※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

離婚の決め手は何でしたか?離婚したいです。でも母子家庭になったら息子…

離婚の決め手は何でしたか?
離婚したいです。でも母子家庭になったら息子がどうなるんだろう。いじめにあうのかな?とか色々考えてしまい踏ん切りができません。
勿論母子家庭を悪く言うつもりはありません。
母子家庭でも立派に育ってる子も知っています。
ですが、非常識な子が周りに多くて、、、旦那もその中の一人です。
母子家庭を否定するわけではありませんが、私の周りには非常識な人が多いのでそう思ってしまいます。
なので迷っています。
でも旦那の事はもう無理です。

ただ2月に新居が建ちます。
そのような場合養育費とかは貰えるのでしょうか?
友だちがローンが高いからそれを養育費と言い切り一切貰ってないみたいなので、、、

何が言いたいか分からないですが離婚の決め手はなんだったか教えて下さい。

コメント

カメ

れもんさんの状況とは全く違いますが、、、私は離婚の決め手は子供がまだ居なかった事でした。あとまだ当時若かった事。

元夫とセックスレスで原因は元夫だったので我慢の限界になり離婚に踏み切りました。その時子供がいたら離婚していなかったと思います。

子供が居たら離婚、迷いますよね。今思えばあの頃の自分は青くて未熟だったな、とは思いますが😅
今は今で再婚して幸せなので。