※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりー
ココロ・悩み

21週目でインフルエンザの症状が出ています。検査キットが反応しない可能性があるため、夕方に救急に行く予定です。産院に連絡すべきか悩んでいます。

今日から21週目です。
インフルエンザにかかったかもしれません…
昨夜から急激な喉の痛み、寒気、頭痛、
発熱は今朝10時前からあがっていき、
16時現在38.1をキープしています。

予防接種は受けているのですが
年末年始のこのタイミングで😭

あまり早くても検査キットが反応しない、
と過去に聞いたことがあるので、
夕方くらいに救急に行くつもりです。

一度、産院に連絡入れた方がいいんですかね?💦
いますぐ病院行きたい…

コメント

んーしょ

関節痛もあれば、インフルに間違いないかもしれません😭
私も予防接種を打っていたのに、娘から伝染り12/20にインフルにかかりました😓

発熱からあまり時間が経っていないとインフル検査薬に反応しないようですね。
一度病院に事前連絡入れ、妊娠中であることも伝えておくと、受付もスムーズに行くと思います。

私の場合は、夜中に関節痛、悪寒に気付きました。
発熱は朝になってから気付きましたが、夜中からあったと思います。
午前中に病院に行き、インフルA型陽性。
薬局でイナビルという吸入薬を処方して貰い、その場で2本吸いました。
翌日には熱が下がりました😲

  • んーしょ

    んーしょ

    妊娠中でも使える薬ということで、イナビルでした。
    タミフルやリレンザは妊娠中は禁忌だったような…?🙄
    薬に詳しくありませんが、妊娠中でも使える薬はあります。
    薬の服用が嫌であれば、インフルは自然治癒でも治っていくので、飲まなくても大丈夫だと思います。
    ただ、薬を服用した方が治りは早いです。

    ママリを見ていると、年末年始にたくさんの方が胃腸炎やインフルにかかられているのでビックリしました。
    私もクリスマス付近だったので、すんっごく楽しみにしていたクリパに行けず死ぬほど落ち込んでいました(笑)
    他にも予定がダメになりましたし😭
    特に子供が産まれてから、「こういう時に限って」てことが多いです😩

    • 1月2日
  • んーしょ

    んーしょ

    週数によっては変わらないかもしれませんね。
    妊娠中かそうでないかだけの違いかなと思ってます。

    • 1月2日
  • ゆみりー

    ゆみりー

    ありがとうございます。
    ほんと、こんなときに限って…でこと多いですよね💦
    ナオミさんもすぐ熱下がって良かったです🥺
    一度病院に連絡して指示を仰ぎます💦

    • 1月2日
  • んーしょ

    んーしょ

    こんなに落ち込んだことがあったかというレベルでした(笑)
    妊娠中で大変ですが、安静にゆったりとお過ごしください。
    初日に無理し過ぎて丸2日寝込みました😏

    • 1月2日
ゆみりー

そうなんですね、週数などで処方されるお薬も変わるのでしょうか…
もう少し待ってから病院に電話してみます。
よりによって、年末年始、病院空いてないときに😭