※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

食事中に立たないようにする方法について教えてください

1歳1ヶ月の娘が居るのですが、、、、

食事中にどうしても椅子の上に立ってしまいます。
最初は座っててくれるのですが
集中力が切れると途中で立ってしまい、椅子から下ろして立ったまま食べさせたりしちゃうのですが

どうやったら立たなくなりますか、、、(´;ω;`)

こうしたら立たずに食べるようになったよなどありましたら教えてくださると嬉しいです

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

立ったらご飯おしまいを続けてたら座って最後まで食べるようになりました💡

  • たぬき

    たぬき

    コメントありがとうございます

    その後お腹すいて泣いた場合などはどうしてましたか?

    • 1月2日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    あげないです!
    ご飯の時間から間隔空いているなら
    軽食程度のおにぎりはあげますが
    基本は泣こうが喚こうがあげてないです😄

    • 1月2日
♡

立つなら、ご飯お終い!
もうあげません!
ごちそうさまでした!

って言って

初めは泣いて喚いて散々でしたが
根気強くやり続けて

立つ=ご馳走さま=もう貰えない
と学習したのか、座って食べるように
なりました😳

  • たぬき

    たぬき

    コメントありがとうございます

    初めの泣いたときなどはもうそれ以降無しで
    おやつなどあげてましたか??

    • 1月2日
  • ♡

    あげませんでした🙋‍♀️

    あげてしまえば楽なんですが
    ごちそうさま。しても
    泣く=貰えるが成り立ってしまうので💦

    • 1月2日
non◡̈♥︎

うちも同じだったんですが、ベビーチェアにつけるベルト?(立ち上がり防止用の)つけるようになったらちゃんと最後まで食べるようになりましたょ!慣れるまでは立ち上がれなくて泣いたりしてましたが…慣れたら大丈夫になりました!

カエル

背中の後ろに薄いクッションを入れて立ち上がれないようにしています。

かちこ

うちも一時期はすぐ立ち上がってましたが、立ったらおしまいと言ってチェアから降ろすようにしました。
朝食べ進まず立って遊んでも降ろして、お昼まであげなかったらお昼はスムーズに食べるので😂笑
今でもダラダラタイムがあって食べ進まない時ありますが、立ち上がろうとはしなくなりましたよ🙄
根気強く立ったらおしまい、を泣かれても定着するといいと思います😊

うちはダラダラ食べる時1時間座ってて飽きて泣いてる時とかありました笑