※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の初産で、出産時の体重が心配。産院を変えることになり、大きな赤ちゃんの出産経験や計画分娩のタイミングについて知りたい。

現在32週の初産ですo(‧”’‧)
31週の検診時の予想体重が1985gで結構大きいと言われました!
出産時の体重が4000g近くなるかもと。

今、通っている産婦人科は分院でお産はやっていないため、35週から本院(こちらでお産になります)に通うようになります!
そのためか、今のとこでは、特にお産については言われていないのですが、職場で上記の話をした時に
「うちは3600くらいだったけど、産道通れないからって帝王切開になったよー」
というエピソードを聞きました。

今のところ、無痛分娩の予定なのですか、
胎児が大きくて、初産だけど計画分娩や無痛分娩で早めに産んだよ!という方や帝王切開になったよ!って方いらっしゃいますか???

どの位のタイミングで、入院や出産が決まったか知りたいです!!
よろしくお願いします(。・ω・。)

コメント

まろん

回答になっていないかもですが
私31週のとき2100gありましたけど
産まれた時は3060gでした😂
健診の度に大きい大きいと言われましたけど、実際普通でした!💦

• ままり

ままり

意外と予想体重だから、誤差あるのですかね😅
    回答ありがとうございました!

• 1月2日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

質問の答えじゃないですが...
途中まで大きかったのですが、35週ぐらいから成長が緩やかになって41週で予定日超過だったのですが2980gで自然分娩で生まれて来てくれました🤗

• ままり

ままり

途中から成長緩やかになることもあるんですね😊
    回答ありがとうございます!

• 1月2日
アルコ

1月4日に帝王切開で4100gの女の子を出産しました❗️初産です。
予定日超過しても全く下に降りて来ないし、子宮口も開かず。
35週くらいからエコーで3000越えていました😅
最初は様子見で下から産む予定でしたが、赤ちゃんの胴体周りがかなり大きくなったため、1月2日に帝王切開することが決まりました❗️
取り上げてもらった瞬間、先生達みんな大っきい〜の一言!
エコー通り4200gあったので、下から産むのは難しかったねと言われました💦

私は帝王切開になっても下からでも、無事に産まれて来てくれれば良かったので、先生が帝王切開しよう!と決断してくださったので良かったです😊
切った所は痛いですが、母子共に元気です。

初産で分からない事だらけなので、私は先生に判断を任せて良かったなと思っています❗️

• アルコ

アルコ

予定日超過9日目に帝王切開が決まりました😅

• 1月6日
  • ままり

ままり

ご出産おめでとうございます👏🏻🎉✨
    詳しくありがとうございます!
    4200gはBIGbabyですね😊
    私も母子共に健康なら下からでも帝王切開でもいいんですけどね😅
    いつ頃決まるかなーなんて気になったので🙄
    ありがとうございました!

• 1月6日