
硬さは大人と同じくらいです。
特にいきむ時泣いたりはしてなく普通です。
1日2〜3回はするので便秘ではないと思うのですが、みなさんのお子さんは、いきんだりしますか?(´._.`)

コメント

コムギ

うちの子もそんなかんじです!
いきなり、うっうって言ってます 笑
毎日出てるし、硬くないし様子見てます(*^^*)でも水分は多めに摂らせるようにしてます♡

  • REOmama.

    REOmama.

    そうなんですねー!
    安心しました\\(◡̈)/♥︎
    大人と一緒くらいだったら特に硬くないですよね?
    母乳やミルクの他にも結構水分あげたりしてますか?

    • 1月29日
  • コムギ

    コムギ

    出すとき泣いてないなら、そんな苦痛はないんだと思います!
    私は完母なんですが、授乳以外に、ごはんのときやお風呂あがりにお茶を飲ませたりしてます(*^^*)

    • 1月29日
  • REOmama.

    REOmama.

    全然泣いてはないです\\(◡̈)/♥︎
    急に動きとまって何回かいきんでる感じです!笑
    様子見で大丈夫そおですね♩♩
    私も完母ですー!
    水分多めにあげたりしてみますね◡̈♥︎
    是全然質問には関係なくなってしまうのですが、離乳食の後、授乳してますか?
    あんまり飲んでくれなくて(´._.`)

    • 1月29日
  • コムギ

    コムギ

    うちの子はおっぱい大好きで、離乳食のあとも欲しがってました!
    でも最近は遊び飲みみたいなかんじになってて、もういらないかな?って思うこともあります(⍢)
    離乳食たくさん食べますか?
    たくさん食べる子で、自然と卒乳みたいになることもあるって聞きますしねー!

    • 1月29日
  • REOmama.

    REOmama.

    そうなんですねー!
    うちもあげても遊びのみなんです(´._.`)
    離乳食は200くらいは食べてます!
    十分ですかね?
    質問ばっかりしてすみません。

    • 1月29日
コムギ

9ヶ月で200だったら、離乳食は充分なほど食べられてると思います(*^^*)
お腹いっぱいで、おっぱいを欲しがらないのかもしれないですね!

  • REOmama.

    REOmama.

    そおなんですね◡̈♥︎
    ありがとうございます!
    様子見てみます◡̈♥︎

    • 1月29日