※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

同じ月齢の子で同じ離乳食好みのママへ 1歳5ヶ月の娘が偏食で、肉や魚が受け付けない。以下の食材は好き。似た好みの方のコメント希望。ありがとうございます。

同じくらいの月齢の子で、同じような離乳食の好みの子を持つママに質問です。

一歳5ヶ月の娘、偏食なので、何を食べてくれるか手探り状態です( ;∀;)
先日までは肉じゃが、シチューを食べてくれたのに最近は受け付けてくれなくなりました。
肉と魚は受け付けてくれず、口に入れてもべーっとしてしまいます。

下記食材以外何が好きですか?この食材は残さず食べれます。参考にしたいので、食の好みが似てる方からのコメント希望です。
お米、食パン、かぼちゃ、じゃがいも、チーズ(1歳からの〜って名前の商品のです)、バナナ、アンパンマンポテト、ヨーグルト

コメント

snow

うちは1歳からのチーズは前は食べてたんですが最近食べなくなったのでオムレツに密かにいれてます!ネコさんのお子さんと同じようなものが好きですが、最近は特に納豆、海苔が好きみたいです笑 イチゴにみかんもはまりだしました。おかず的なものは豆腐ハンバーグ、はんぺんバーグが好きです😊

• にゃあ

にゃあ

ありがとうござます。うちの子に好みが似てます!みかんやイチゴも機嫌によってバクバク食べます(*´ω`*)
    そうなのですね!ちなみに豆腐ハンバーグやはんぺんハンバーグは、ひき肉入りでしょうか??

• 1月2日
  • snow

snow

豆腐ハンバーグは鳥ももひき肉入りです!はんぺんバーグは入れてません!はんぺんバーグはインスタで離乳食載せてる方のものを真似して作ったら好評でした!

• 1月2日
  • にゃあ

にゃあ

レシピまでありがとうございます!参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 1月2日
  • snow

snow

グッドアンサーありがとうございます😊うちの子も前まで食べてたBFを急に食べなくなったりとかなり手探りです。ごはんの時間が憂鬱になることもあります…。お互いがんばりましょう!

• 1月2日