※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠中でお腹が重くて苦しく、食欲は普通だがすぐお腹いっぱいになる。体重も気になり、食事量が減ったことに周囲から指摘される。お正月で食べ過ぎないように気をつけているが、9週目でお腹が出ているのは早いか心配。

現在9W3d
3人目妊娠中です。

食べつわりや吐きつわりも特にないのですが
お腹が重くて苦しい…。そして口の中が歯磨きしても深い、胃もたれ、むかつきがあります。

お腹がぽっこりでてて太ったのかな?と思い体重計も怖いくらい。
お腹の出方にびっくりして旦那に相談するとやばいねって笑われて
食欲は普通だけどすぐお腹いっぱいになり
減らしているつもりです。
旦那や両親の家に遊びにいったときも食べる量減ったよねと言われました。
今までたくさん食べていたので人並み?になったくらいですが…。
お正月は旦那の実家に帰省していますが次の検診で注意されるのが怖くて
いつもより我慢して食べてます(>_<)

9週じゃまだまだお腹もでないですよねm(__)m?

コメント

(´・ω・`)

深い×
不快

変換ミスですm(__)m

deleted user

私も現在3人目妊娠中です😊

私も最近お腹(下っ腹)がバーン❗と出て来て横から鏡で見た自分の姿に驚きました。主人もえ、え、え...😓みたいな笑
でも体重が全然増えておらず、アゴも二重になってなくて二の腕もパンパンではないので赤ちゃんが大きいなってきてるんだな😂と思うようにしてます笑

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます。
    私だけじゃなくてよかったです笑

    下も出てるけど横もでてるのかな?って感じで…。
    旦那の実家なので帰ってきたら体重計に勇気を出して乗ってみます(*_*)

    • 1月2日