※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごさん
家族・旦那

皆さんの旦那様は、家で夜ご飯を食べますか?差し支えなければ、年齢とご…

皆さんの旦那様は、家で夜ご飯を食べますか?
差し支えなければ、年齢とご職業も教えていただけると
参考になります。

うちの旦那(27歳、事務系)の場合、繁忙期になると
1ヶ月くらい深夜残業が続くのですが、
19時頃にデスクでコンビニ飯してるそうです。
帰宅後は何も食べません。
これが年に4〜5回あります。

それ以外の時期は、大抵20時台に帰ってくるので
家でご飯を食べますが、私はその時間まで待てないので、
先に食べてしまいます。

一緒にご飯を食べるのは土日くらいです。

コメント

ぬーん

うちは遅くなろうと必ず家で食べます!
34歳でホテルマンしてます。

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    どんなに遅くなろうとも、ですか!
    夜中まで待ったりするのですか?
    そうだとしたら、すごい…

    • 1月29日
  • ぬーん

    ぬーん

    早い時は待ってますが遅い時は自分で温めて食べてます。

    • 1月29日
mi-chan..⁂

仕事がどれだけ遅くても家で食べます!
私は26歳で旦那は39歳で、
職業は鳶です(^^)
現場によってなんですが、
早くて18時帰宅、遅くて21時頃です!

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。
    21時なら、うちの旦那もギリギリ家で食べます。
    帰ってきてくれて嬉しい反面、ちょっと面倒って思ってしまいます…笑

    • 1月29日
YKmama♥

26歳歯科技工士の主人です!!

夜ご飯は基本家で食べますよ☆

残業の時は職場がマックスバリュの敷地内なのでそこでお弁当買って食べることもあるようですが( °_° )

うちも帰宅は20時前後ですが待って一緒に食べてます♡

なので残業の時以外は一緒に食べますv(。・ω・。)v

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。
    待つのですね、素晴らしいです!

    うちの場合、20時帰宅後目標というLINEがきても、実際21時過ぎになるとかザラなので…信じて待っていると空腹でイライラしてしまって無理です…笑

    • 1月29日
さおり3ママ

うちは毎日夜勤なので
家族一緒に食べるのは
日曜日だけですね(>_<)

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    毎日夜勤なら、仕方ないですね。
    でも、ちょっと寂しいですよね。

    • 1月29日
kyo8282

34歳美容師です。
だいたい21時前後に帰ってきて食べます(^^)
週2はミーティングで遅くなるので、その日は食べて帰ってきます!
妊娠してから先に食べるようになりました。

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    うちも、21時を過ぎるかどうかで決まります。

    • 1月29日
arc

飲み会、出張のとき以外は遅くなっても家で食べますね。
途中お腹空いて軽くは食べてるんでしょうが。。
私たちは子供と先に6時頃にはご飯を食べるので待ってません(^^)
職業は普通のサラリーマンです。
営業職ですが、現在は外回りはほとんどしていません。

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    旦那の周りも、既婚者は遅くなっても家で食べるorデスクで軽く食べて、帰ってからちゃんと食べる、という人が大半だそうです。

    デスクで結構しっかりめに食べているのは、旦那だけだそうです。笑

    • 1月29日
ndk1203

23歳の営業マンです!
遅くても家で食べてます(^ ^)
今は帰って来るまで待っていますが、子どもが大きくなったら先に食べて待ってると思います(^^;;

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    お子様のご飯と寝かし付けを先に済ませて、という感じですかね?
    子供が生まれると、生活リズムも変わりますよね!

    • 1月29日
  • ndk1203

    ndk1203


    そうですね!
    娘はまだ朝しか離乳食食べてないので、お風呂入れておっぱい飲ませて寝かせてからご飯準備したり食べてますね(^ ^)
    子どもに合わせたリズムになりますよね!

    • 1月29日
ミニピグちゃん

26歳会社員、うちの旦那さんはいつも10〜11時帰宅で、帰ってきてからご飯を作って食べてます!
月に1回だけ、20時くらいに帰ってきてくれます♡

お昼から帰宅まで何も食べていないので心配で…。夕方、軽食を差し入れに行けたら…と思うのですが、上司もそんな感じだそうなので断られました。そんな会社の体制、ホント変えてほしいです〜。


最近は繁忙期で、3月までもっと遅い日々が続きます。

娘がパパとご飯を食べられるのが日曜日くらいになってしまうので、お父さんとのごはんの時間が少なく育つのはかわいそうだなぁ〜と思います。
お互い、寂しいけどがんばりましょうね!

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。

    そうなんです。子供の精神衛生上あまりよくないのかな…と思うのです。
    私自身、家で父親と食事を共にした記憶がないので(寂しいとかは思いませんでしたが。笑)、世間一般的にはどうなんだろう?と思い、投稿させていただきました。

    • 1月29日
  • ミニピグちゃん

    ミニピグちゃん

    たまごさんさんは寂しくなかったんですね〜!きっとたまごさんのお母さんが、そうさせないように働きかけてくれていたのでは!?その技、ぜひ知りたい〜( ; ; )

    私は家族みんなでご飯を食べてきた派なので、今の状態が寂しすぎます( ・ ・̥ )結婚を悩んだくらい 笑
    コメントを見ると、一緒に食べてらっしゃらない方もちらほらいますね〜!みなさんすごいですね( ・ ・̥ )

    • 1月29日
めろ♡

29歳営業です( ^ω^ )
毎日18時半には帰ってくるのでごはん食べますよ!
ともだちと遊びに行ってもごはんには帰ってくるので、基本一緒に食べてますね♡

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    18時半、いいですね。
    それなら私も待てるんですけど…。

    • 1月29日
たねまーる

28歳会社員です。
帰宅時間は、早いときで19:30遅いときで23時くらいです。
遅い時は松屋とかで食べてきますよ〜〜。
私は子供と一緒に18時くらいには食べちゃいます(・ω・)ノ

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    うちと似てる感じです。
    子供が産まれたら、寂しくないですよね。

    • 1月29日
  • たねまーる

    たねまーる

    寂しくないですよ〜(・ω・)ノ目を離すとご飯ひっくり返したりとかしますし、さっさとご飯食べて、お風呂はいって、絵本読んで…と多忙です!楽しいですよ🎶
    疲れ果てて子供と寝ちゃうので、旦那が帰ってきても寝てて会わないってことも良くあります(⌒-⌒; )ちょっと申し訳ないです。

    • 1月30日
deleted user

毎晩夜中12時~1時過ぎに帰ってきて、それからご飯食べていますよ。
37で営業です。
うちはそれ以外にも月に10日以上の出張もあるので、一緒にご飯を食べられるのは休みの日のみで、年に30回あるかな?ぐらいですよ😥

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    年に30回…!
    冷静に考えると、うちも土日だけ=100回弱だ…笑

    • 1月29日
ぜにあん

うちの旦那は32歳介護士で、忙しいと帰宅が21時とかになりますが、必ず家で食事しています。
デスクワークも多いですが、職場で食べるぐらいなら早く仕事終わらせて自宅で食べたいと言う方なので。
帰宅する時には連絡を貰ってから、直ぐに食べれる様に準備しています。
夜は体調管理を考えあまりカロリーが高くないモノを作っています。

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    うちは、旦那自身が食事時間に拘っていて、夜遅くにご飯を食べるのはNGみたいです。私も同感なので、良いんですけどね。

    …とか言いながら、飲み会の後のラーメンはたまにやっていますが。笑

    • 1月29日
su-na

うちの旦那は22歳の看護師です。

うちは基本一緒に食べてますよ〜!
団欒する時間がほしいので
できるなら一緒に食べるようにしてますよ♪
その方が美味しいですし😋♪

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうこざいます。

    そうですよね、一緒に食べた方が美味しい。というか、一人だとちゃんと作る気にならなくて適当になってしまいます…

    • 1月29日
  • su-na

    su-na

    でもやっぱり待ってる時に
    お腹とか空いちゃうから、
    先に食べて旦那が帰ってきたら、
    スープだけ飲むとかそんなってやる日もありますよ(^ω^)

    • 1月29日
ぽとふ

うちの主人は終電で日付変わるような遅い日も帰ってから食べています!
お昼が12時なのによくこんな時間までもつな〜と思っちゃいます😳笑

あまり遅いと私が起きていられないのでお皿ごとに付箋でメモをつけています🤗💕
醤油をかけてとかこれくらい温めてから食べてとか…😅

23歳 プログラマーをしています。

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。

    うちの旦那、自分でチンしません…。
    以前、ご飯のチンをお願いしたら、わざわざラップを外してチンしそうになったので…驚愕してしまい、そこから一切やらせていません。笑

    なので、せめて私が起きている時間じゃないと、正直迷惑に思ってしまいます…

    • 1月29日
yunmo

家は今飲食店勤務
どんなに遅くても家で夕飯をたべます。
旦那32才
早くて11時台だけどほとんど夜中2時近くです💦💦
私と長男は食べて夜中また台所立ちます( ̄^ ̄)

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。

    2時って、本当に真夜中!!すごい…。
    私も、作り立てを食べて欲しいという気持ちはあるのですが、基本的に作り置きをチンです。ちょっと申し訳ないです。

    • 1月29日
arenmama♡

初めまして♡ 私は30歳、旦那は31歳でお互いIT系の仕事をしています。
妊娠前は仕事中心の生活で深夜になる事多かったのでバラバラで食べる事が良くありました。
妊娠してからは旦那も20時~21時頃には帰ってきてくれる様になったので、なるべく一緒に食べる様にしています。
2人きりの時間ももう少しなので^^;

もちろん、待てない時はLINEで伝えていますよ笑

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。


    妊娠を機に、旦那さんの意識が変わったんですかね?素晴らしいです!
    うちも、結婚を機に少し早くなったみたいですが…繁忙期はどうしても無理みたいです。

    • 1月29日
  • arenmama♡

    arenmama♡

    そうなんですかね?恥ずかしがり屋であまり素直に言わない人なので…^^;意識が変わってくれてるなら嬉しいです

    繁忙期はどうしても仕方がないかもしれないですね…でも、1ヶ月の深夜残業が年に4~5回というのは凄いですね^^;
    これからは段々とお腹も大きくなり、旦那さんの助けも必要になってくるので少し仕事のペースを考えて貰えると有り難いですね♡
    ちなみに、お子さんは1人目ですか?

    • 1月29日
  • たまごさん

    たまごさん

    深夜勤務は、これでもだいぶ改善したので、これ以上は難しいかなと思います。
    ちなみにその改善も、本人の意識というより、会社ルールで24時越えがNGになって帰らざるを得なくなっただけなのですが。笑

    現在3ヶ月で初妊娠です!

    • 1月29日
miichan102

31歳営業マンです。
遅くなっても家ごはんがすきなので食べますね🎵

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。

    家ご飯が好きと言ってもらえると嬉しいし、俄然やる気も出ますよね!

    • 1月29日
deleted user

35歳の自営業(って言っても事務所は家から遠いです)夜は毎日家でたべてますよ\( Ö )/
0時ちょっと前ぐらいに帰ってきて即ご飯お風呂寝るって感じです💡
時間が時間なので一緒には食べてないです( ˙༥˙ )

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。

    遅くなっても家で食べている方が多いということを知り、驚いています!皆さんお腹空かないのかな…すごいです。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おなかすいたーーーって帰ってきますよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    考えたことなかったけどたしかによく我慢できますよね。笑
    パソコン触っとくだけの仕事なので仕事中に間食してるのかもしれないです💡

    • 1月29日
おちょこもも

32歳の旦那は23〜1時頃に帰ってきます(T_T)
水曜はお弁当が支給されるので職場で。木曜も当直なので、職場で済ませます。それ以外の日は家で食べてくれますが、忙しいと昼も食べられないそうで、、(朝も食べない人です。)
1日1食で耐えれるなんてわたしには信じられませんΣ( ̄ロ ̄;)笑
職業はお医者さんです。
子どもがうまれたら、、旦那の帰りがあんまり遅いと夜ごはんの時間が2回になりますね💦私が太りそう🐷笑

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。
    旦那様、とてもハードスケジュールですね。
    でも、おっしゃる通り、それに合わせていると自分の生活リズムも狂ってしまいますよね。
    ちゃんとルールを作って、時間に厳しくならなきゃダメかなー、と思いました!

    • 1月29日
スナップエンドウ

夜10時頃から食べてますよ!

24歳建築業です♬

  • たまごさん

    たまごさん

    ありがとうございます。
    やはり、おうちご飯の方が多いですね!

    • 1月29日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    旦那が1人外食ができないのと、コンビニ弁当などが好きではないみたいなので。笑
    作るのめんどくさって思っても作らなきゃーってたまに思います(°_°)

    • 1月29日
ひなママ

旦那は37 私28です✨😊
毎日家で一緒にご飯食べてます☺
職業は、ようせつです‼
時間は18時半には家に帰ってきてます‼

yui

帰宅が6〜7時なので食べますよー!
20歳建築業です(*^^*)

AY3XOXO

初めまして、
うちの旦那は28歳で
ニッカを着てるような仕事
しています!

私も旦那が帰ってくるまで
待ってから夕飯になりますよ!
残業もたまーにあるのですが、
それでも夫婦の時間を大切に
したいので、待ってます!

りん

24歳営業マンです!
早い時で21時半遅い時で24時くらいです(>_<)平均22時半頃に帰ってきますが、遅くても早くてもお家でご飯食べます!

ともち

旦那は29歳飲食店です。
勤務時間が日によってバラバラですが、飲み会や誰かとご飯に行く以外は自宅で食べます。
遅いと終電なので、家につくのは1時過ぎますが…
晩ごはんタイムは夫婦の時間なので
必ず待って一緒に食べます!(^^)
先に食べててもいいのにーって言われてますが…私が一緒に食べたくて!笑

deleted user

うちの旦那39です。
自営業です。
基本 一緒に食べますょ♡
今は 飲みに行くのも月末ぐらぃなので…
月1は 旦那居ないので その日は手抜きです♡笑

ゴキジェット

年齢31
職業小売
自宅で食べます。

あおまま

我が家は仕事が遅くても一緒にお家で食べます!
私が22歳で旦那は29歳です。
職業は飲食です!
基本的に夜中1時とか2時とかなので、そのあとご飯です!

mamako

こんばんは!うちの旦那さんは31歳運送をしています。
早くて19時、遅くて22時です。
遅くなっても夕飯は家で食べてます✩︎⡱
遅い時間だと子供にも可哀想だから 私も子供と一緒に夕飯食べちゃってます💦 すると、旦那が「えー、1人で食べるのー」て言います…。 息子育ち盛りなんだから当たり前だと思うんだけど笑。

ろでぃみお

家は子供に合わせて、19時には食べちゃいますね。
何時に帰ってきても、ちゃんと夕飯食べてます。さすがに24時を回るのが分かると、会社で食べてきます。
旦那40歳、工場勤務です。

ぎゅぎゅ

うちも事務職で毎日22時過ぎに帰ってきますがお家で食べますよ(o^^o)
私も食べずに待って一緒に食べてます!
今後子供が大きくなって普通にご飯を食べるようになったら、きっと子供と先に食べるようになると思います。
なので、今は出来るだけ一緒に食べて時間を共有したいと思ってます(*´艸`*)

ソル*

28歳の保育士ですが、残業代ばかりなので毎日洗濯8時半に帰ってきますが、ご飯は一緒に食べています!
出産前は私も毎日19時まで仕事だったので、遅い時間にご飯を食べるのが習慣づいてしまってるので(>_<)

ユッキー

29歳で飲食業です。
夜ご飯は飲み会とかがない限り必ず家で食べて最近は23時前後に帰って来ます。
私がひとりだと食欲がわかないので遅くなっても待って一緒に食べてます。

私が働いてた時に旦那の方が早かったり休みの時はご飯は作っててくれるけど待ってくれないで先に食べられてました。

ツタンカーメン

旦那は31歳私31歳
旦那は工場勤務早くて6時前遅くて9時前後です‼
娘がいるので7時にはご飯にします‼
旦那は帰って家で食べます‼
残業で9時前後になるときは残業食にカロリーメイトなどを少しかじって仕事頑張ってくれてるみたいです✋
遅くなって食べるときは私は先にしてるのでテーブルには一緒に座って話ししてます🎵

みっきー!

うちは介護職です!27歳です。夜勤意外はいくら遅番も8時までなので帰ると9時近くなりますが、家でご飯食べます!
夜勤は、私が夜勤行く前にシチューやカレーとか簡単なものを作っておくと持ってくよといってルーだけ持ってきます笑

まなちゃん

ほとんど家で食べます!
26歳建築関係です!

社長が当日いきなり
BBQやら鍋するぞ!
って言ってご飯いらない時が
結構あってこっちは困ってます(笑)

ゆきんこ☃

朝方に帰ってくるとき以外は
基本、帰ってからご飯食べますよ((´∀`))
大体夜中の1時から2時くらいになります‼️

一緒にご飯食べるのは月に1回か2回くらいですね(´д`;)
自営なので休みの日でも打合せ入ったりと仕事に出てしまうことありますので💦

むーみん

35才会社員です。
21時前に帰ってきて一緒に食べてます。
帰宅前に連絡きて、帰ってすぐ食べれるように調整してます!

deleted user

うちで食べてます!
サービス業の30歳です。

だいたい21時、22時くらいの夕飯になることが多いです。
私もまだ働いているので、先に帰ってきたほうが作るのが暗黙のルールになってます。
二人とも遅い時と食材をきらした時は食べに行ったり買ってきたりすることもあります。

お腹の子が出てきてからは変わるかなーとおもいますが、出来る限り一緒にご飯は食べたいです。

ゆう0922

帰りが九時過ぎない、飲み会がない限り家で息子と3人で食べます
(o^∀^o)
息子も旦那が帰ってくるまで食べてくれないので
私は30歳妊娠8ヶ月、旦那39歳💻関係、息子11歳です

すずちゃんだょ✨

うちは、夜遅くになるときは外食しますがそれ以外は家で食べます🎵
私27歳・旦那29歳😁
職業は介護職‼

ちょこ

家で食べますよ!
旦那30歳、ただの会社員です。

どんなに遅くても家に
帰ってからご飯食べます。

毎日23時くらいに帰宅です。
朝方帰宅の時もありますが、
家で食べてます。

私は待てないので、
平日は毎日一人ご飯です。
寂しいけどしょうがないです。

wachi

26歳エンジニアです。

産休入る先月までは
わたしも仕事してましたが
繁忙期で23時越えるときも
一緒に食べてましたよー(・ω・) 
平日は曜日によりますが
早いときで20時
遅いときで21時半過ぎです。

わたしが一人で御飯食べるの
嫌いなのと 
疲れて帰ってきて
一人で食べさせるの可哀想だなと思うので
待つようにしてました(・ω・)

ひぃぼぉ

21歳、会社員。

定時で上がって早く帰ってきた時は
一緒にご飯作ったり、支度したりしてます!
遅くなっても8時過ぎとかなので、今はまだ2人なので作って待ってます(^ω^)
たまに、耐えきれずつまみ食いしちゃう時もありますけど(笑)(笑)

deleted user

家でご飯食べます。
38歳、事務系です。

帰宅はだいたい21〜23時ぐらいです。
いつも先に食べてますよ。
早く帰れるかどうかもわからないので、待ちません。。

文巳くん

うちは、バーテンダーなので、完全に昼夜逆転です(^_^;) 30歳です。

お昼は一緒に食べますよ^ ^ 帰宅は明け方になるので、冷凍食品に頼ってます(^_^;) 可哀想だけど、主人もその時間帯にがっつりご飯たべれないみたいなので、うどんとかがちょうどいいみたいです。

よっぴ55

旦那は28歳 システム系です。
帰宅は早くて21時、遅くて1時前ですが、基本家で食べてます^ ^
24時前後になるとあまりお腹が空いていないみたいで二人で軽食を食べるという感じですね!
私は18時頃には帰宅してますので、おにぎりなど食べてから寝て、帰ってくるときに起きる日々です( ´ ▽ ` )ノ

りり(*´-`)

29歳、整備士してます(^^)
ご飯帰ってきてから食べますね。
基本、仕事が終わるとすぐに職場から離れたいらしいです。笑
帰宅は早ければ19時すぎ、遅いと23時頃ですかね?
20時すぎになっても連絡がこなければ、先に食べちゃいます(*´-`)

hannnna

わたしの旦那は24歳で製造業してます!
金曜、土曜は休みの前ということで独身の先輩にご飯食べに行こうと言われたら行きますがそれ以外はどれだけ遅くなっても家でご飯食べます!
0時近くに終わるときもあるのでそのときは会社から弁当をもらって帰りますがわたしが作ったご飯を食べてくれますよ!

deleted user

接客業で 早番、夜勤あります
早番や休みの日になると 朝と夜 いっしょにご飯を食べる時を必ず作ろうとしてます( 'ω')

夜勤だと朝方終わるので 1人で家で食べてます( ´-` )

なな

30歳、自営業してます。
電気工事の自営業なので、バラバラです。でも、きちんとかえってきて食べます。
わたしは先に子どもとたべて、旦那がかえってくるまで待ち、旦那が食べてるとこをみてます(笑)

ままごん

営業職、26歳、まぁまぁ食べるほうだと思います。
朝は7時半に出て、帰ってくるのは早くて22時、遅いと1-2時です。
基本的にお家で晩ご飯です(๑ ˙˘˙)

日付かわるくらいだとさすがに先に食べていますが、22-23時頃だと一緒に食べることもわりとありますよ( ˙˘˙ )
先に食べる時はLINEの流れで話しています\( ¨̮ )/
別に言えって言われてるわけでも怒られるわけでもないですけどね(笑)
話題がないから(笑)

とも

30歳介護福祉士で管理職補佐してます!
毎日出勤時間も終わる時間もバラバラですが、何時だろうと待って一緒に食べます!
一緒に食べないのは、夜勤の日くらいかな?
子供がおちちじゃなくなったら、子供と先に食べるかもですが(´`:)