※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

22週から35週まで切迫早産で入院中。NSTで数値が通常より高く感じ、不安。初産でNSTについて無知。張り気味か不安。

質問させて頂きます(*'-'*)

22週から現在35週まで切迫早産で入院しています。
頸管が短く33週で一度出血しましたが
今は終了もとまり落ち着いており、36週で退院予定です!

お腹の張りはもともとあまりなく
点滴も初期から2A15のまま、
自覚ないだけかもしれないですがNSTを毎日40分程
やっていますがいつも1〜20でグラフもまっすぐです。



ですが今日のNSTではだいたい20〜30いったりきたりしていたのでいつもより数値が高いような気がして
不安になってきました。
30は超えなかったです。
写真にもありますがグラフは目立つ山もないです。

もうすぐ退院できる!という気持ちもあったので、
なんだか不安になってしまいました(._.)

初産なのでNSTについても無知ではありますが
張り気味なんでしょうか?

コメント

うさぎ

張ってない気がしますね〜!
ほとんど真っ直ぐですよね!
最初の方ギザギザしてますが、これは胎児が動いたからギザギザしてると思われます。
張るとなだらかな山のような形になりますからね!
つける位置によっても違いますが20とかなら、まだ大丈夫だと思います。
パツパツに張って40から50とかなので!
張ってなくて良かったですね☺️

きなこもちもち

28wから36wまで切迫で入院してました(⃔ *'꒳' * )⃕↝
グラフも見る限り張ってないようにみえますよ〜、張る回数が多いともっと山なりにたくさんグラフができます。

初期から点滴の濃度も変わってないので、そんなに張ってないと思います。
頻繁に張るとそれが陣痛に繋がっちゃうので、濃度もあげられていきますし、ウテメリンで効かなくなったらマグセント追加にもなると思います ྀྀ ྀྀ

36wまであともう少しですね♫
あともうちょっとの辛抱ですよ〜‼︎( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧