※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉々奈-Ririna
妊娠・出産

妊娠33週でお尻周りが激痛で、トイレも辛い。仕事中も辛いが、対処法を知りたい。出産まで不安。

妊娠33週に入ります。
妊娠してから、お尻周りがすごく痛かったです。
ここ数日で急にピキってなるくらい
痛いんです。

しゃがめない
足も上げれない
歩くのにも精一杯……
パンツや靴下なんてはけたもんじゃない。
旦那が今は休みでいるから
履かせてもらったり、お尻周りを叩いてもらったり
お風呂も毎日入ってもらってます。

トイレも地獄のように辛いです。
なにより
座ってる時、寝てる時、地獄です。

もーどうしていいか分からず
泣けてきました。
トコちゃんベルトも婦人科でつけかたを
教わって付けていても
もう、つけても、つけなくても変わりません。

我慢してても、本当にしんどいです。
湿布貼れないし
薬も飲めない。
どーしろっての泣。

2月が出産予定ですが
2月までは仕事復帰していて
休む事も出来ません。

事務の仕事で良かったけど
それでも座ったりたったり
いちいち、ピキってなってて
ほんとにジリジリ感も取れなくて痛いし
違和感しかありません。

このまま出産しても
無事に産めるか不安にもなります。
同じような方いましたら
対処法など教えて欲しいです……
ほんとに痛くてたまりません。

コメント

りこ

2月が予定日なのに2月まで仕事をされるんですか??

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna

    はい、そうですよ。

    • 1月2日
Rin mama⌣̈⃝ ♡

対処法がなく、辛いお気持ちわかります…。
妊娠9ヶ月の私も8ヶ月過ぎてからよく右側のお尻(骨盤ら辺)が痛みます😭
気休めでしかなりませんが、2日に1回接骨院でマッサージしてもらったり、腰骨盤の痛み軽減の箇所に置針をしてもらったりしています!
それでも痛くてたまらない時は痛いところに冷えピタを貼ると少し和らぐ気がしています(笑)
接骨院に行く時は必ず病院に相談をしてください!😌

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna

    そうなんですね!
    接骨院行ってもいいか
    先生に相談してみます!
    冷えピタも今日やってみます(><)
    少しでも和らいで欲しくて
    色々探してたので(><)
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 1月3日
  • Rin mama⌣̈⃝ ♡

    Rin mama⌣̈⃝ ♡

    私の場合、痛くて痛くてたまらない時にお風呂で温めた方が逆効果でした...😅
    接骨院で同意書をもらって産婦人科の先生に同意書を書いてもらえれば、保険適用外の針治療が保険適用内になりお金の負担も少なくなるのでそれも考えてみてください♪
    約1ヶ月程、、、お互いがんばっていきましょう💪!

    • 1月3日
  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    情報ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    先生に相談してみます!

    • 1月3日
ぺこ

坐骨神経痛ではないですか?
検診の時に相談すれば痛み止めくれますよ!気休め程度にしかならないかもしれないですが…
私も坐骨神経痛持ちですが痛み止めでしのぐしか方法はないと言われました。

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    そうなんですかね(><)
    それって産後なおりますか……?
    次の健診が5日なので先生に
    話してみす( ´・ω・`)

    • 1月2日
deleted user

同じく2月出産予定です!
私の場合はトコちゃんベルト付けてる間はましで、取ると歩けないほど痛みがあるのですが付けていても意味ないくらいひどいのですね…つらいですよね💦
私は病院で相談したら出産したら治るから今だけ頑張って!と言われ何も薬もらえませんでした😢病院によるのかもしれないので、一度相談されてみてください!

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna

    ほんっとに辛いですよね。
    我慢して!って
    めちゃくちゃ我慢してるよ!!
    って思っちゃいます(><)
    あと少し……あと少しって思ってても

    ほんとに泣けます……

    • 1月2日
くく

私も同じです!
上の子の時は、元々、介護士でもあったので、腰痛持ちで尚更、後期になると酷くて大変でした。
産む何日か前は、足の関節外れたように激痛で、歩けませんでした。
ベルトしても痛いですよね。
産めば、腰の痛みなくなります。
お腹の重さと、赤ちゃん産もうと股関節が、開いて、痛みが出てるんだと思います。
あと少し、お互い痛みと戦いましょう。

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna


    あと49日です((笑))
    ほんと辛いですが
    あと少し頑張ります(><)

    • 1月3日
リナ

私もお尻が痛くて立ってるのも歩くのも辛かったです。
骨盤ベルトをすると落ち着きましたが
先生からは塗り薬、湿布は大丈夫と聞いたので湿布は何度か貼ってました。
あまり効果なかったので気休めですが。
検診の際、先生に聞いて
妊婦さんオッケーの整骨院にも行きましたが、うつ伏せになれないし
仰向けでウォーターベッドに寝て
ほぐす程度、そのほかは腰をさすってくれる程度でした。
やらないよりは1度試してもいいかもしれませんが、痛み解消にはなりませんでした。
やはり1番解決したのが私の場合
骨盤ベルトだったので
骨盤ベルトの効果が見られないのであればどうにかして軽く骨盤運動をしてみるのもいいかもしれないですね。
マタニティヨガとか
自宅で出来る骨盤運動など…

辛いと思いますが、頑張ってください‼️

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna

    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    本当に辛いですよね(><)
    あと少しなので頑張ってなんとか
    出産迎えたいと思いますが
    本当に痛くてたまりませんね(><)!
    頑張ります笑

    • 1月3日
ライナス

今日で33週の妊婦です。私も半月前から全く同じ症状で、なにをするにも辛い状態でした。夜も寝れませんでした。産院でもお腹が大きくなったから仕方ないよーで片付けられてしまいました。
整体や鍼灸医院では腰痛ではなく坐骨神経痛と言われました。
しかし年が明けてから大分ましになりました。参考になればよいのですが、私が年末からしたことを書きます。
☆寝具を変えた。ベッドで寝ていたのですが整体で教えてもらった楽天で買える低反発マットレスを購入してそれで寝るようにしたら嘘のように寝たり起きたりする際の激痛はなくなりました。
☆鍼灸に通い始めた。保険適用外ですが確定申告の対象にはなります。
☆仕事を休み外出は最低限にした。家事などは通常通りにしてます。
☆痛いところにカイロを貼る。
わたしも予定日まであと49日です。頑張りましょう!

  • 莉々奈-Ririna

    莉々奈-Ririna

    予定日近いですね(´∀`)
    教えてくれてありがとうございます!
    先生に相談してみます(><)!

    • 1月5日