※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初妊婦です。右横腹が痛く、その後右腰も痛み出しました。赤ちゃんに何かあるのか心配です。教えてください。

こんばんは☺
突然ですが質問です。わかる方、経験ある方教えて下さい
現在、妊娠4ヶ月(15w3d)の初妊婦です。
今日の夕方ぐらいから右の横腹?が痛くなりだしました。痛みは食後にすぐ動いたときに痛くなったときのような痛みと似ています。その痛みを我慢していると次は右の腰が痛みはじめました😩💦
これは、何か赤ちゃんにあったということなんでしょうか?検診が4週間に1回の検診になった為、生きてるのかさえ不安な状況です。どなたか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

週数が同じなのでコメントさせていただきました👍
私も先日右の横腹から腰にかけて痛くなりました😣
右側の腰が主に痛かったのですが、それが3日ほど続いたので年末でしたが、病院に連絡してみてもらいました⭐️
そしたら特にどこも異常なく赤ちゃんも元気とのことでした⭐️

病院の先生がいうには妊娠すると身体がいろいろ変化してくるからそれに伴う痛みだと思うと言われ、今度は出血や生理痛のような痛みが強かったときに受診してくださいと言われました😫
私にはこんなことで休日にきてはいけないと言われているような気になりましたが、私はどう思われても心配だし赤ちゃんが元気か確かめたいという思いの方が強かったのでみてもらって安心できてよかったと思っています👍

その後腰の痛みはなくなりました👍

miさんも心配なようでしたら病院に電話して聞いてみるのも良いかもしれません👍

• mi

mi

あら♪数週が同じという事は予定日もって事なんですかね!?☺
    凄く嬉しいです♪

そーだったんですね☺
    赤ちゃん無事でよかったです。
    私も無事だと信じてます。

同じ経験された方いると凄く心強です。
    いやいやー。赤ちゃんの事なんて目に見えないし心配するのは当たり前ですよね☺私も生きてるのか心配ですもん😔💦

もう少し様子みて、続くようでしたら電話してみます☺

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと心配ですよね😣
    私もはじめての妊娠で不妊治療の末念願に授かったので毎日心配と不安の連続です💦

まだ胎動も感じないので赤ちゃん元気かな❓といつも考えてしまいます😅

お互いまだまだ先はありますが元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょうね😊

• 1月2日
  • mi

mi

ずっと待ってたからこそ心配ですよね😔💦

そーやんですよ。胎動さえ感じることが出来れば、救われるんですけどね😅

はい!頑張ります♪

• 1月3日
ゆー

お腹痛いのと腰が痛いのはよくありました( ¨̮ )
出血がなければ基本は安心していいそうです!
ただ心配だったら病院で診てもらってもいいと思います!
エコー見ないと不安って解消されませんし( ¨̮ )
私は心配すぎて4週間隔のときでも2週に1回は病院行ってました笑

• mi

mi

出血は全くないです😌
    そーなんですよね😩
    自分の目で確認するまではウズウズして生きてるのかさえ心配ですもんね😩
    あ、そーだったんですね☺
    心配な気持ちは、凄くわかります。
    もう少し様子みて痛みが続くようでしたら病院に訪ねたいと思います。

• 1月2日