※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

妊娠15週の初マタが、体重減少と不安について相談。妊婦健診での体重変化やおりものの減少、子宮の位置変化に不安を感じている。赤ちゃんの安全性について心配しています。

こんばんわ🐶
今日で妊娠15w2dの初マタです。

最近、旦那と仲良しを3日くらいしました。
妊娠してから頻繁ではなくお預けになっていて、旦那も正月休みなのでということで久しぶりに、、

ですが
初回の妊婦健診→56.3kg
2回目の妊婦健診→56.3kg
だったのですが、今日 家族で温泉に行った時 体重を測ったら55.6kgでした。
ちなみに測ったのはご飯を食べて(チーズ明太子ビビンバ1人前)少し買い物して(歩きました)車に乗って温泉に向かって温泉から上がってからです。

仲良しが原因かなあと思ったのですが、
今までに耐えられない腹痛や茶おりや出血なども全くなく、いつも通りです。
むしろ、妊娠中期になるにつれて おりものが減るとよく聞いていて最近になってやっと減ってきたなあと言う感じです。
なので減ってるのはその時の食べた量とかお風呂上がりだからかなあとかって思います。

でも、いつもの朝やたまに感じる子宮の位置が押してみても感じられなくなり、急に不安になりました。
赤ちゃんを信じてあげたいので、何も無ければ4週に1度の健診だけで出産しようと思ってましたが、なぜか急に唐突に不安になりました。

赤ちゃんは大丈夫ですよね?😭

コメント

deleted user

1日のうちで1kg位の変動はありますし、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
あまりにも極端に減っていたら心配ですが💦
でも仲良しはあまり激しくしないほうがいいかもしれないです😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも不安であれば、病院に行ってもいいと思いますよ!
    いつも感じる子宮の位置が感じられなくて不安なんですけど…って感じで💡
    いつまでも不安なのも良くないと思うので😢

    • 1月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    病院に行ったら何も言われなくて順調と言われました😢❣️

    • 3月30日
deleted user

うーん、、そもそも体重が減りそうなくらい激しめの仲良ししたということですか?
出血や腹痛ないとのことなのできっと何もないとは思いますが、体重が減るほどの激しい仲良しや他の運動は妊娠中は控えた方がいいです💦